SSブログ

その後 [柚&わたし]

皆様、柚のことで大変ご心配おかけしてます。

今日病院に連れて行ったら、落とした衝撃での打撲の痛みで体が動かないとの診断でした。

骨にも異常がないようで、足を引きずったり、前足が曲がっているように見えるのも、下半身をかばって力が入っているとのことでした。

椎間板の可能性もあるけれど、だとしても、ステージ5のうちの1であろうと。安静にしていれば自然に治るレベルなので、問題ないとのことです。

まる2日間、全く動かず寝たきりだったのですが、今は注射がきいているのか、よれよれしながらも歩き出すまでに回復しました。

寝たきりの時も、ご飯やおやつに全く反応しなかったのに、私や姪が動くと後を追ってきたいのか、上半身だけ起き上がって必死で体をひきづってついて来ようとしてました。
あの姿は、泣けました。今思い出しても胸がきゅんとします。


2週間くらい静かに過ごせば大丈夫だそうです。
少々転んでも、自転車から落ちても、ベッドからジャンプしてもいつも平気な顔しているから、14歳という柚の年齢を見て見ないようにしていた、そんな柚の体を過信していた自分でした。
こんな思いをしたのは始めてでした。14年間で初めてこんなに泣いた2日間でした。

ごしんぱいおかけして、ほんと、ごめんなさい。
そしてありがとうございました。

東京に戻ったら、ゆっくりと楽しいブログを書きます。

みなさん、本当にありがとう。


コメント(39)  トラックバック(0) 

コメント 39

kazu

回復しているようで良かった〜〜

junkoさんも柚ちゃんも驚いたでしょう!!!
歩いているようで本当に良かったよ〜〜〜

ゆずちゃん、ゆっくり回復。無理のないようにね。
あーほっとしたw
by kazu (2012-07-30 20:32) 

もるまま

よかったーーー!! やっぱり柚ちゃんは強い子でしたね!さずがJ子さんの子です!

今回のことは誰にでも起こりうることなので、とても他人事とは思えず、J子さんがどれほど辛い気持ちでいるかと思うと、かける言葉が見つからなくて、ただただおろおろしてました。
ホントに大事にいたらなくってよかった♪ よかった♪
今日はJ子さんもぐっすり眠ってくださいね。
by もるまま (2012-07-30 21:12) 

まひみかマミィ

よかった、よかった。
じゅんこさん、よかったね。
今日は1日落ち着かなくて、何度もブログを覗きにきちゃった!
薬が効くと動き出すけど、安静にしてなくちゃだめだよ。
気をつけて東京に帰って来てね。
みんな待ってるからね。
by まひみかマミィ (2012-07-30 21:18) 

おーママ

安心しました。
J子さんさぞ驚いたでしょう~
でも本当に良かった、良かった。
いや~泣けてきた...
鬼の目にも涙でございます。
柚ちゃんしばらくは安静にしていましょうね。
来月は元気な柚ちゃんに会えますように
by おーママ (2012-07-30 21:29) 

ひこぞ

じゅんこさん!良かった!信じてましたよ!!
ほんとにホッとしましたね。
早く痛みがとれますように。。

うちもこの間、ぽぽがバッグから飛び出して、
落ちちゃったんです。ヒヤッとしました。。
気を付けなくちゃって。

小さくても大きな存在。
二日間のじゅんこさん、ほんとに辛かったと思います。

笑顔の二人に会える日も近いですね♪
by ひこぞ (2012-07-30 22:13) 

yuzukko

kazuさん、うん、不恰好な歩き方だけど、回復が目に見えます。厚い雨雲が一気に払われた感じ。いい病院で良かった!ほんとうにありがとう。心配かけてごめんね。
by yuzukko (2012-07-30 22:50) 

ユリア母

柚ちゃん、良かった!じゅんこさん、辛い苦しい二日間でしたね。
早く元気になりますように。
by ユリア母 (2012-07-30 22:52) 

yuzukko

もるままさん、
ありがとうございます。ご心配おかけしました~。どんだけ後悔してもその時間には戻れないんですよね。落として悲鳴みたいのあげたから驚いちゃったんです。反省です。よほどいたかったんでしょうね、局部麻酔手術なんかより… 。ルナちん無事に終わりましたか?小さい体で頑張りましたね!
by yuzukko (2012-07-30 22:56) 

yuzukko

マミィさん、、ありがとう…。とほほです。正直麻痺しちゃって、このままサヨナラするんじゃないかと覚悟していたの。夜もぐっすり寝むれないゆずに寄り添って、温かい体温を感じて…もう突進する柚を静止することもできないんだなぁって。わかった、安静にさせるよう気をつける。とほほなコンビでまたやりなおします…

