SSブログ

ニューカー [柚&わたし]

※Andyさんのクリスマスイラスト、11月3日(日)も追加になりました!参加者募集中です。詳しくはHPご覧下さい。


ふぃぇ~、、、今日も忙しかったですぅ。ありがとうございました!

お昼ごはんを食べ損ね、日付も変わろうとする今、冷凍あんかけ焼きそばと、沖縄のもずく入りお味噌汁(作った!) で夕ご飯で~す。おいすぃ~です。

わたくし、自転車買い換えました!大事に乗っていた、いや、乗り手を大事にしてくれていた「PEUGEOT」の自転車、8年乗り倒しました!ブレーキを換え、サドルを変え、ハンドルにと修理を重ねて、散々乗りました。毎日毎日どれだけ世話になったことでしょう。。。。

雨の日も。。。。(約6年前の写真)

200710 051.jpg

雪の日も。。。

m_032-87ee1[1].jpg

何度柚を飛ばしたことか。。。

031-fcf25[1].jpg

二人ですっころんで、笑ったなぁ。夜の雪景色。笑が止まらず。自転車滑りすぎるので、結局家まで押して帰りましたっけ。

200810 007.jpg

こう見ると、私の自転車なんだか、柚の自転車なんだか、分かりませんが。。。。

まぁいいでしょう。

わぁ、7年前、柚が8歳の時の写真だ。若いぞ。さすがに。ちょっと切なくなってくる。。。

kids' party 054.jpg

ってか、まともにPEUGEOTの自転車の写真は撮っていないようです。私の自転車、お客さんや、写真部の皆さん、Mam先生のほうがよほど撮ってくれてるんですよね。以前は店内に自転車入れてたし。。。

プジョーちゃん、8年間本当にお疲れ様でした。とても良い自転車でしたよ。けれど、さよならの時が来たようです。ブレーキの左はほぼ利かない。変速ギアを入れるとチェーンが外れる。坂道上がると「ゴリ!ゴリ!ゴリ!」と大きな音を出す。後輪のドロはねが真っ二つに折れている。。。。修理すれば結構な金額と、一日では済みませぬ。思い切ってあなたとさよならすることにしたのでした。

13091.jpg

で、新しくきた我らの愛車は。。。

なんだか、かわいらしい感じのになっちゃったよ。

PA185704.jpg

MONTANA Clasic とういう自転車。大好きなミントグリーン。20インチと小さな車輪になりましたが、センサーでライトはつくし、6段変速、安定性抜群。いままでのスポーツタイプと違うので、少し乗り心地が変わりますが、慣れてきました。

前回のプジョーも、今回のモンタナクラッシックも駒沢にある街の古い自転車屋さん、「エノモト」で購入。いかにも職人さんな感じのおじさんたちが丁寧にメンテしてくれるし、登録から乗っていた自転車の処分までしてくれるいい自転車やさんですよ~。