SSブログ

Elleのおかげ&画伯たち。 [雑談]

昔勤めていた会社の先輩と一緒にご飯を食べた。かれこれ10年ぶりくらいの再会。 

最初にイギリス留学(イギリス行くのも初めて)したのが2000年、ミレニアムの年。

当時私はフランスに本社がある衣料品販売の日本支社で働いてました。フランス語もフランスのこともまったくわからない私が採用されたのは天にも昇るほどラッキーだったです。周りにはフランス語、英語が堪能のトリニンガルさんも多々でしたから。まぁ、そこで触発、刺激されたおかげで、イギリスへ行く決心もついたのですが。

とにかく女ばかりの職場なのに、みんな大人だったからか、なんとも居心地のいい会社。今思うと、あの会社が一番いい職場だったなぁ。やはり人がよかったからなんだろうなぁ。人付き合いのストレスがほとんどなかったんだね。で、そんなものを蹴って、未知の国イギリスに行っちゃったわけですが。これは勇気いった。カフェを始める時くらいに勇気が要ったね。

チーフだった彼女とは当時、ほとんど話をすることもなかったのです。が、先月発売された「エル ア ターブル」誌に私が出ているのを見つけて、びっくりして連絡してくれたのだ。こっちもびっくりしましたよ。こういうことってあるんですねぇ。音信不通だったのに。

P5152151.JPG

10年も経てばいろんなことがある。仕事もプライベートも。つもる話も山ほど。私たちが働いていた会社は日本撤退になってしまったけど、今もフランス関連の仕事をしている彼女。先週パリに行ってきたばかりとか。休みもないくらい働いているのはお互い様。いつまでこんなに働くんだろうねぇとしみじみ。。。


 

ブログ見ました~と、早速これを食べにいらっしゃるお客さんもあり。

左がお一人様でもお気軽に。ご予約不要です。

右はお二人様から。2日前までのご予約でお願いします。

P5172155.JPG

   ※おなじみ、いのちゃんの絵でした~。 

タンポポさん然り、みんな絵が上手ね~。

そしてこちらの↓絵もなかなか味わいがあるです。

P5142124.JPG

トルコ人ハーフの小学生の女の子が書いたくれた(>▽<)。 これ好きだわぁ。そっくりじゃん(≧▽≦)

似てるよ。

P5021984.JPG

 

タンポポさんのイラスト展、24日(木)までです~。グッズも売れてます~。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

UliUli

職場での良い出会いって、
後々わかってくるもののような気がしますー。

アフタヌーンティ、良いなぁ。食べに行きたい!
ところで、いのさんは絵がお上手ですね。
しかもクランペットにピッタリ!

そして、先日母がラディッシュと散歩してお店の前を通りかかった時、いのさん(だと思う)がちょうど出て来られたと。yuzukkoさんが見当たらなかったのもあり、会釈だけしたようですが、今度はちゃんと声かけてと母に言っておきました。よろすくです。
by UliUli (2012-05-18 16:58) 

yuzukko

Uliさん~
ATセット、私もたべたいのです~。
いのちゃんね、喜んでるよ~ありがとう。
こうなりゃ何でも描かせるよ~^^

あと、「柚をすご~く大きくして、もっと耳がたれた犬。」を注意してみておくそうです。
by yuzukko (2012-05-19 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0