by yuzukko (2012-07-30 23:03) 

yuzukko

おーママさん、ご心配をおかけしちゃってごめんなさい。北の大地からのぱわーもありがとうございました(^O^) また楽しいおーママさんに会って、たくさん笑えそうです。いつもの優しさ、感謝してます。バームクーヘン美味しかった。
by yuzukko (2012-07-30 23:09) 

yuzukko

ひこぞさ~ん。ごめんなさい~心配おかけして。。。。ありがとう。
小さくても大きな存在感を改めて思い知らされました。
ぽぽたんもおちたの?打ち所悪いと、怖いね。気をつけようね。
fbにコメントしたんだけど、うまくいかなかったみたい。ぽぽたんもいよいよ手術なのね。よく勇気ある決断をしたね。ファイトだ、ぽぽたん。
by yuzukko (2012-07-30 23:13) 

yuumi

柚ちゃんが快方に向かってるみたいで良かった。
ご自分を責めないでくださいね。
柚ちゃんもきっと「こんなはずじゃ…」って思ってると思います。
だからJ子さんの悲しい顔を見たら柚ちゃんも悲しくなっちゃう。
14年もの長い付き合いなので絶対柚ちゃんは答えてくれますよ!
早くもとの元気な柚ちゃんに戻れるように心よりお祈りしています。


by yuumi (2012-07-30 23:20) 

yuzukko

ユリアさん、ありがございます。ご心配おかけしてごめんなさい!
平気な顔して実はゆずのことになると弱いんだなぁと実感です…
大事に、至らなかったことにどれだけか幸せを感じています。
あんな小さい身体なんですもんね、そりゃもろいところもありますよね… ゆっくり回復を見守ります。
by yuzukko (2012-07-30 23:29) 

yuzukko

yuumiさん、ありがとうございます。
そうですね、今日は私もニコニコしているので、柚も笑った顔しました。うれしかった。泣いてる時は心配そうに頭だけ動かして見つめられているようでした。
元気な柚に戻るのをゆっくり見守りますね。
by yuzukko (2012-07-30 23:37) 

あゆ

わぁー。柚ちゃんよかったよかったーーー!!
柚ちゃんとじゅんこさんが安心できる病院でよかったぁ。
やっぱりゆずゅは強い子だ。
無理しないでゆっくりゆっくりね。

柚ちゃん、飛行機ガンバ^^
気をつけて東京に帰ってきてね。

by あゆ (2012-07-30 23:44) 

れおんママ

柚ちゃん、心配でしたね。
びっくりされたことと思います。

でも、骨折もなく動けるようになったようで
ほんとによかったですね。

早く回復されますように・・・
by れおんママ (2012-07-31 00:02) 

クリスまま

J子さん今日は眠れましたでしょうか?
柚ちゃんのことどれだけ心配されたことでしょう。
お注射効いてきたのかな?
少し動けるようになってきたようで本当によかった。

柚ちゃん、今はどうぞできるかぎりゆっくりね。


by クリスまま (2012-07-31 04:27) 

min

J子さん柚ちゃん本当に本当によかった!(嬉涙)
きっと昨夜より今日はまた少し良くなってるね^^

J子さん辛い2日間でしたね
でもきっともう大丈夫!わたしもそう信じてます!

気を付けて戻ってきてくださいね
そして大好きなクランペットさんで大好きなJ子さんと柚ちゃんの笑顔に会えるのを楽しみにしてます♪

柚ちゃん少し元気になっても無理はしちゃだめよ^^
ゆっくりゆっくりでいいんだからね♪
by min (2012-07-31 07:29) 

yuzukko

あゆさん、
ご心配おかけしました。
最初に行った病院で余計不安になり、結果いい病院で、いい先生に会えて本当に良かった。びょういんもとってもだいじだって、痛感しました。飛行機も問題なさそうだよ。ありがとう。
by yuzukko (2012-07-31 08:34) 

yuzukko

れおんママさん、パピーの時に落として以来、2度目でした。パピーの時は体も柔らかいからか問題なしでしたが、今回は本当に驚きました。無事でいてくれてることの何ともありがたいことです。ご心配、本当にありがとうございます。
by yuzukko (2012-07-31 08:51) 

