SSブログ

おニューロール&ボキューズ [スィーツ]

とあるパン屋さんで買ったマフィンがとってもおいしかった。

こういう思いをすると俄然闘志が沸きます。何とかしたくなります。自分のマフィンを。

早速配合を変え、焼き時間を変えて作ってみた。

試作品1号  

P4181838.JPG

いつものよりしっとりってなったかな。理想はもっともっちり感なんだけど。う~ん、むずかしい。

P4181844.JPG

しかし、今までのよりおいしくなったぞ。しっとりふるふるで食感もいい。次はもう少し変えて作ってみよう。

こちらは新しいロールケーキ。

「アールグレイ風味のチョコバナナロール」。

生地にもシロップにもアールグレイ。チョコレートクリームと一緒にしたら、「やはりバナナでしょう」。

P4191856.JPG

こちらは差し入れの三茶の白い今川焼き。食べたことあります??これ、すっごいおいしいですね~。

右はつぶあん。左はクリームチーズ。コクのあるクリームチーズで、ペロリ。Oさん、ごちそう様!P4181847.JPG


 

代官山の「メゾン ポールボキューズ」

P1240246.JPG

おいしいフレンチでした。特に蟹のムースにホタテとトリュフがのったスープは絶品。牛肉のポトフもコンソメが効いていておいしい。目の前で焼いてくれるクレープシュゼットはエンターテイン的演出で楽しい。

P1240252.JPG

きびきび働く人。しなやかに案内してくれる人。さりげなく目を配ってくれる人。笑顔で間をつないでくれる人。それぞれの役割をプロ意識もって働く人たち。。。。すごいな。こういう経験すると、今度生まれ変わったらこんな仕事したいって思ってしまう。

本当に気持ちのいいお店でした。味はもちろん。