SSブログ

「レ・ミゼラブル」とジョンカビラさん。 [雑談]

すばらしい、期待以上だった。

 

最高だった。ココ何年の映画、いや、自分の人生の5本に入ってしまった。

ミュージカル映画ってなんだか途中でだれてきたり、「しまった」って思うことが多い。映画になるとがっかりしてしまったりする。

実は「レ・ミゼラブル」のミュージカルをロンドンで観たことがある。「マンマ・ミーア」も、「オペラ座の怪人」もロンドンで観た。後者二つとも映画になったけど、ミュージカルのほうが断然良かった。

だから「レ・ミゼラブル」もそうかもな~なんて思っていたら。。。私的には絶対に映画のほうがいい!実際ロンドンで観たミュージカルはよく意味が分からなかったのだのもあるが。。(恥)

最初から最後まで何度泣いただろう。そしてこの映画95パーセント、つまりほぼ台詞が歌だ。だからとても分かりやすい。心揺さぶられる映画とはまさにこの映画だ。あぁ、もう一度観たい。

 


今月発売号「Safari」 パンケーキ特集のページににクランペットが紹介されています。

実はこの雑誌読んだことなかったのですが、、、、すごく面白いですね!表紙を見てもお分かりのように(ジョセフ・ゴードン・レヴィット)海外セレブがたくさん載っているのです。海外セレブ大好き人間にはたまらない雑誌でございます。 

51V7DZIaowL__SL500_AA300_.jpg

そしてもひとつ、嬉しかったことが今朝。

いつも聴いているJ-wave 金曜日の朝担当のジョンカビラさんの番組で、この雑誌が紹介され、カビラさん自らパンケーキ特集を取り上げ、なおかつ、数あるお店の中から「カフェクランペット」を紹介してくれたのです!

カビラさんの口から「カフェクランペット」が~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ  おぉ、何たる幸せ。まったく予期していなかったので、オープン前の店内一人で感激いたしました。 誰か聴いていた方いらっしゃいませんかぁ?

カビラさ~ん、ありがとうございます!!これからもJ-wave聴きますんで!