SSブログ

その後 [柚&わたし]

皆様、柚のことで大変ご心配おかけしてます。

今日病院に連れて行ったら、落とした衝撃での打撲の痛みで体が動かないとの診断でした。

骨にも異常がないようで、足を引きずったり、前足が曲がっているように見えるのも、下半身をかばって力が入っているとのことでした。

椎間板の可能性もあるけれど、だとしても、ステージ5のうちの1であろうと。安静にしていれば自然に治るレベルなので、問題ないとのことです。

まる2日間、全く動かず寝たきりだったのですが、今は注射がきいているのか、よれよれしながらも歩き出すまでに回復しました。

寝たきりの時も、ご飯やおやつに全く反応しなかったのに、私や姪が動くと後を追ってきたいのか、上半身だけ起き上がって必死で体をひきづってついて来ようとしてました。
あの姿は、泣けました。今思い出しても胸がきゅんとします。


2週間くらい静かに過ごせば大丈夫だそうです。
少々転んでも、自転車から落ちても、ベッドからジャンプしてもいつも平気な顔しているから、14歳という柚の年齢を見て見ないようにしていた、そんな柚の体を過信していた自分でした。
こんな思いをしたのは始めてでした。14年間で初めてこんなに泣いた2日間でした。

ごしんぱいおかけして、ほんと、ごめんなさい。
そしてありがとうございました。

東京に戻ったら、ゆっくりと楽しいブログを書きます。

みなさん、本当にありがとう。