SSブログ

ELLE a table 10周年記念号発売! [お知らせ・あいさつ]

大好きなELLEの雑誌

中でも、インテリアのELLE DECOR(エルデコ)、食のELLE a table(エルアターブル)は定期購入して読むほど。

広告はほぼなく、オールカラー。眺めているだけで幸せになる、上質な一流誌。日本のみならず、世界中のトレンドを発信してくれる、読み応えたっぷりで、読み終わったものも捨てることができない、いわばコレクションになってしまってる本(スタッフルームに山積み)。

そんなエルアターブル5月号(4月6日発売)、10周年記念号に私もちょこっと参加させていただきました♪

51XxQRfZfVL__SL500_AA300_.jpg

創業300年を超えるイギリスの老舗紅茶ブランド、「トワイニング」さんとのタイアップ記事で紅茶に合うお菓子を提案しています。本誌と一緒についてくる別冊付録の方です。

私のにやけ笑顔が出ているページを見つけていただけたら嬉しいです。全国の本屋さんで販売されますが(今回はフランス、ラデュレのオーブンミトンが付録でついてくる!!)、別冊付録の方は単独でクィーンズ伊勢丹に置かれるそうです。

3月の撮影現場

P31312481.JPG

紅茶ひとつの色を理想のものにするのに、何度も何度も撮り直し。カップを変え、お湯を足し、お湯を引く(?)。まるで実験材料のようなもの、たくさんの食器が並ぶスタジオ。ピンセットに、ビーカーに、綿棒に、なぞのスプレー。これらをうまく使い、きれいな紅茶の水色を出すのです。

キッチンで待機中。企画書とにらめっこ。

kikaku.JPG

持参した材料でスタンバイ準備。撮ってみて却下になったものもありで。最終的に以下のイチゴちゃんは出演決定。オレンジちゃん、残念でしたヾ(^ー^;)ドンマイ。

P3131250.jpg

スタイリストさん、カメラさん、アシスタントさんに、クライアントさん、いろんな方が関わって表舞台に出る一枚が仕上がる。

P3131252.JPG

このページの撮影に約3時間かかりました~ たいへんね~。 なんでもそうだけど、裏側を見れるって楽しい。な~るほど~

エルアターブルへの掲載は1年ちょっと前に一度。パンケーキの特集記事にクランペットを紹介していただきました。

そしてまたまたお声をかけてくださった、ELLE編集部さん、Uさん!感謝してます。

P4051509.JPG

 

 


コメント(18)  トラックバック(0) 

コメント 18

はなママ

わぁ~この前おっしゃってたのはこのことだったのですね。
j子さん、すごーい♪
雑誌の撮影って私も参加したことがあるんですけど
すごく時間がかかるんですよね。
お疲れ様でした~。
雑誌、拝見するの楽しみにしてまーす♪

そしてなんととっこさんにも可愛い天使が・・・
とても生まれたばかりとは思えないきれいなお顔でびっくり!
いつかこのかわい子ちゃんに会えるのかな~
これまた楽しみ~♪

by はなママ (2012-04-06 12:37) 

まひみかマミィ

わ~パチパチ。
J子さん、流石です!!かっちょいい!!
絶対雑誌を手に入れなくっちゃ。
プロの仕事場って圧倒的な雰囲気がありますよね。
そういうの好きだぁぁぁ。

この場をお借りして。
とっこさん、べびたんのお誕生、おめでとうございます♪
なんて美人さんなんでしょう。
いつかクランペットさんでベビたんともどもお会いできるのを楽しみにしていますね。

by まひみかマミィ (2012-04-06 22:39) 

シナミル

おぉぉぉぉぉーーーー
さすがJunkoさん!すごーい!!!

雑誌買って、「この人私の飲み友達です!!!」ってみんなに自慢しておきます(笑)

自分の信念もって仕事してるJunkoさん、やっぱりかっこいいですね。
私も頑張らなくちゃ(苦笑)


by シナミル (2012-04-06 23:32) 

tomotomo

J子さんが雑誌に載っていらっしゃると聞き
さっそく本屋さんを覗いてきましたよ~。
今日は荷物が多かったので、後日また行かなくちゃ!!
cafe sweetsも大切に保存しています(*^_^*)

by tomotomo (2012-04-07 01:14) 

おーママ

キャー素敵。すごいですねぇ~
私もエルアターブルのファンなので
すごく楽しみです。
地元で自慢しようっと!!