yuzukko

クリスままさん、柚も私もぐっすりでした。
体が楽なようにベッドスペースを作り、そこにずっと横たわってたんですが、今朝は私の足元で伸びてます。いつものように…
痛みが和らいできて、久しぶりに頭ブルブルもやりました。
ご心配どうもありがとうございます!
by yuzukko (2012-07-31 08:58) 

yuzukko

minさん、ほんと、心配をかけてしまったね。いろいろありがとう。
今日は昨日よりなお良いです。
私の足元に寄り添うようになってるし、おやつや、ご飯にもすごい反応だし。うん、無理しないように気をつけます。せっかちな性格を今回は抑えるわ…
今度会う時はすごい元気なコンビだよ!
by yuzukko (2012-07-31 09:03) 

kazu

プルプルしたなら復活間近ね

ほんとうれしいよ〜〜www
by kazu (2012-07-31 10:22) 

Mam

今ブログを見てビックリ!大変でしたね。
柚ちゃん筋肉の緊張はやくとけるといいですね。
J子さん不安でいっぱいだったでしょう。
何も知らなくてゴメンナサイね。
元気な柚ちゃんとJ子さんに会えますように。
お大事にしてくださいね。


by Mam (2012-07-31 12:32) 

yuzukko

mamさん!有難うございます。
はい、びっくりして、焦って、後悔して、泣いて、落ち着かなくって、飛んだ夏休み後半でした。家中がし~んとなってましたから。祈る思いで過ごしました。
今こうしていられることに感謝です。あぁ、本当にホッとしています。
また来月、元気に会えそうです(^O^)
by yuzukko (2012-07-31 14:55) 

naomi dummbell

久々にブログを見たら・・・・ 

ゆどぅ、、ゆどぅ、、良かったよぉ。
おうちに着いたのかな?

仕事中に涙が出て焦った・・・ へへ。
J子さんと柚に会いた~~い♪
by naomi dummbell (2012-07-31 17:21) 

ラフママ

楽しく笑顔いっぱいで夏休みを満喫♪だと思ったら・・・
大変でしたねぇ~ ビックリしました!!
一瞬にして地獄に突き落とされる経験を私もしたので
J子さんのとてもとても辛かったお気持ちとってもよく分かります!!
でも、徐々に回復♪骨折もしていなくて良かったぁ~♪
いつもと違う柚ちゃんを見ているのもとても辛いと思いますが
焦らずゆっくりと柚ちゃんのペースで回復するまでJ子さんも
頑張ってくださいねっ
そして元気なJ子さん&柚ちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています♪


by ラフママ (2012-07-31 17:51) 

yuzukko

なおみちゃん、友達のゆどぅは元気に向かっているよ…
また一緒に丸まって寝んねしてもらえるよぉ~…
びっくりさせてごめんなさいね。
泣かせてごめんねー…

by yuzukko (2012-07-31 20:20) 

yuzukko

ラフママさん!
もっと辛い思いをされたんですよね…
改めて同じ思いに共感ですぅ…まさに一瞬にして地獄でした。
時間を巻き戻したいってそればかり。
ゆずの場合は100%私のせいだから、自分をのろいました。
結果、いい状態に向かってくれているので、柚に借りができたみたいです。。。
有難うございます。8月は元気に会えそうです(^O^)
by yuzukko (2012-07-31 20:26) 

ガーナ母

柚ちゃん、元気なお顔を拝見するのを楽しみにしていますよー。
J子さん、心配でしたね。
今月(もう8月ですね。)は、たくさん伺う予定ですので、J子さんと柚ちゃんにお会いするのが楽しみです。
よろしくお願いします。
by ガーナ母 (2012-08-01 07:16) 

tomotomo

良かったです('_')
yuzukkoさんもお辛かったですね。
私、不注意で子供が赤ちゃんの時大腿骨を
骨折させてしまったこともありますし
喘息の発作に気づかず病院でしかられたこともあります。
やはり自分を凄く責めました。
でも、骨折した足は以前より丈夫になったそうですし
体も成長するに従い強くなって大事には至らなかったです。
今思うと、注意しなさい!!と教えられたのかなと思います。
二度と後悔しないように注意して行動すると決めました。
なので、yuzukkoさんご自分の事どうか責めないでくださいね。
by tomotomo (2012-08-01 07:48) 

