SSブログ

ワンコもらってくださいませんか。 [外カフェ、レストラン]

今夜は食欲がなくこのまま寝ようかと思ったけど、1時も近づいた夜中に、おなかがすいてきた。で、赤ワインと一緒にカップヌードルシーフード味をすすってます。

わたし、カップめん食べるの多分10年以上ぶり。最後にいつ食べたか記憶にない。食べないんですよね、カップめん。体に良くないものは食べないようにしている。。。。が、最近はもう良いんじゃないか、食べたきゃ食べれば。って感じになってきました。なにも毎日食べてるわけじゃなし、たまにはいいじゃんかと。おいしいですねぇ。スープまで飲み干しちゃいました。

 

どなたかワンちゃんほしい方いらっしゃいませんか~?

私の友達が中型のワンコを保護しました。

    「どうも~」

CADTO2PU.jpg

イタリアンの川越シェフ似のイケメンだそうです▼・。・▼ あの方がイケメンかどーかは疑問ですが(爆

推定年齢1歳、男の子、健康体、フィラリアなどの通常の予防接種済み。とってもひとなつっこい。

室内飼いしてくれる方を希望しています。友達も随分と可愛がっているのですが、先住犬との相性がいまいちだそうで、大切に飼ってくれる人を探しているそうです。

よろしくおねがいします。。。。。

 


原宿のBillsにて。

__ 3.jpg

なるほどコレがあのリコッタパンケーキ。実はあまり期待していなかったの。でも、この食感は初めて。そしてとってもぼりゅーみぃ。ずっしりくる感じではなくいい感じにおなかを満たしてくれる。おいしい。でももうちょっとメープルシロップほしかった。

しかし、お店の人たちきれいな人ばっかり。お客さんも、モデルかよ的な。雰囲気味わうだけでもいいねぇ。今度は朝食べに来よう。あ、そんなに混んでませんでしたよ、平日の夕方ならすんなり。雰囲気もよくって○

 

こんな大きなズッキーニ。

__ 2.JPG

「おばけズッキーニだ。」

__.jpg

ほっかいどーは野菜もでっかいどー。すばらしき野菜たち。ありがと、まむさん。

 

10月7日(日)「COTSWOLDS」ジョンソンタウン店にて「British tea party」開催!

teaparty-vol2.png

ここ、本店カフェクランペットも通常通り営業します。


移動カフェのお知らせ [イベント、出来事]

来る10月7日(日)

英国雑貨の店「COTSWOLDS」ジョンソンタウン店にて、第2回移動カフェ行います!!

スコーンとクランペットが一緒になったセットと、数種のイギリス菓子がプレートになったアフタヌーンティセット。今回はこちらのアフタヌーンティセットの内容が変わり、グレードアップします。

詳しい内容はこちらをご覧ください。 COTSWOLDSジョンソンタウン⇒♪♪♪

お近くの方ぜひともお待ちしております

世田谷区中町本店のクランペットも通常通り営業します。ヾ(=^▽^=)ノ

10月7日は両店ともども、どうぞ、よろしくお願いいたします。


おいしい差し入れをありがとう。エスニックからあげ、コロッケ、春巻き。おいしいランチが堪能できました!うれしかった。Aさん!

P9213126.jpg

羽二重餅に、海の向こうのチョコレート

__ 4.jpgP9213130.jpg

最後はおめでとうで。

P9213125.jpg

まつこより。

 

 


九州の名残。 [旅行]

九州に行ったら必ず立ち寄る場所から。

宮崎県えびの高原。壮大。溶岩の山道を歩いて上る景色がもう爽快。ず~っと開けていてしばらく見入っちゃう。

P7242711.jpg

そんな山を登り、頂上近くにこんな湧き水。ココは涼しい。水がきれい。石灰岩がごろごろ。

P7242721.jpg

足湯に浸かってしばし休息。足湯はフリーです。

P7242732.jpgP7242733.jpg

足湯サイドでいただく、マンゴーパフェ、マンゴーソフト、マンゴーソルベ。この一連のコースが恒例。

P7242724.jpgP7242727.jpg

 

変わって、熊本。こんな江戸風のおもしろい場所も。ここの白玉おいしいね。中で食べたかったけどワンコNGなんで。

P7272798.jpg

しっかし暑くって外歩いてる人いないよ。

P7272803.jpg

 

みてみて、九州自動車道のSAにはこんな面白い扇風機があるのだよ。

なんと、霧のような水が出てくる扇風機。「柚ちゃん、暑いでしょう、どうぞ、あたって下さい。」

P7272810.jpg

柚に直あて。(>▽<) ぶぉーん。ほれほれ~。

P7272807.jpg

しまいには自分の顔も水浸し。うぎゃ~。

P7272806.jpg

コレを毎度、SAごとにやるのよね。柚のため柚のため。(>▽<)キャハハ

 


ママンズティーパーティ&ニュースィーツ [スィーツ]

暑い中よく集まってくれました。

この日はベイビー連れのママさんたちのティーパーティ!

