SSブログ

終わり&ビストロ [外カフェ、レストラン]

タンポポさんイラスト展終了しました~♪

今日はなんだかベビーカーのママさんが多かった。半分はそうだったかな。イラスト展見にいらした親子さんも。絵本のようなホンワリ感はママさんたちのハートを掴んだんでしょうね。

そんなタンポポさんが夕方作品の撤収に来られ、ゆっくりとおしゃべりする時間ができました。イラストレーターとしての経歴や、実家のお話、好きなカフェなんか話題にして、最終日にいい時間をもらえました。

とってもおきれいで、おしゃれで、声優さんみたいな声でしゃべるタンポポさん。かわいらしいアーティストさん。今度何かでご一緒できるといいなぁとお話して終わりました。

来てくださった皆様、そして、タンポポさん、ビスちゃん、ありがとうございました。


海外に住んでる友達が一時帰国。ご飯の場所は二人でお気に入りのこの店に即決定。

三宿にある、「ビストロアプティ」      小道にひっそりある店。

P5222210.JPG

この佇まい、フランスそのもの。とっても小さなお店。これぞビストロ!って感じ。

もうねぇ、料理がおいしいのなんの。

イサキのマリネには枝豆のペーストと野菜のジュレ。 そして大好物の玉ねぎのクレームブリュレ。玉ねぎが甘いからこの砂糖のかかった表面のパリパリとえらくマッチするんだね。

P5222190.JPGP5222188.JPG

わたしゃ、ラムが大好きです。ラム肉のローストの付け合せにはサツマイモのロールキャベツが。

P5222202.JPGP5222198.JPG

コレは野菜のマリネ。想像とは違うものが運ばれてきた。楽しい裏切り感。多種の野菜の下にはチーズのクリームとナッツのソース。野菜がパリパリ。チーズにほんの少し甘みがあってナッツのつぶつぶ感とおもしろい食感。うまいっす。

P5222193.JPG

白ワインのボトルを空け、最後はデザートで締め。

私のはエスプレッソのプリンにスイスメレンゲが乗ってるの。スイスメレンゲって何だろと調べてみると、湯銭にかけながらメレンゲを作っていくものらしい。へ~。

P5222205.JPG

ちなみにうちのレモンメレンゲパイはイタリアンメレンゲです。イタリアンメレンゲは泡立てた卵白に砂糖と水を117度まで煮立たせた飴に近いものを注いで完成させるつやつやメレンゲです。

P5222209.JPG

笑った、涙した、語った。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

kazu

ここのお店美味しそう。行ってみたいなぁ。
お友達とがっちり話す。楽しいですよね。

あ、カメラの中のカメラの中のカメラ。撮ったの私です。
先生と、ミラーレス一眼はjunkoさんのがいいね。って話にwww
何故か。他のはディスプレイに補正がかかってしまうので
見たように撮れないの。

機械好きにはたまりません。
by kazu (2012-05-26 11:53) 

yuzukko

kazuさん、こんばんは!
おいしいし、なかなかリーズナブルだと思うよ~。
今度ご一緒しましょうか♪。

鏡の中の鏡の中の鏡の中の。。。。。。みたいでおもしろいです。
あと、テレビの中のテレビの中のテレビの。。。。も。
私のカメラほんとにいい??うれすぃ~♪
by yuzukko (2012-05-26 23:23) 

ラフママ

先日はほぼレンチャンでお世話になりましたぁ~♪

とっても雰囲気があって素敵なお店ですねっ!
しかもウマウマだなんて最高だねぇ~(^_-)
ひっそりと地元に溶け込んだお店って私も大好きでぇ~す
美味しい食事や美味しいお酒に囲まれながらのお友達との時間!
こう言う時間って大切だものねぇ~(^^)
Junkoさんの笑い声が聞こえてきますよっ(^ー^* )フフ♪

そうそう!私のお口にガッツリ入ってきた先日のマフィン♪
めっちゃウマウマでしたよぉ~
来月もヨロシクでぇ~す!今から楽しみぃ~(*'ー'*)ふふっ♪
by ラフママ (2012-05-27 20:17) 

yuzukko

ラフママさん、こんばんは!
もうねぇ、私も食べるの大好きだから、おいしくないと腹立っちゃう。
いつでも会えない人との時間は特別なものですよね。
ムリしてでもこういう時間は作る!のです。
笑い声聞こえちゃったかな~。
来月は何をつくろうかしら~。
じっとじっと季節に突入かな。

by yuzukko (2012-05-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0