SSブログ

おニューロール&ボキューズ [スィーツ]

とあるパン屋さんで買ったマフィンがとってもおいしかった。

こういう思いをすると俄然闘志が沸きます。何とかしたくなります。自分のマフィンを。

早速配合を変え、焼き時間を変えて作ってみた。

試作品1号  

P4181838.JPG

いつものよりしっとりってなったかな。理想はもっともっちり感なんだけど。う~ん、むずかしい。

P4181844.JPG

しかし、今までのよりおいしくなったぞ。しっとりふるふるで食感もいい。次はもう少し変えて作ってみよう。

こちらは新しいロールケーキ。

「アールグレイ風味のチョコバナナロール」。

生地にもシロップにもアールグレイ。チョコレートクリームと一緒にしたら、「やはりバナナでしょう」。

P4191856.JPG

こちらは差し入れの三茶の白い今川焼き。食べたことあります??これ、すっごいおいしいですね~。

右はつぶあん。左はクリームチーズ。コクのあるクリームチーズで、ペロリ。Oさん、ごちそう様!P4181847.JPG


 

代官山の「メゾン ポールボキューズ」

P1240246.JPG

おいしいフレンチでした。特に蟹のムースにホタテとトリュフがのったスープは絶品。牛肉のポトフもコンソメが効いていておいしい。目の前で焼いてくれるクレープシュゼットはエンターテイン的演出で楽しい。

P1240252.JPG

きびきび働く人。しなやかに案内してくれる人。さりげなく目を配ってくれる人。笑顔で間をつないでくれる人。それぞれの役割をプロ意識もって働く人たち。。。。すごいな。こういう経験すると、今度生まれ変わったらこんな仕事したいって思ってしまう。

本当に気持ちのいいお店でした。味はもちろん。

 


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

直美だんべる

マフィーン、食べる・食べる・食べさせてぇぇ
ロールケーキも美味しそう♪ 
早速、日曜日に伺いまっす。。

ゆどぅぅ、、
お誕生日おめでとう。 今度若々しくいられるコツを教えてね<(_ _)>
by 直美だんべる (2012-04-20 10:30) 

とっこ

わぁ~ぉ☆早速、研究?!実験?!してるっ!! 流石~☆
この様子だとモッチリ感も近い未来には手に入りそうですね!
さらに美味しくなったマフィン☆早く食べたいっ‼
木曜日に焼いておいてね~(^人^)お願いします☆

by とっこ (2012-04-20 14:59) 

yuzukko

なおみちゃん!
マフィン作っておくね~。多分試作品2号になると思うけど。。。。
ビールも冷やしておくよ~。
「なおみちゃん、一緒にねんねしてくれてありがとうね。」by ゆどぅぅ。
by yuzukko (2012-04-20 20:28) 

yuzukko

とっこしゃん!
そのとーり。だってさぁ、だってでしょ。
木曜日、任せておいてね。おいしいの作ってまってるね。
柚が昨夜は思いがけずうれしかったと申しております。
by yuzukko (2012-04-20 20:29) 

ラフママ

遅くなってしまいましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
柚ちゃん♪お誕生日おめでとう*^^*
凄い!!14歳♪♪♪
元気に年を重ねているワンコを見ると
心がホッコリとっても幸せな気持ちになれます!!
そして「元気で偉いねぇ~これからも楽しくがんばろうねぇ~」って
心の中でつぶやいちゃう私です(^ー^* )フフ♪
柚ちゃんにはこれからも末永く
看板犬と言う大仕事頑張って貰いたいものねっ♪
柚ちゃんのマイペースにゆっくりと体を揺らしながら
とっとっとっとっってお店を歩く姿が大好きです*^^*
あと↓の写真のガサゴソッもねっ(^ー^* )フフ♪
14歳も柚ちゃんにいっぱいのHAPPYが舞い降りてきます様に・・・♪

話は変わって・・・「マフィン!!」大好きっこな私としては
変身したマフィンが楽しみでなりませぬぅ~(≧∇≦)ブハハハ!!




by ラフママ (2012-04-20 20:46) 

おーママ

マフィン食べたいです!!
お写真はブルーベリーですか?
今回はスコーンの在庫もとっくに
ないし(涙)
近かったら週6で通いたいです

by おーママ (2012-04-20 21:58) 

yuzukko

ラフママさん、
ありがとうございます♪
登ったはいいが、下りれなくって、毎度助けを求めてくる柚ちゃんです^^;
ひょこひょこ飛ぶように歩くのは赤ん坊のときからのくせなんですよ~。
最近はつまづく感じになるときがたまにあるようになって。。。
それでも過保護にしないようにこれまでどおりふつーに生活です。、(鍛え方が足りないかとスパルタ系)。
何でもいいから一緒にいてくれれば良しですよね。
そう、ラフママさん、マフィン好きですよね~。
今度はご用意しておきますから、到着したらすぐに取り置き予約おまちしてますんで(笑
by yuzukko (2012-04-21 09:45) 

yuzukko

おーままさん、
まだ桜咲かないようですね~。
でも春を待つ時間をも楽しいですね~
はい、このマフィンはブルーベリーとクリームチーズです。
お会いする日曜日にはご用意しておきますよ~
申告制(笑)ですので、よろしく~♪
※針の話でわすれないように=注
by yuzukko (2012-04-21 09:47) 

min

めっちゃくちゃ遅くなっちゃったけど^^;

柚ちゃん14歳のお誕生日おめでとうございます♪
ちっちゃくて元気でとってもどんよりお姉さんとは思えない柚ちゃん!
クランペットさんに行く楽しみのひとつは毎回シッポふって迎えてくれる柚ちゃんに会えるコト!
またひとつオトナの階段を上った柚ちゃんに会えるのを今からとっても楽しみにしてますよ~♪

この1年も元気いっぱい美味しいいっぱいな毎日でありますように!

そしてー変身したマフィンにアールグレイのロールケーキ!
早く食べたぁい!(笑)
by min (2012-04-22 11:23) 

yuzukko

minさん!
ありがとうね~♪ そう言ってもらえてうれしいじょ~。
ど~んちゃんも10歳超えてから頑固になったって言ってたよね~。
もっとなるからね~、覚悟してね~♪でもそれもかわいいでしゅ。
大人の階段上った割には高いところから下りれなくて毎度助けを求める柚ちゃんですが、これからもどうぞ、よろしくおねがいしま~す。

by yuzukko (2012-04-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0