日頃ゆっくりスィーツ。。。どころか、座ってお茶を飲むこともないであろうママさんたちがゆっくりと、気兼ねなく、楽しいおしゃべりの時間を持つことが出来ました。

P9123110.jpgP9123109.jpg

こういう時間もきっと必要。

P9123108.jpg

皆さん、ありがとう。またいつでもお待ちしてますよ~。

 

しかし、この日はなんだか一日ママたちの日だった。ランチタイムは小学校のママさんたちでいっぱいになり、ティータイムはベイビーズママたち。夜はワンコのママたちと。。。。

女性の日で大忙しだった。

 


そして出た!ニュースィーツ!!

「プラムパイ」

残暑厳しいこの季節にぴったりの甘酸っぱいパイです。

plum.jpg

手作りパイにフレッシュプラム、そして手作りのプラムジャムをアイスクリームにトロリとかけて。

「プラムが売っている間だけだゾウ~。」(≧∇≦)b

P8042814.JPG

動物園ね。なんて可愛いケーキ。自分で作っておきながらニンマリ幸せになるケーキ。

 


熊本の宿 狗の郷 [旅行]

今年の夏も行ってきました。

熊本の「狗の郷」。去年初めて泊まって、「次もここだ!!」と唸らせたすばらしい宿。

9部屋のこじんまりした宿。だからとっても静かで落ち着く。犬がOKの宿とは思えない。

実際1割のお客さんは犬連れでないそう。

今回は前回と違うテイストの部屋にしてくれた。琉球畳が気持ちいい。もちろん、マイ露天風呂付。必要なワンコグッズもすべて揃えられている。

1 (2).JPG1 (4).JPG写真 4.JPG3 (4).JPG

食事処も個室。もちろん、ワンコOK. 

ココのシステムがすごい。

宿泊費のほかには一切お金がかからないのだ。夕食時はメニューの中から好きなものを選び、都度注文する。何をどれだけ、何度でも頼んでOK.そしてなんと!!飲み物もすべてフリーなのだ。オーダーし放題なのだ~

P7262757.JPGP7262763.JPGP7262762.JPGP7262767.JPG

いかそーめん、おいしくて2度おかわり。牛ステーキに、伊勢えびに、カサゴに、車えび、カニ釜飯、ビーフシチュー、などなどまだまだ、、何皿頼んだんだ?

デザートもしっかり食べて、食事の後は、バーへ。

ちょっと、ココもただですよ~!奥さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ。

1 (1).JPG2 (1).JPG

今回はレディースプランにしたので、ドリンクフリーの上、スパークリングワインまでプレゼント。(持って帰ったわ)  アメニティグッズも充実し、エステは全身マッサージ(コレもついている!!) 至福のひと時。

トリミングも安く出来るので、私たちがエステをしている間、柚にもシャンプーをお願いした。(1400円くらい  安!!)。

お姉さんが迎えに来てくれて、すっごくいい香りで帰ってきた柚ちゃん。

P7262778.JPG

なんたって、スタッフの皆さん、エッブリバディがナイス!!気持ちのいい宿とはこのことよ。

露天風呂も内風呂もいいお湯。宿全体に掃除が行き届いていて気持ちがいい。眠るのがもったいないくらい。

P7262756.JPG2 (2).JPG

プランの料金以外かかったのは柚のシャンプー代のみ。

コレは朝ごはん。洋食、和食を選べる。別々に頼むと楽しいです。すごい品数に驚く。

P7272789.JPG

前もって予約すれば熊本空港まで送迎してくれるそうですよ~

今度は冬に来てみたいなぁ。

 


撤収&ちょっとデザート [スィーツ]

8月の写真展のイベント、終わりました。お越しいただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

写真 2.JPG

哀愁漂うYukaさん。公私共に大変な8月だったYukaさん、それでも時間を割いて、お手伝い、本当にありがとうございました。

そしてMamさん、Kazuさんも到着し、一緒に片付け開始。

写真 3.JPG写真 4.JPG

がら~ん。

うちのスタッフ犬と間違われるほどのなじみっぷり。ここもかちゃん。

day3 (11).jpgday3 (7).jpg

なんて可愛いここもかちゃん。じ~っと、Kazuさんのお仕事を見守っていたね。

day2 (13).jpg

Kazuさんにはホールの仕事までさせてしまうという扱いの荒さ(笑) 本当に頼りになったデス。

Mamさんもやっとゆっくりできるかな。今回ご一緒にお仕事してる~って感がありました。それがとっても嬉しかった!気苦労もあったでしょうが、それを打ち負かすほどの達成感でしたね。ごくろうさま、そしていつもありがとう、Mamさん。      あれとあれ、楽しみにしてまっす。

 

さてさて、9月!秋がくるぞ~、すずしくなるぞ~。夏の名残を引っ張る形のデザート

写真 1.JPG

マンゴージェーリーにココナッツ風味のクリーム。

コチラのスィーツ。数量限定品となってます。メニューには載せていないので、ブログを見た方のみとさせていただきます。合言葉は「ブログ見ました、マンゴー!」で。ψ( ̄▽ ̄)ψ

◆本日土曜日はディナータイム貸切です。

写真5.JPG

バイバイ8月。