yumi

わー!旅行で楽しんでいるのかと思いきやーーー
大変なことになってたんですね!
でも骨とかに異常がなくてよかったぁ。。
でもでも・・・まだ安心しないでください(><)
怖がらせてしまうかもですが、アリエルの時も最初は歩けてて、
「注射とお薬の内科的治療で2週間安静」と言われたんです。
でもその後徐々に悪化して、今こんな状態に(TT)もちろん
すぐ病院に行き48時間以内の緊急オペもしましたが・・・
今は涙が出るくらい心配でしょうが、まだ柚ちゃんの変化に
注意深く見守ってあげてください!
アリエルはぎりぎりでしたが白血球数は平常でした。
来週また検査してOKなら手術に挑みます!!
お互いに気の抜けない日々ですが、かわいい子のために
がんばりましょうね☆
元気な柚ちゃんならきっと大丈夫!
ホント脅かしてしまってスミマセン。。
また元気になったアリエル連れて、
元気になった柚ちゃんに会いに行きます!
by yumi (2012-08-01 13:03) 

izupy

打撲なのね。良かった。本当に良かった。
今は痛くて、落ち込んじゃっているね。
ゆっくり休んでまた元気な柚ちゃんになってね。
そして、いつものようにお店で待っててね。
会いに行くからね。

じゅんこさん、出先の怪我でだいぶ、心を痛めましたね。
柚ちゃんが良くなるまで、時間が長く感じるでしょうが、
きっと良くなりますよ。
by izupy (2012-08-01 15:25) 

はなママ

j子さーん、今マミィから聞いてブログ見て
いやーびっくりしたよ~
パソコンからちょっと離れたから全然知らなくて。。。

でもだいぶ動けるようになってきてよかったー

うちもヘルニアの時はごはんも食べずじっとして震えてたの。
とにかくお薬飲んでるなら痛みがとれて動けるから
そのときが要注意。なるべく安静にしてあげてくださいね。
by はなママ (2012-08-01 16:28) 

yuzukko

tomotomoさん、
ありがとうございます~。うれしいお言葉。
そうだったんですか。。。犬と一緒にするのは大変失礼なのですが、お気持ちはきっと同じです。。。。
私も警告されたんだと思います、「そろそろいたわるように飼いなさいよ!」って。落として死んじゃう子もいるそうです。
だから気をつけなきゃいけないですね。
でもでも、その怪我のおかげでお嬢ちゃん、強くなったんですね。
とってもポジティブなお話です。
by yuzukko (2012-08-01 18:58) 

yuzukko

ガーナママさん、
普段鉄のような女(柚)ですから、あんな姿になるとはこちらはただ祈るばかりでした。
おかげさまで今日はずいぶんと調子よさそうです。
でも注意してちゃんと見ておきます。
8月もスコーンとともにお待ちしてますよ~!
楽しくお会いできるのを楽しみにしてます!
本当にありがとうございます。
by yuzukko (2012-08-01 19:06) 

yuzukko

izupyさん、
ご心配おかけしました~。
優しいお言葉も本当にありがとうございます。
ハイパーな柚も少しおしとやかな感じで、それがちょっといじらしく思えます。
3日目に吠えたときはみんなで大喜びしました。
普段ほえるとすごく怒るのに、吠え声がこんなにうれしく思えたのは初めてでした。
当たり前のことがすごくありがたく思えるんですよね。
うれしいことなんですね。
ラッキールルちゃんとまた元気に会いましょうね。

by yuzukko (2012-08-01 19:11) 

yuzukko

yumiさん、
ありがとうございます!ううん、怖がらせるだなんて、、、ためになるお話です。そういうことってあるんですね。 気をつけておきます。注意します。
アリエルちゃんの時のYumiさんの方が余程大変だったでしょうに。どんな気持ちで乗り越えられてきたのか、どんなにか苦しい思いをされて、時を過ぎて、今があるんでしょうね。
アリエルちゃん、手術ですか? でも手術に耐えられる体になってきたんですね。 試練が続きますが、どうか頑張ってほしいですね。
あんな小さな体で、人間にたとえたら相当なことですよね。 なんて強いんでしょうね。 見守って、察してあげることしかできないけれど、自分たちができることは何でもしたいですね。
by yuzukko (2012-08-01 20:01) 

yuzukko

はなママさん、
はなちゃんの時、いったいどれだけの苦しい思いをされたのでしょうね。。。
私はもう、後悔以外なかったです。
柚にほほを摺り寄せて、「ごめんね、ごめんね」ってずっとあやまってました。
今元気になりだしているから注意ですね。忠告ありがとうございます。

それより、はなママさんご本人が心配です。
まだ病床なのかしら。
ブログもぜんぜんアップされていないし、今日Mamさんとはなママさんの話をしていたの。
早く元気になってほしいです。写真もいっぱい撮れる様に回復してくださいね。待ってますよ~。
by yuzukko (2012-08-01 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0