日曜日にまたお世話になります。


by おーママ (2012-04-07 07:14) 

yuzukko

はなママさん、そうです~。ありがとございます。覚えておいででしたか^^/
はなママさんもお仕事で~?え~なんだろ~。
そっち関係の方だったのかしら~
それともはなちゃんが被写体だったのかしらん。
by yuzukko (2012-04-07 18:48) 

yuzukko

マミィさん、ありがとう~♪
そうそう、私生まれ変わったら雑誌の編集者とかになりたいのだ~。
現場であれこれ指示したり、取材に行ったりで、かっこいい。
もこみちに、キャスキッドソンに、bill's のビルグレンジャーにとモリモリ沢山の記念号です~。


by yuzukko (2012-04-07 18:53) 

yuzukko

シナミルさん、
ありがとう~♪ ははは~、飲み友で自慢して~って、は○○さんに??笑
お料理しなくても見ているだけで楽しい本だよ~(すごい薦め方
シナミルさんの仕事のやり方もあっぱれで私尊敬してるよ!
いつもそう言ってるでしょ~♪

by yuzukko (2012-04-07 18:58) 

yuzukko

tomotomoさ~ん、
早速~??
いつも声援ありがとうございます~♪
tomotomoさんお料理好きだから、この本とっても参考になるはず。
かっこいい料理を作るレシピが沢山だもの。
今回おいしそうなパン屋さんも沢山のってましたよ!
by yuzukko (2012-04-07 19:01) 

yuzukko

おーママさん、今頃弾丸ツアーの最中でしょうか(笑
わ~い、愛読誌だったんですね!
参考になる本ですよね。なんたって、オサレだし^^♪
一足早くこっちで桜を楽しんで、地元でも見られるなんて、いいな~

by yuzukko (2012-04-07 19:05) 

yuzukko

とっこしゃ~ん、
ありがと~ きっといっちゃんが使いかしらん。 ミトンがもらえるよ~。
それから、みんなからミーたんのオメコメいただいて嬉しいね~♪

by yuzukko (2012-04-07 19:11) 

とっこ

ジュンコさんがUPしてくれたから
大好きなCrumpetsのお客様達に
報告できちゃいました~(*^^*)
ありがとうございます!!

はなママさん、まひみかマミィさん、
ありがとうございます\(^o^)/
きっとCrumpetsでお目にかかります☆
どうぞよろしくです☆
by とっこ (2012-04-08 04:20) 

ロニーママ

あらっ、この雑誌昨日買ってきてとmaoに頼まれました~♪
わぁお♡ J子さん出ておられるんですね~!!!
それは絶対忘れずに買いに行かなくては!
楽しみですぅ~♪♪♪

by ロニーママ (2012-04-11 09:46) 

れおんママ

一昨日はお世話になりました。
いっぱい歩いて、おいしいランチ、ペロリでした。(*^^)v

Junkoさん、かっこいいヽ(^o^)丿
すてき、すてき・・・

スタジオの雰囲気を見せていただいて、
雑誌を見ると、
お時間かけて丁寧に作成されているのが
伝わりますねぇ。♪

お疲れ様でした。
by れおんママ (2012-04-11 15:46) 

yuzukko

ロニママさん、
ほ~、Maoちゃんの愛読誌ですか?ずいぶん大人な本を読まれるんですね~。さっすが~。
そして何たる偶然。きゃきゃっ♪
ありがとございます~
by yuzukko (2012-04-11 16:21) 

yuzukko

れおくれままさん、
ありがとうござます♪ 現場は大変ですね、何事も。
華やかさの裏には数々の努力と汗が。。。ですよね。

ところで、帰りの車で眠くなりませんでしたか~?
あのカメラもって、20度越えの晴天はさすがに応えたのでは~
その他の写真のアップも楽しみに待ってま~す。
by yuzukko (2012-04-11 16:25) 

Masami

以前、虎ノ門のシリリュスでお仕事をされていましたよね?私は当時、田中正美(今は野沢正美です)でコールセンターのほうの仕事をしていました。今日残業帰りにエルアターブルを見て、びっくり!しました。違っていたらすみません。気が向いたら、私の連絡先は、masamiinoza@gmail.comですが、ご連絡ください。いったんフランスと関わる仕事から離れ、また少しですが関わっています。
by Masami (2012-04-11 21:45) 

yuzukko

Masamiさん!
なんていうことでしょう。
メールします!こんなことってあるんですね!フランスのおかげ。
by yuzukko (2012-04-12 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0