SSブログ

五輪スコーンVOL.2 発売!& パフェだよ。 [スィーツ]

休み明けには知ってる顔顔顔の皆さんたち。心配して来てくれたマムさん、カズさん、とっこ&エマ嬉しかったなぁ。そしておなじみの小学校のママさんたち、。。。一週間って結構長い気がした。 

柚もすっかり元気です。でもムリさせない様にしないとね。と、皆さんから御達しが(笑) はい。

P8032813.JPG

  ※注  写真は柚ではありません( ̄▽ ̄)  カズさんにもらった柚ぐるみ。

一昨日前は、体操を朝3時まで見てしてしまった。よかったよぉ。。。総合すべての種目で15点以上って、どれだけの神業でしょう。もう人とは思えないあの妙技。きっと人間じゃない何かに近いんじゃないかって気さえします。

 

ロンドン五輪勝手に記念。「五輪スコーン第2弾!」発売です。

P7212706.JPG

プレーン、ココア&チョコチップ、オレンジ&アールグレイ、パイナップル、ベーコン&コーン。 の5種で~す。

今朝ラジオで言っていた。イギリスのキャメロン首相が観戦に来る試合は勝てない!そうで、UK国民に「見に来るな」と言われているそうです。かわいそう。。。応援したいだろうにねぇ。

そして!暑い夏はこれ!今週末から登場の「ピーチサンデー」です。

peachparfait.jpg

フレッシュな桃で作ったジェリーに、ふわふわスポンジ、アイスクリームにフレッシュな果肉。

来年は行きたいなぁ、イギリス。今度はいい季節に。

057.JPG

私が通っていたロンドンの「ル・コルドンブルー」。大英博物館のすぐ近くに移転してすごくきれいな校舎になったそう。

145.JPG

斜めっている廊下と、ぎしぎしした床の古い建物がなつかしいな。さびしいな。 

 

 

 

 

 


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

直美だんべる

第一弾のスコーンを買わなかったから、第二弾は絶対に!!

オリンピック見まくっております。 この1週間の睡眠時間のトータルが普段の1日分くらいだよ(/_;)
London行きたいです。 私の目的はもちろん・もちろん『食パン』

ゆどぅ~、、会いに行きますよぉぉぉ♪
by 直美だんべる (2012-08-03 16:40) 

ひこぞ

おかえりなさい♪
皆さんさっそく笑顔の二人に会えたようで、ほんとに良かった~(*^^*)
わたしも早く行きたいな。
五輪スコーンも気になりますが…
ピーチサンデー、絶対食べたい!!
逃せないわぁ。
by ひこぞ (2012-08-03 18:54) 

おーママ

J子さん&柚ちゃんお帰りなさい。
柚ちゃんも少しずつ回復しているようですね(ホッ)
ピーチサンデーいつまでかしら?
スコーン第二弾はオリンピック開催中まで
ですよね(涙)
ピーチサンデー食べに行くぞ~!!

by おーママ (2012-08-03 21:59) 

min

第二弾の五輪スコーンもまた魅力的ですねー!
これは必ずお持ち帰りしなくては^^

そしてー去年虜になったピーチパフェちゃん♪
いやぁん今年はいつ食べられるかなぁ^m^

最後になっちゃった・・・
Jコさんも柚ちゃんも元気な様子でとっても嬉しい!
近々ふたりのお顔を見に伺いますね!
by min (2012-08-04 13:08) 

yuzukko

なおみちゃん、
さっすが、アスリート(笑) 飲んだら寝るけど、オリンピックは寝せないんだね~
私も食パン買いにイギリス行きたいぞ。
あのパンって何が違うんだろ。日本で同じ薄いパン買っても違うんだよねぇ。
しかし、かさばる。
by yuzukko (2012-08-04 19:28) 

yuzukko

ひこぞさん、
ありがとう!
何気にスィーツを制覇しているひこぞさん、
今度のはボリュームありまっせ。
でも暑い夏ならぺろりだよ!
ぽぽちゃんの調子はどうだろ。
by yuzukko (2012-08-04 19:29) 

yuzukko

おーママさん!
ありがとうございます~!
サンデーいつまでかな。
自分が飽きるまで。
でも今月いっぱいではないのは確かです。。。。
ま、個人的にご相談ください~(笑
スコーンはねぇ、もうすぐオリンピック終わっちゃうよね。
でも売っちゃうかもです。
by yuzukko (2012-08-04 19:31) 

yuzukko

minさん!
オレンジ紅茶が個人的に好きです。
そうそう、去年ランチ後にしっかり食べてたの覚えてる~♪
桃っておいしいよねぇ。夏のふるーつだよね~  
私たちは元気ですよ~。
多分いつもどーり。
ありがとね。
minさんも喉治ったかな。
by yuzukko (2012-08-04 19:33) 

chiemom

先日Mamさんとお邪魔した者です。
柚子ちゃん 元気に吠えたりクンクンしたりして元気に回復しているようでホッとしますね。
スコーンを頂いてとっても美味しかったのでお持ち帰りしましたが あまりの美味しさに息子たちが食べてしまい・・・残念・・私の口には入りませんでした。
次回は必ずゲットしてゴールデンシロップをかけて食べたいと思います。
ランチもとっても美味しかったですが次回は是非おデザを頂きたいですね。ピーチサンデーも食べたいし・・・あれもこれもです。
また遊びに行かせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m
by chiemom (2012-08-05 09:50) 

yuzukko

Chieさん、こんにちは!
この前は楽しいお話に笑い、大変なお話に本当に驚いて、興味深く聞いてしまいました。
息子さんたちにスコーンを受け入れてもらい、うれしいです!
ゴールデンシロップ、ぜひともシンプルなトーストや、アイスクリームに試してみてください。わたしのまんまなめちゃうくらい大好きなんです。
またお待ちしてます。
そしてモーモー石鹸、ただいま自宅でディスプレイ&乾燥中です。

by yuzukko (2012-08-05 17:02) 

con spirito

先月お邪魔させて頂いたモモ&ポコ(チワワ)の母です
柚ちゃん、負傷されてご心配でしたね
どんどん、回復されているようでホッといたしました
良かったですね

20日の日も仕事の休みが取れたので
mam先生にお願いして、参加させて頂く事に
なりました、宜しくお願い致します

先程中町在住の頃の幼馴染と電話で話し
お店のお話しをしたら、ぜひ伺いたいって
大騒ぎです(^^)
あ~懐かしいと、40年前に時間が戻り
お喋りした所です。

16日にふたりで、ランチに伺わせて頂きます
宜しくお願い致します

デザートもいっぱい頂いちゃいそうでーす(^^)
by con spirito (2012-08-06 14:01) 

yuzukko

con spiritoさん、
こんにちは!
もちろん存じてますよ!楽しいおしゃべりでしたので♪
WorkShop楽しみですね。
そして幼馴染さんと一緒に来ていただけるんですね。
モモポコちゃんも来てくれるのかな?
ぜひぜひお待ちしてますね。
暑いところほんと、ありがとうございます。
by yuzukko (2012-08-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0