SSブログ

14歳に。 [柚&わたし]

とある朝。あれ~、姿が見えないぞ。。。と思うと100%何かやってるよね。

コラージュ用の雑誌の山に登ってお宝探し。私の気配に気づくと。。。、

毎度びっくりしてます(≧∇≦)。

gasagasa.JPGmiteta.JPG

そんな相変わらずな柚ちゃんも14歳になりました。ぱちぱちぱち

デューク&マーキスも柚の好きなお魚を持ってきてくれて。

P4151703.JPG

朝は桜の花びらが流れる水面と一緒に記念撮影し、

P4151682.JPGP4151679.JPG

いつもの一日を過ごしたのでした。めでたしめでたし。

14歳というと柚と同じ年に生まれた人間の子は中学2年生です。わ~。

この日はね、スタッフひろえちゃんと一緒にお祝いしたよ。

ケーキを作るのはちょっと、ことなんで(自分のことになると面倒くさがり)、スペシャルプレートにしました♪豆腐のテリーヌに、豚肉のパテ。   私たち人間はチーズケーキで乾杯ね。

P4151717.JPG

ひろえちゃんからプレゼントされた柚の大好物「りんご」。▼o・_・o▼うれしいワン!

お家に帰ってそのりんごを一緒に分かち合いました。

 

14年前というと、住む場所も仕事も、関わる人も今とはまったく違ってたな。そんなわたしの歴史をずっとそばで見てきた生き証人(犬)。私がしっかり前を向いて歩けるように、まるで使命感を背負って私の元に来たかのような不思議な犬。

P2070598.JPG

柚と一緒にこういう人生を歩むとはねぇ。。。。。

お願い事あると、愛犬に手を合わせて拝む飼い主でも、なんだか叶えてくれる節もあり。

ずっと一緒に生きてきたんだなぁ。共に時間を刻んできているんだなぁ。

ただ、時間を刻む時計の速度は私のとは明らかに違うけど。。。

そんなに急いで年取らなくてもいいのに。

P4141675.JPG

もうちょっと、いや、まだまだ私に付き合ってよね。とまた拝む。叶えてくれるよね。

 

 


トラックバック(0) 

トラックバック 0