SSブログ

2024年 今年もよろしくお願いします。 [雑談]

新年あけましておめでとうございます。


すごい久しぶりの投稿になります。

このひと月があわただしい勢いで、濃密な毎日を送っておりました。


幸いに仕事も忙しすぎるくらいで、

早朝から遅くまで働く毎日。



仕事はクリスマス時期はもちろん、

大みそかはこれまでの大晦日で一番お客さんが来てくださり、


そして仕事始めの二日間も満席つづきで限定メニュー両日売り切れました。

ありがたい限りです。

年始に休んで癒した自分の体がすでにもう筋肉痛で( ̄▽ ̄;)



元旦と次の日は二日間のお休み。

起きる時間を気にせずに寝るという夢のような二日間を過ごしました。

今年はくるみもいてくれて

初めての一緒のお正月は

なんて穏やかに、本当にピースフル。

こんな日々は何年ぶりなのかと、いや、

初めてではないかと。

毎年毎年いろんなことで心がざわつき

気苦労が絶えなかった

それが

今年はそれまでの苦労が報いたかのような。


亡くなったわんこたち、父、夫、

生きている母(笑)に感謝しきりです。

今の私たちをここに居させてくれるあの世の皆さん、

ありがとうございますと。


F11AE926-2FF5-4F38-B588-5C8C1E41522E.jpeg


5EE4524D-D8A0-4694-A24C-4C13E45618EF.jpeg

じわじわと じーんわり、

去年はなぁ、ラッちゃんが大変な時で、

病院は閉まっているし、

年末年始、夜間の病院に駆け付けた。

寒い中自転車走らせて。

食べないラスクを目の前に並べたお正月料理を泣くの我慢して食べた。


無邪気なくるみ、元気なくるみがうれしい。

275DF542-F576-477C-8517-E7E450D150A7.jpeg


うちの子代々のお正月スペシャル

1A665491-834A-44CD-89DA-A909CA94181C.jpeg

くるみは本マグロが一番好き。だった。


今年もどうぞよろしくお願いします。

8D63861B-E386-443A-802D-2B0FCFD3F5B3.jpeg


年始のお店のメニューは

ここ数年恒例の

オニオンスープ雑煮

サーモンどんぶり。


90FF9540-07EF-49FD-8AB5-4690FF2243FE.jpeg


クリスマス前には仕入れていたサーモンたち

そして大量の玉ねぎ

F890DC9E-DF95-4A71-90B1-F7FF95AA7FD8.jpeg

卵一体何個使ったのかー

だし巻き卵

4304BB35-07F9-4299-A712-6053365034D5.jpeg


そのほか野菜のナムルに

ショートケーキ

8B0D8D97-AFD5-40F4-96B0-F77E81E761F1.jpeg

これらの仕込みを全部休み明けの早朝から始めたから

もうクリスマスみたいな働き方になってる( ̄▽ ̄;)


けどお餅苦手な方が、これなら食べられるって言ってくれたり

バス4つ乗り換えてきてくれた方や

サーモン丼見た途端「泣きそう」って本当に涙しちゃったり。←頑張った人。お疲れさま。


皆様ありがとうございました。


クリスマス時期にもいろいろあったり、

それは次に書きます。


ムスカリ育ってます。

65AE8852-3593-43D6-BFFE-79F3460F3DBE.jpeg


クリスマスの一コマ


E486742F-C7C8-4E18-8FA3-07276A572F49.jpeg

(=^ェ^=)

F5746C94-96FC-442F-8F43-1B1FC9CFB4CB.jpeg


( ̄∇ ̄)

83C9B0CD-0F08-4AE2-9465-66B946A8E3E6.jpeg


色々着せられてもう寝る( ̄∀ ̄)