SSブログ

飛んで帰ってきました。まずはちょこっとイギリスの土産話。 [イギリス2013]

ただいまでございます。

私はイギリスから、愛犬柚は鹿児島からそれぞれ飛行機で飛んで帰ってまいりました。

私たちが不在中、お店にはたくさんのお客さんがお見えになったと聞きました。

こんな嬉しいことはございません!ありがとうございました。

わたくしが、イギリスで遊びほうけている間、スタッフいの&ひろえコンビが本当にがんばってくれました。イギリスでスタッフブログを見てほくそ笑んでおりましたです。→スタッフブログ

さて、明日から私の日常が、そしてお店の日常が再開します。充電した分、放電しきらないよう、気を入れてお仕事がんばります。みなさまよろしくお願いいたします。


ヴァージン航空でロンドンヒースローに到着し、ホテルにチェックインしたのは午後4時半過ぎ。早い!ヒースローから地下鉄のピカデリーラインで一本で行けるホテルを選んでいたので、らくちんちん。5ポンド弱(800円)、小一時間でロンドンの真ん中に着くのだ。

荷物を放り出して、ホテルを出て、これぞロンドンな観光へ。

一緒に行った友達はイギリスが生まれて初めて。ヒースローに降り立ってから、見るもの嗅ぐもの、すべてに目を丸くして感動している彼女に嬉しくなりました。

PA025345.jpg

ホテルからわりかし近い、ハロッズのフードコート(デパ地下みたいなところ。でも華やかさは圧巻)をぐる~っとみて、地下鉄「ウェストミンスター」駅下車。

PA025349.jpg

横浜じゃありませんよ( ̄∇ ̄;)。1999年、ミレニアムを記念して作られた「ロンドンアイ」です。

テムズ川の対岸にビッグベンがある。

PA025350.jpg

何度となく見ている風景だけど、ライトアップされているビッグベンを間近で見るのは初めて。きれいだなぁ。夜の景色もいいものです。

さて、夕ご飯食べよう~。地下鉄「スローンスクェア」駅。確かこの辺に行きたかったお店が~。。。歩いているとこんなディスプレイのお店。バレーシューズとは関係ないパヒュームのお店。

PA025354.jpg

目指すは「Cadogan Arms」というパブ。どっかの写真で見たご飯がおいしそうだったから。駅から20分近く歩いたかな。なかなか辿り着けなかったけど、見つけた!!着いた。おなかすいた~と、意気揚々と入るも、今日は忙しくってご飯部門はクローズしただと。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

PA025371.jpg

ココで食べるために必死で歩いてきたのに。。「何とかなりませんか?」と聞くも、むり~だと。

仕方ない、ビールを飲みながら仕切りなおしだ。ほとんど寝ていない12時間半のフライトの後の、ロングウォーク。給水が必要。でも、この店、とっても素敵。お姉さんも親切。

PA025358.jpg

PA025368.jpg

笑ってるよ、自分。

PA025361.jpg

あぁ~、イギリスで飲む最初のビールはおいしい。今回良く飲んだ「Amstel」というビール。

しかし、何か食べずに寝るわけには行かない。ホテルの方角まで何となく歩いて、どっかに入ることに。しかし、地図で見るよりホテルとおいい。。。。。そして暗くなっちゃって店何もない。。。またひたすら歩くと向こうのほうに明るいお店が。。。ひぃ、疲れたよぉぉ。へこたれた頃見つけた、このパブ。中に入って聞くと、食べられる!!そうじゃないですか。

__%201.jpg

フィッシュケーキ(コロッケのお魚版。でも揚げていない)があるぞ!そしてシーザーサラダに、デカポテト!

PA025372.jpgPA025374.jpg

この店が大当たりよ!きちんとおいしい。パブで充実したおいしい食事を出す店をガストロパブと呼びますが、今回この手のお店をよく利用しました。

このお店はサウスケンジントンにある「Drayton Arms」。

友達は食べてる途中で急に落ちました。赤ん坊のように眠くなるんだね、大人になっても。ホテルはすぐそこでした~。11時すぎちゃったかな。でも、このあたりは治安もよろしく。