SSブログ

今年のクリスマスもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)11ヶ月先〜 [お出かけ]

年末の12月の大変な時期に

いつも何かしら起こる

今回は

冷凍ストッカーが壊れた

いつも霜取りしていたのにその霜がなくなり

そこで気づけばよかったのに

気づいた時にはアイスクリーム4リットル分が全滅(; ̄ェ ̄)


せめて生肉魚介類とか入れていなかったのが幸い

クリスマス本番前だったから

ロースト用の丸鶏とか入れちゃう前でよかった


過去にはひどいところで

突然オーブンが動かなくなった

最悪だったのは給湯器壊れて水しか出ないまま年末まで凌いだ

あれは過去最悪な出来事

大鍋にお湯を沸かして仕事の終わりの洗い物地獄

チョコレートや油物はお湯じゃないと

お湯のありがたさがどれだけかを思い知らされた

震災の北陸はお湯出てるのかな

昨日ニュースで頭を洗ってもらってた子供達

ペットボトルだったけどそれでも気持ちよさそうだった

普通の生活してても堪える

せめてお湯 あったかい寝床 


くるみと初めての六本木


ここのパンもお店の雰囲気もすごい好き

IMG_3790.jpeg


 bricolage bread and co.

IMG_3785.jpeg


IMG_3801.jpeg

イルミネーション

IMG_3895.jpeg

けやき坂はよくラスクとも来たなぁ

IMG_4167.jpeg

Hotel Grand Hyatt Tokyo

IMG_4164.jpeg


IMG_4163.jpeg


毛利庭園

IMG_4165.jpeg


丸の内も綺麗でしたねー

今年はそんなに寒くなかったから

外歩いていても苦にならず

7F063F9B-0DD5-4E20-ABE2-8D3712F398AD.jpeg


9DA25FA8-BE20-4B1C-B640-72106A81D25B.jpeg


07BFC25F-8B27-4EB0-8D45-5F7CB5746198.jpeg


23A5B171-9D2B-48EE-AB68-ACEC52632092.jpeg

そんな2023クリスマスの記録


そして我がお店も

いいクリスマスでした

BEDA8B86-D77F-4588-B17E-C9EEF5D51D30.jpeg


お客さんたちも楽し美味しそう

IMG_4252.jpeg


IMG_4250.jpeg


クリスマスケーキも

オーダーしていただきありがとうございました

C2A42497-A31D-48D6-A55C-444716BA1D89.jpeg


ツリーを模してみました


CD0C4C00-D34B-472D-AF98-8C3D0FD03925.jpeg

働いた働いたー

無事に元気で

健康な体だったから


IMG_4264.jpeg

今年のクリスマスも

よろしくお願いします