SSブログ

ラスクの命日旅行 いざ京都 前編 [旅行]

ラッちゃんとお別れして

1年が経ちました。

2FE71781-E36D-42EC-B1B7-BE5CB579DE69.jpeg


命日の2/4は

前から計画していた京都で。


実は去年の2月に亡くなる前

治療のため

何度か日帰りで京都へラスクと来ていたのです。


春になれば元気になる、

病気もなくなるんだって、

絶望から見えた一縷の望みにかけて。


しかしそれはかなわなかった。

元気になったら春にはラスクと京都に行くんだって思い。


去年一緒に京都の病院まで行ってくれた友達が、

「ラッちゃんの命日はくるみと一緒に京都行こう」と言ってくれた。

なんて素敵なアイデアなんだろうと、飛びついた、その計画に。


新幹線でお昼過ぎに京都について、

まずは二年坂へ。

87790CD2-1A1D-43BE-BB85-4393257D074A.jpeg



天気も良かったので、
ちょっと素敵なコーヒーショップで休憩して
22016FAE-9669-41B4-B696-12141F742458.jpeg
B929D26A-E142-46B8-9C1E-D0C824072860.jpeg


八坂の塔

61A20F47-4780-4CB4-9291-30A30D545FF0.jpeg

これぞ京都な感じの

この景色。

歩いてる人たちを眺めるのもいい感じ。


おなかもすきました。

予約してあった湯豆腐屋さんへ。

DFCEBBAC-FBD6-4461-BDCB-2878713E0B37.jpeg

ワンちゃんも店内OKな

「五右衛門茶屋」

去年病院の合間に「ここは犬がいいのですか」と聞いて確認済みの店。

ラッちゃんと来ようね!ってみんなで約束した場所に

ラッちゃん、来たよ~みんなで来たよ〜

おいしかったよ~

たべたよ~!!



一年ぶりの京都
ラスクといえば蹴上インクライン(^^♪
ラッちゃんと二人で来たなぁ。
53B6B603-9B8E-4EC8-A41B-E98463921A77.jpeg


これはラスクと。

5年位前かな。



65902941-65EE-4577-BF28-8788B2A0D4C9.jpeg


楽しい思い出も、

果たせなかった、叶わなかった思い出も

一緒になってるここ京都で、

命日のこの日

しんみりとすることもなく

笑っていられたのは

友達と、くるみが一緒に居てくれて、

そんな私たちをラスクはきっと喜んで見てくれてるんだろうと。

ラスクに代わって、くるみに託されたかのような

そんなことをきっとラスクが叶えてくれてるんじゃないかと。


そういう意味では

いちいちジーンときた。


南禅寺の正門である三門
484FF1BA-1D9F-49C0-BAF1-60147C5B1A4E.jpeg
人間だけ、怖い急な階段を上って、三門から京都を見渡す。
すばらしい眺め。京都は広いなって思う。
82079174-9247-4F8D-820E-C70F8AE1C353.jpeg
とにかく階段がほぼはしご。急なので気を付けながら。
(;''∀'')
5B002B9E-C6D6-44E8-B323-6E8F08A1B228.jpeg
南禅寺の水路閣
ECE1B9F7-5975-40CD-916D-093BC9A956F3.jpeg
平安神宮
9794B3B0-2D34-4326-AE76-B0762213848C.jpeg
EA1AC486-6C9C-4F31-A9AE-EADAD349FBC3.jpeg
ラッちゃーん
ありがとー!
いい命日になったよ!!
今回滞在する宿は
築100年の京町屋をリノベした宿。
1EE37B0E-C496-4205-9382-A5337BC32273.jpeg
犬が泊まれるなんてすごい
「SEN 七條平安」
BE4087DA-0990-4870-A9BB-CACF675DED69.jpeg
6201BFD6-0CC3-4695-A2B1-35D91B46E34F.jpeg

ヒノキのお風呂が気持ちよく。


夜は居酒屋に出掛けて

ここも店内OKありがたい。

4910A23B-034E-413B-84F7-F39B57BE034E.jpeg


たくさん飲んで、

たくさん食べて

京都の一日目終了。


冬の京都は人も少なくて、

電車もバスもサクッと乗れて

おいしいものも食べられて

いいです。


後編に続く~