SSブログ

2013年のお正月はこんな感じで。 [旅行]

気づけば1月も2週目になっている。。。。ぎえ。

皆様、2013年、明けましておめでとうございます。

昨年は本当にいい一年でした。。。。と心からそう思えて2012年にお別れしました。

素敵な2012年をありがとうございました!

今年の2013年も暮れにはそう思えるといいなと思います。山あり谷ありでも。

 

久しぶりにのんびりしたお正月でした。何年ぶりかの実家でのお正月。

九州鹿児島でこんなにぐうたらしていて良いのかってくらい怠惰に過ごしておりました。

毎日「もう食べられない」くらいの満腹感で食事を終え、朝もゆっくり起きて、Ipadでゲーム三昧し、こんなのを続けていたらきっと駄目になる。。。。そんな贅沢なお休み。

柚は元気。私の後を追っかけて走る走る。スタミナは長続きしなくなってきたけど。。。。あ、それは自分もです。。。。

__.jpg

いたずら心も相変わらず全開のようで。って、こら~!!

2.jpg

霧島神宮へ初詣にも。

P1043832.jpg

程よく寒くって、陽射しは暖か。気持ちのいい参道。

P1043837.jpg

おみくじは。。。。末吉でした~。こればっか。鹿児島も犬が増えたな~。犬連れの参拝者も以前は皆無だったけどな。いいことだいいことだ。

P1043841.jpg

 

いつもの友達。もう30年来の。毎度30年前の娘時代の話に戻る。それぞれ自分が到底まね出来ない歴史を刻んできてる。すごい。お互いが尊敬し合っているんだなぁと今回改めて感じた。だから長続きしてるのかな。馬鹿ばっかりだけど。笑

P1053855.jpg

私を真ん中に両端の友達たち。二人とも東京のお店にきてくれた。二人とも何も言わずにひょっこりと。そりゃ驚いた。驚く私の顔見て満面の笑みだったな。してやったり的な。けど、そんなところが本当に嬉しかった。涙が出た。おばかさんたちに泣かされた。

みんな結婚前は一緒に旅行したりしたけど、今度実現するのはいつなんだろう。

今回初めて行ったパスタやさん。  !!!!!!!!!! こんなおいしいパスタ食べたことあっただろうか。手打のようだ、もっちもっちの食感。 私が食べたのは「黒豚の生ハムとルッコラのペペロンチーノ。 この味付けもなんつうか、パーフェクトなのだ。どうしたらこんなにおいしい味付けが出来るのだろうと感動してしまった。衝撃のうまさとはこのことだ。

11.jpg

これらがランチで1000円前後で食べられるのだ。鹿児島外食費安い。

 

今日からお店再開。仕事始めはほとんど仕込みで一日終わる。週末には新しいお菓子を登場させるつもりです。

1月後半からはまたイベントも入り、頭を休めるのももうおしまい。考えることがいっぱい。

今年はどんな人たちに会えるのかしら。去年から引き続きの皆さんにもお会いできるのもとっても楽しみで~す♪

2013年もどうぞよろしくお願いいたします!