SSブログ

明日まで。  [カフェでのこと]

さて、明日までとなりました、タンポポさんイラスト展。たくさんの方々に見てもらえて、タンポポさんも、私たちスタッフもうれしいです。最終日も皆さんのお越しお待ちしております。

P5142127.JPG

週末はおかげさまで忙しかったです。オーダーケーキに、Mamさんの写真講座に、タンポポさんの展示会と、たくさんの人たちでいっぱいになりました。

連日朝早くから目いっぱい思考を働かせ、おまけに、金環日食を裸眼で見てしまったせいか(これがよく見えた!感動した。しかし15分くらい見続けてしまった。やばい。)、夕方くらいに軽く吐き気がしてきました。(大丈夫です、本当に吐いてませんから)

そんな写真講座の日、アフタヌーンティセットを予約してくれてたMさんたち。焼き菓子が運ばれてきたとたん、隣の席で勉強中の生徒の皆さん、「撮らせてくださ~い」とまるで囲み取材。

P5202166.JPG

おーい( ̄▽ ̄)。。

P5202172.JPG

↑これはね、珍しく揚げ物をつくったのでした。えびと豆腐と豚肉をミンチにしてメンチカツ風にしました。揚げ物にはタルタルソースでしょう。タルタルだけでおかずとしていける。。。位好きです。

デザートはデカプリン。プリンはでかくないと。ちょっとじゃ食べた気しないのだ~。

P5212179.JPG

バニラビーンズがたっぷり。

久しぶりに来たね~。等々力渓谷。

P5082072.JPGP5082070.JPG

人もまばらでゆっくりといい空気を吸うことができました。いつも面倒くさそうに散歩する柚がこのときは私の前を走る走る。「早く行こう。早く行こう」と引っ張る。

「柚は等々力渓谷が好きなんだねぇ。」というと「うん、そうだよ!」って言われた。みたい

いつもおんなじ道だとやっぱりつまらないんでしょうね。たまにはこうやってまったく違った所に連れて来てあげなきゃいけないんだなぁって思いました。だって久しぶりに自分の前を歩く柚を見たもの。

 

カズさんかしら、私のカメラでいたずらしたの。笑

P5202173.JPG