SSブログ

今年最初のチキンディナー [カフェでのこと]

クランペットwith ベリーソースです。ただいま旬のイチゴものっております。

P1123873.jpg 

 

雪の日は皆さん大変だったでしょう。

朝家を出るときは雨だったのですが、途中からしっかりした雪になりました。しかし、あんなに、見事に積もるとは。。。

それでも数組のお客さんが寒さをしのぐかのようにお店に来てくれて、暖をとり、ゆっくりされてました。お店あけてて良かった。

さて、どうやって帰ろうか。雪は止んだけど、すごい雪が積もっている。自転車置いて帰るのはやはりいやじゃ。

で、柚を前かごにのせて、私は押して帰りました。一度雪の上に柚1回転して落っこちましたが(恒例)。よほど雪を見たかったんでしょうねぇ。しかし、道路はびったり動かずで、ちょっと震災のときを思い出しました。あの時は半端ない歩く人の数でしたが。バスやタクシーの方たちは大変だったんでしょうね。

__ 2.JPG__ 1.JPG

雪だるまを作るのにはしゃいでいるいのちゃんです。

その、いのちゃん、そしてひろえちゃんと、やっと実現したのがこれ。

P1133891.jpg

新年会はコレでお願いします!!と昨年からつよ~く言われていたので、今年最初のチキンディナーを作りました。

二人のおかげで、去年のクリスマスはもちろん、いつも乗り越えていけるんだもんね。食べて精出してもらわないと Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ

P1133892.jpg

頂き物の北海道のおいしいスパークリングで乾杯をし。

P1133878.jpg

今年もよろしくおねがいしま~す。あ~、おいしかった。

P1133880.jpg

 

◆2月9日(土)ランチタイム貸切です。