SSブログ

1月のおいしいものともうすぐ一回忌 [ご飯ネタ]

2月に入りました。


1月忙しかったなぁ。

よかった~ぁ、

2月も忙しくなるよう考えないと~


またどひまな時期が来るから、(´;ω;`)ウッ…


ちょっと前にパイを焼いていて

焼きあがったパイをオーブンから出したら、

焼きたてパイの生地から蒸気が噴出し

それで中指をやけどしました。

すぐに流水したんですが、

蒸気のやけどって最初はそんなにでも、あとからすごく来るのと(痛み)

一回すぐに手の皮が破けて、

水ぶくれになり、かさぶたになり、新たな肌再生までの時間が

なかなかかかる。

蒸気やけどは侮れないです。


何だったかなぁ、昔見た映画、ボーンコレクターかな

デンゼルワシントンと、アンジェリーナジョリーの。

蒸気で殺すっていう場面があった、

サイコパスの映画

あれ思い出しました。

モーガンフリーマンだっけ?

おもしろい映画だったなぁ、まだ、かわいい感じのアンジー。


自宅近くに最近できたカフェにふらっと入ってみた。

DD96DED4-0813-4E21-8ACE-8DA413BFC1FD.jpeg

チャイのお店。

インテリアとか、すべてが、結構つぼ。

そして、おいしい。

居心地いい。

この大きな窓独り占めしました。

95365604-CD4E-4E25-9BA6-4C82DC4A092C.jpeg

お店の名前

awhile chai&soda


1月のおいしいものシリーズ


串カツ田中 駒沢店

CABC1A70-0C3D-4EA2-B587-8EA21B6FF0D4.jpeg


スタッフの方々

みんな学生さん?お若い。

そしてとても好感持てる。

外国人スタッフのちょっと頑張ってる感の日本語も

応援したくなる

気持ちのいいお店だった。

0A4788B4-3660-42EE-A056-231F74DB7EE7.jpeg

とまちー という串揚げが一番お気に入りだった。

トマトとチーズ。


D92A0E43-DB1E-4545-8B4C-637F4EE13EE8.jpeg


そして

くるみ撮るの忘れたけどいます~

TEXASステーキ屋さんで

私は大好物のビーフシチュー

5EF46905-9AFE-4AD7-8ECE-89112EA767A7.jpeg

ここのコーンスープは本当においしいね

064F52C6-2CF0-4A0D-9E1C-97FB25E655A5.jpeg


ここはくるみなしで

鉄板焼き

63B8241B-445C-4FFD-A33C-A1B81D6899EC.jpeg

大人のお店感満載。

伊勢海老のブイヤベースにホタテ、ステーキ、ガーリックライス。

食事のあとのデザートは

まるで違う店かのような雰囲気の

ソファー席で。

1768F373-F125-43C0-AB4E-7EE65AEB731B.jpeg

昨年冬から年始まで頑張った自分へ

ご褒美上げました。



カフェクランペットのおいしいものは。。。


2月ですので、

チョコレートケーキ

アールグレイ風味

A9CC6685-F502-4CF8-9A45-5A87BEAFC773.jpeg


こちらはお店で食べていただくよう

お誕生日仕様で作りました。

0880A658-9F0B-4360-A037-240482B6DA25.jpeg


仲良しブラッキーとのひと時。

5B641F11-0234-468F-9919-86B7B33393D4.jpeg


後ろ姿 クリソツ

くるみとジミニーちゃん。

左くるみ~

4793FDDC-882E-45B4-80DB-A6ED6DFDFA27.jpeg


きょうだいみたい

ちなみにくるみは

おんなのこです~ ( ̄∇ ̄;)

くるみの方が大きいね。

9E602040-1A37-4FF5-9E9D-D5E952586836.jpeg


もうすぐラッちゃんの一周忌

E890F264-FFFB-4602-A73A-51D796AE76A9.jpeg


お花ありがとう

336B69F4-9B9A-435F-BB52-05EA92ED1C30.jpeg


今でもラッちゃんって、会いに来てくれてうれしいです。

FCAB600E-1111-42BB-A543-2199E2D713D8.jpeg


あまり去年の今とかは思い出さないようにしてるけど。

悲しいなみだ

流したくないから。

3BD0E875-7101-43F6-9D98-07F0E8E4E3A5.jpeg


ラッちゃんとお別れして1年になる。


なのでちょっと

旅に出ます。