SSブログ

ELLE a table 10周年記念号発売! [お知らせ・あいさつ]

大好きなELLEの雑誌

中でも、インテリアのELLE DECOR(エルデコ)、食のELLE a table(エルアターブル)は定期購入して読むほど。

広告はほぼなく、オールカラー。眺めているだけで幸せになる、上質な一流誌。日本のみならず、世界中のトレンドを発信してくれる、読み応えたっぷりで、読み終わったものも捨てることができない、いわばコレクションになってしまってる本(スタッフルームに山積み)。

そんなエルアターブル5月号(4月6日発売)、10周年記念号に私もちょこっと参加させていただきました♪

51XxQRfZfVL__SL500_AA300_.jpg

創業300年を超えるイギリスの老舗紅茶ブランド、「トワイニング」さんとのタイアップ記事で紅茶に合うお菓子を提案しています。本誌と一緒についてくる別冊付録の方です。

私のにやけ笑顔が出ているページを見つけていただけたら嬉しいです。全国の本屋さんで販売されますが(今回はフランス、ラデュレのオーブンミトンが付録でついてくる!!)、別冊付録の方は単独でクィーンズ伊勢丹に置かれるそうです。

3月の撮影現場

P31312481.JPG

紅茶ひとつの色を理想のものにするのに、何度も何度も撮り直し。カップを変え、お湯を足し、お湯を引く(?)。まるで実験材料のようなもの、たくさんの食器が並ぶスタジオ。ピンセットに、ビーカーに、綿棒に、なぞのスプレー。これらをうまく使い、きれいな紅茶の水色を出すのです。

キッチンで待機中。企画書とにらめっこ。

kikaku.JPG

持参した材料でスタンバイ準備。撮ってみて却下になったものもありで。最終的に以下のイチゴちゃんは出演決定。オレンジちゃん、残念でしたヾ(^ー^;)ドンマイ。

P3131250.jpg

スタイリストさん、カメラさん、アシスタントさんに、クライアントさん、いろんな方が関わって表舞台に出る一枚が仕上がる。

P3131252.JPG

このページの撮影に約3時間かかりました~ たいへんね~。 なんでもそうだけど、裏側を見れるって楽しい。な~るほど~

エルアターブルへの掲載は1年ちょっと前に一度。パンケーキの特集記事にクランペットを紹介していただきました。

そしてまたまたお声をかけてくださった、ELLE編集部さん、Uさん!感謝してます。

P4051509.JPG