SSブログ

ジョンソンでの移動カフェ終了~ [イベント、出来事]

JOHNSON TOWN にあるイギリス雑貨の店「COTWOLDS」さんでの一日移動カフェ。楽しくやってきました。この話が持ち上がったのは4月。「わ、面白そう」って即話が決まって6月から準備を始め、ついに当日となりました。

入間市にあるJOHNSON TOWNは米軍ハウスと呼ばれる築60年の古い家屋が立ち並ぶアメリカンな小さなレジデンスエリア。カフェや雑貨やさんなどの店舗と、一般住居、両側には大きな公園が混在しているなんとも不思議な街なのです。

もちろん初めて訪れる場所。家から1時間半ほどかかりました。渋谷から池袋までは山手線に乗らなくても福都心線なるものが出ていて、快適。しかし、ココからが遠いい。所沢より向こうなのね、びっくりしたわ。( ̄∇ ̄;)  COTSWOLDさん(以下こっつさん)に入間市駅まで迎えに来てもらって、ドキドキのお店到着。

P7142644.JPGP7142645.JPG

一階は雑貨店舗 吉祥寺店と比べてひろい店内。

P7142646.JPG

2階にメインテーブルを用意して、外の席はこんな感じで。

johnson.JPGsoto.jpg

11時のオープンから程なくして、あっという間に外の席もあわせて満席。(⌒▽⌒)びっくり。

クランペットの焼き菓子セットや、ミニスコーンも販売してくれました。

P7142641.JPG

たくさんの方々に来ていただいて本当に嬉しい限り。こっつさん姉妹との楽しい一日カフェは大成功!のうちに終わりました。

近所のお店の方々も利用していただいたりで、周りとのいい感じの結びつきがたくさんでした。きっとこっつさん姉妹の人柄。熱意。相手に対する賢明さ。。。の賜物なんだなと思った。

お客さんのなかには「月に2度やってください!」と言ってくれる方もあったり、クランペットのお客さんも何人か来ていただいたりで、あぁ、やってよかった!こっつさん、ありがとう!!!!

夕方、そろそろお店も落ち着いてきて、タウン内をこっつお姉さんに連れられて散策。

P7142637.JPGP7142665.JPG

すごく素敵なお花屋さん「La Chaumiere」さん。 こんな店見たことない!くらいの抜群にセンスのいい店内。もちろんお花もおしゃれそのもの。まるでパリのアトリエのようでした。

P7142648.JPG

 

「4legs」さん。店内に入ると木のいいにおい。工房になっていて、すべてが一からオリジナルの作品ばかり。木のフォトフレームを買いました。そして、この店で一番驚いたのが。。。

P7142656.JPG

「梅ちゃん。」このスキマにぴたり入っていて驚いた!で、こんな猫いるのかってくらい人懐っこいのだ。自分から嬉しそうに寄ってきて、犬のようにおなか見せちゃう。可愛くってたまらん~。

P7142661.JPGP7142662.JPG

ほかにも雑貨屋さんを回り、素敵な作家さんのアクセサリーを買ったりして、大満足。そしてね、皆さんほんとにフレンドリー。「クランペットおいしかった!!」ってみなさんにっこにっこ顔。

夜はこっつ姉妹とみんなで夕ご飯。実はわたし、一週間以上もず~っと37.5くらいの微熱が続いていて、お酒もコーヒーもまったくうけつけず。それがこの夜はご飯もビールもおいしくって。入間の風にあたったからか、入間でリフレッシュしちゃったのか、風邪が治ったようです。やった。

P7142666.JPGP7142669.JPG

大成功~♪ばんざ~いで乾杯。

COTSWOLDSさん。本当に、お世話になりました。お二人には心から感謝です。

そして~、秋にもまたまた一日移動カフェをやることになりました!!こっつ姉妹と一緒にまた新しいこと考えます!どうぞ、お楽しみに~。

 

一方柚はいのちゃんと一緒にひろえちゃん待つクランペット本店に出勤してました。この日は香苗先生のドッグトレーニングがお店であったので、それにも参加していたとか。留守中、いの&ひろえ、そして香苗先生にもお世話になりました。皆さんのおかげです。

sakasa.jpg

すごい逆さ寝。( ̄∇ ̄;)