SSブログ

明日まで。  [カフェでのこと]

さて、明日までとなりました、タンポポさんイラスト展。たくさんの方々に見てもらえて、タンポポさんも、私たちスタッフもうれしいです。最終日も皆さんのお越しお待ちしております。

P5142127.JPG

週末はおかげさまで忙しかったです。オーダーケーキに、Mamさんの写真講座に、タンポポさんの展示会と、たくさんの人たちでいっぱいになりました。

連日朝早くから目いっぱい思考を働かせ、おまけに、金環日食を裸眼で見てしまったせいか(これがよく見えた!感動した。しかし15分くらい見続けてしまった。やばい。)、夕方くらいに軽く吐き気がしてきました。(大丈夫です、本当に吐いてませんから)

そんな写真講座の日、アフタヌーンティセットを予約してくれてたMさんたち。焼き菓子が運ばれてきたとたん、隣の席で勉強中の生徒の皆さん、「撮らせてくださ~い」とまるで囲み取材。

P5202166.JPG

おーい( ̄▽ ̄)。。

P5202172.JPG

↑これはね、珍しく揚げ物をつくったのでした。えびと豆腐と豚肉をミンチにしてメンチカツ風にしました。揚げ物にはタルタルソースでしょう。タルタルだけでおかずとしていける。。。位好きです。

デザートはデカプリン。プリンはでかくないと。ちょっとじゃ食べた気しないのだ~。

P5212179.JPG

バニラビーンズがたっぷり。

久しぶりに来たね~。等々力渓谷。

P5082072.JPGP5082070.JPG

人もまばらでゆっくりといい空気を吸うことができました。いつも面倒くさそうに散歩する柚がこのときは私の前を走る走る。「早く行こう。早く行こう」と引っ張る。

「柚は等々力渓谷が好きなんだねぇ。」というと「うん、そうだよ!」って言われた。みたい

いつもおんなじ道だとやっぱりつまらないんでしょうね。たまにはこうやってまったく違った所に連れて来てあげなきゃいけないんだなぁって思いました。だって久しぶりに自分の前を歩く柚を見たもの。

 

カズさんかしら、私のカメラでいたずらしたの。笑

P5202173.JPG

 


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

まひみかマミィ

月曜日も水曜日もありがとう&ごちそうさま。
毎回美味しいけど、今回のカツとタルタルソースは特にわたしの胃袋をがつんとつかまれましたぁ!
うん、タルタルだけでご飯を何杯も食べられそう。
また食べたーい。
次の写真講座が今から楽しみです♪

by まひみかマミィ (2012-05-24 09:42) 

はなママ

日曜日のランチ、ほんと美味しかった~(いつも美味しいけど・・・ぷ)
メンチカツにタルタルソースがめっちゃナイス♪
もうアネオトさんにも前日からインフォメーションしちゃいましたから。。。(笑)

そして昨日はスペシャルなお祝いメッセージをありがとうございました~。
クランペットさんでお祝いしてもらえるなんて夢のよう・・・
これで歳とらなければもっといいんだけどねぇ~(^_^;)
by はなママ (2012-05-24 16:08) 

王子

今回も激美味しいオトカワランチありがとうございました。
タルタルソースとても美味しかったです。
是非販売を始めて下さい!!
レモンパイも美味し過ぎました。
もっと大きいサイズ食べたいよ~ん。
来月もお世話になりますが宜しくお願い致します。
by 王子 (2012-05-24 16:21) 

直美だんべる

プリン♪♪
タルタル♪♪♪
たまりませんなぁぁぁぁ 

1泊2食付でお泊りさせて~~<(_ _)>

 
by 直美だんべる (2012-05-24 17:22) 

あゆ

j子さ~ん。今月も美味しい美味しいオトカワランチをありがとうでした~♪
揚げ物大好きな私には超ツボなランチでした^m^
j子さんのタルタルソース、今まで食べた中でダントツ~♪
デカぷりんもまた食べたい^^

来月もよろしくお願いします♪

あちらもよろしくお願いします(ぺこり)
by あゆ (2012-05-25 01:25) 

min

j子さん今回もありがとう&ごちそうさまでした♪
いやぁあのカツ美味しかった!!!それにあのタルタルったらもうもう本当にほっぺた落ちましたよ^^
またいつかで会えたらうれしいなぁと願ってやまないわたしです(笑)

あ!近い内にメールかなにか(?)で連絡させていただきます^^;
by min (2012-05-25 21:10) 

yuzukko

マミィさん、
忙しい中ありがとうございました!
はなママさんがとっても喜んでくれてよかったですね!!
今度お花生けてもらおうかしら。
by yuzukko (2012-05-25 22:42) 

yuzukko

はなママさん、
年をとるけど、嬉しいサプライズ。まるでアメとムチ。
一緒にお祝いできてよかったわ~♪
by yuzukko (2012-05-25 22:44) 

yuzukko

王子様。
レモンパイおいしくいただけたようでよかったです。
私は今からいただいたポテチたべま~す。
夜中にたべるからおいしいのよね~
by yuzukko (2012-05-25 22:45) 

yuzukko

なおみちゃん!
揚げ物、タルタル禁止だよ!!
プリンは。。。まぁ、許すかな。
ぜひとも柚と合宿してね。
強化合宿だよ!
by yuzukko (2012-05-25 22:46) 

yuzukko

あゆさん、
ありがと~。
やっぱ揚げ物にはまよねーず。カロリーのダブルとり。
いいのいいの、たまにはね~。
あれも作るんでお待ちを~

by yuzukko (2012-05-25 22:51) 

yuzukko

minさん、
ありがとね~。
味見してないんで、オトカワのとっこさんに本当においしいか正直に教えてくれってこっそりきいちゃったわ。
おいしいって言われたので、アネオトでも同じものをお出ししたしだい~。
やっぱ、揚げ物おいしいよね!
お、なにか?はなにだろ。
by yuzukko (2012-05-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0