SSブログ

なんちゃってスコーンとオムライス。 [スィーツ]

たっくさんのスコーン。

さて、問題です。

この中にニセモノスコーンが混じっています。

どれでしょう。 ※ヒント 2個あるよ。

P4211871.JPG

わっかるかな~。

答えはこちら

koretokore.JPG

いっひっひ。騙されたそこのあなた。お店で間違わないように気をつけてください。紙粘土ですから(>▽<)b

大量のスコーン焼きました。なんと150個!イギリス人のお客さんから。会社のイベントで使われるそう。

ミニスコーンとはいえ、何回転したかな。もうオーブン壊れる~。そんな中、小休憩で遊んでみたのでした~。↑の写真まだ1/3しか終わってないところ~。

あまりにお腹がすき、そんなときは、これねこれ。オムライス。

チキンでもソーセージでもOKだけど、野菜は玉ねぎ、ピーマンは必須。

P4211866.JPGP4211868.JPG

がっつり食べたいときの定番。

メニューには載ってないけど、ご希望の方はリクエスト可です。忙しくない時だと尚可です~。


とっこさんの愛娘、みーたんを抱っこしましたん♪

P4171781.JPG

まだ3キロに届かないけど、もう少し。

そして4匹 一人と3匹で写真を撮ってみた。無理やりの図。

waru.JPG

2階建ての図。

DSC01787-1.jpg

ず~っとおねむの日。

デュークもマーキスも、ミーちゃんも柚も、一同に可愛いがいっぱいの家でした。

P4171795.JPG

早く大きくなって遊ぼうよ~

P4151712.JPG


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

まひみかマミィ

わー、一個しかわからなかったぁ。
忙しいときも遊び心、いいなぁ。
オムライス、今度リクエストしちゃおっと♪

おそくなっちゃったけど
柚ちゃん、14歳のお誕生日おめでとう♪

j子さんと柚ちゃんの関係、大好きです。
14歳も元気で可愛く
みんなをメロメロにしちゃってねー。
おめでとう♪
by まひみかマミィ (2012-04-23 01:04) 

yuzukko

マミィさん、
え~!?わかっちゃったの~。(あっさり)
いかんなぁ、見分けつかないはずなんだけど ┐(´-`)┌
もっと上手に作るわ~(決意)
ありがとう~。私と柚の関係~?そういってもらえてうれしいわ。
ちょっと飼い方荒いからねぇ。それに応えてくれる柚なもんで、つい。。^^;
14歳の柚と人間で言うと柚より年下の私ともども、どうぞよろしくです。

by yuzukko (2012-04-23 09:18) 

とっこ

先日はどうもでした♪ 楽しかった~毎度の事ながらw
スコーン☆手前のは分かったけど、おくのは騙された!(笑)
面白そう~私も作りたいwww
賄いのオムライス(*^^*)よくお願いしたもんです~
お客で行ってもリクエスト可とは!今度また是非♪

by とっこ (2012-04-23 10:08) 

はなママ

あれ~この前コメントしたはずが入ってなかった。。。(^_^;)
最近、朝ボケボケなので夜にコメント入れます(笑)

ぷぷっ、私も手前の一個わかっちゃいました~
でももう一つはわからなかった。
こんなにたくさんのスコーンに私がうずもれたい。。。(ぷ)

とっこさんちのみーたん、ほんと綺麗なお顔だわぁ~
まだまだちっちゃいのね・・・。
ゆずちゃんとおんなじくらいなのかしらん?

遅くなっちゃったけど・・・
ゆずちゃん、お誕生日おめでとうーーー♪
来月のオトカワで14歳になりたてのゆずちゃんに
あえるのを楽しみにしてまーす☆

ってオトカワが待ちきれないから
その前にお邪魔しちゃおうかな(笑)
by はなママ (2012-04-23 20:55) 

yuzukko

とっこしゃん、
今度はAPRONの惣菜買っていくからね~
そうだよね、よくオムライス作ったよね~。
やはり永遠に好きだわ、ケチャップライス。
みーこは3キロこえたかな。
雨かも知れないけど、あえるの首なが~くしてまってるわん。

by yuzukko (2012-04-24 09:09) 

yuzukko

はなママさん!
やはりばれてたか。(ちっ)
体重だと柚とマーキスと同じ位よ~。
ず~と見てても飽きないベイビードールですぅ。
柚のおめでとうをありがとう♪
なんだかこのところ随分と甘えん坊になっているっていうか、
私になついてるって言うか(笑)、ちょっと心配になったりしますが。
まぁ、そこが可愛いと思えば可愛いいかぁ。
はなちんとまた会いに来てね~ワン。


by yuzukko (2012-04-24 09:15) 

シナミル

先日は遅くまですいませんでした。
あまりの居心地の良さに、自分の家のようにのんびり飲んだくれてしまいました…(苦笑)

みーちゃん、かわいいですね♪
もうちょっと大きくなったらシナミルも会えるかな?楽しみ~!(^^)!

オムライス、久々に食べたくなっちゃいました!
「シナミル」ってケチャップでデコレートして下さったオムライス、美味しかったなぁ…

柚ちゃ~ん、毎度長居で申し訳ないけど、またうるさいシナミルと遊びに行くからよろしくね(^_-)-☆
by シナミル (2012-04-24 21:02) 

直美だんべる

手前のスコーンだけわかりましたぁ♪
私もオムライス久々に食べた~い。 でも注文者続出しちゃうよね・・・

みーちゃん、可愛いなぁ。
なんかさ、膝下が無茶苦茶長くない? 羨ましい。


by 直美だんべる (2012-04-25 10:45) 

yuzukko

シナミルさん♪
どういたまして~。たまにはいいじゃないですか~。
ゆっくりソファーで一人呑み♪
シナミルオムライス。そうでしたよね~、確かそんなもの作った覚えがある。。。
ぜひともリクエストくださいましね~。
みーちゃん、もうすぐ外出許可出ますからね~。会えますよ、きっと^^
by yuzukko (2012-04-25 19:38) 

yuzukko

なおみちゃん、
オムライスね、夜だったら大丈夫よ~、きっと。
何のメッセージ書いてやるかな(わるだくみ)
私もいまおなかがぐるぐるしてきた。
みーたん、ひざ下長いよね!!やっぱりそう思うよね!
おまけに細いんだよ。もう、ずるいわ。

by yuzukko (2012-04-25 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0