SSブログ

五輪スコーンVOL.2 発売!& パフェだよ。 [スィーツ]

休み明けには知ってる顔顔顔の皆さんたち。心配して来てくれたマムさん、カズさん、とっこ&エマ嬉しかったなぁ。そしておなじみの小学校のママさんたち、。。。一週間って結構長い気がした。 

柚もすっかり元気です。でもムリさせない様にしないとね。と、皆さんから御達しが(笑) はい。

P8032813.JPG

  ※注  写真は柚ではありません( ̄▽ ̄)  カズさんにもらった柚ぐるみ。

一昨日前は、体操を朝3時まで見てしてしまった。よかったよぉ。。。総合すべての種目で15点以上って、どれだけの神業でしょう。もう人とは思えないあの妙技。きっと人間じゃない何かに近いんじゃないかって気さえします。

 

ロンドン五輪勝手に記念。「五輪スコーン第2弾!」発売です。

P7212706.JPG

プレーン、ココア&チョコチップ、オレンジ&アールグレイ、パイナップル、ベーコン&コーン。 の5種で~す。

今朝ラジオで言っていた。イギリスのキャメロン首相が観戦に来る試合は勝てない!そうで、UK国民に「見に来るな」と言われているそうです。かわいそう。。。応援したいだろうにねぇ。

そして!暑い夏はこれ!今週末から登場の「ピーチサンデー」です。

peachparfait.jpg

フレッシュな桃で作ったジェリーに、ふわふわスポンジ、アイスクリームにフレッシュな果肉。

来年は行きたいなぁ、イギリス。今度はいい季節に。

057.JPG

私が通っていたロンドンの「ル・コルドンブルー」。大英博物館のすぐ近くに移転してすごくきれいな校舎になったそう。

145.JPG

斜めっている廊下と、ぎしぎしした床の古い建物がなつかしいな。さびしいな。