SSブログ

桜講座。 [カフェでのこと]

Mam先生の写真講座@cafe crumpets、今年はどんぴしゃで桜満開時期にあたり、先輩姉さんクラスの方たちは課外授業となったのでした♪

この辺りは本当に桜が多く、ふつーの敷地になんとなく桜の木が生えてたり、住宅街を走る桜並木の道が何本もあります。

「ぜひともこのコースで撮ってきてください!!」と直筆さくらMAPと共に、先生以下皆様に思いを託し、見送ったのでした。(いってらっしゃ~い、ご飯作ってまってま~す^ ^/)

my most favorite place はここ。

P4091577.JPG

清泉インターナショナルスクールのある桜坂。桜の回廊のようです。こちら側から坂を下って桜のトンネルを自転車で駆け抜ける。ここをぜひ素敵に撮っていただきたい!

Mam先生のブログにもありますが、非常に難しいのだそうです。太陽の光の差し込み具合で、桜が白く写ってしまうのです。もっとピンクできれいなのに。

そんなMamさん撮影はこちら→♪♪♪ さっすが~。です。

生徒さんみなさんの桜もぜひご覧ください。(左のリンク、アネカワ&激カワから行ってね)

いつも通っている道なのに、撮る人によって見方も変わる。新鮮な気持ちで拝見させていただきました。 皆さんそれぞれ個性が出ていてどれもすばらしい。

P4091575.JPG

お店を出て2時間半。意気揚々と出発された皆さんは汗だくへろへろでお戻り。お疲れ~。

桜が散る時期もすごくお勧めです。その桜吹雪の美しいことといったら。花びらが舞う写真も撮りたいな。

ちなみにこの坂を下るとこの交差点。

P4071531.JPG

こちらは呑川緑道。毎朝通る桜の名所。

P4091560.JPG

桜の花が咲いて気づく、あ、ここも桜だったのね。 みたいのありますよね。

実は桜っていたるところにある。とりあえず歩いていけるところに必ず桜があるんですよね。私も転々と住む場所が変わっていますが、都内、どこに住んでいても桜がありましたもの。

P4081551.JPGP4081553.JPG

今回のデザートはフルーツグラタン。カスタードと、イタリアンメレンゲで作りました。右はMam先生にスタイリングされたもの。

参加者募集中

 ◆カフェマナートレーニング 4月14日(土)、23(月) 10時~

 ◆ペットカウンセリング 4月13日(金)、20日(金)、5月11日(金)

この時期だけ現れるシャドーうさぎ。だいたい12時くらいにこんな感じで映し出されるの。おもしろい。

P4071542.JPG

P4071546.JPG