SSブログ

ソフィーちゃん [カフェでのこと]

パナマから冬休みを利用して遊びに来ていたソフィーちゃん。

IMG_2159.jpg

チワワを飼っているらしく、大の犬好き。1ヶ月近くのお休みの間、何度柚に会いに来たかな。

とりあえず何をされても何も言わない柚ちゃん。(≧ω≦)

IMG_2165.jpg

なぜなら、ソフィーちゃんが嬉しそうだからゞ( ̄∇ ̄;) アハハ

1.jpg

「今日は最後。来週の水曜日にパナマに帰るから」とお別れを言いに来たソフィーちゃん。

。。。のはずが、帰国二日前にまた来てくれた。写真もいっぱいとって、「さようなら」と。

。。。。が、あれ??また現れたぞ。

「今日帰るんじゃなかったの?????」「うん、今夜の飛行機で~」  って、ギリギリの時間にも関わらずまた来た~!

いのちゃんお手製のぼんぼんもちゃんとつけてる~♪ 柚とおそろい~♪

__.jpg

「涙が出ちゃう。。。」ってかわいらしいことを言うソフィーちゃん。が、いや、「ねぇ、泣いてないじゃん」と突っ込むと「でへへ~」と笑うユーモアも兼ね備えた6歳のソフィーちゃん。

さすがに、本当に最後のお別れでした。柚を抱きしめてお別れの後、パナマへと帰りました(。。。なはず) でも本当は、ちょっと目が赤かったよ。

 

tokitoki作、柚とおそろ~のネックレス。イニシャルは柚にあわせて「y」で。そしてセンスの良いピアスは私用^^

IMG_2155.jpg

こんな可愛いカレンダーいただきました。

P2134188.jpg

2月は柚ちゃん風。

P2134190.jpg


100%ジャーキーと、いただきもの [ご飯ネタ]

お店で販売している「跳びつき!ジャーキー」シリーズ。

P2064125.jpg

エゾ鹿、しゃけの2種類。どちらも他の成分まったく入らず、100%エゾ鹿、100%しゃけ!

この2種、障害を持った方々が働く北海道にある工場で、人の手で一枚一枚網で天日干ししているのだそう。 知らなかった~。一枚一枚とは、、、、、恐れ入りました。手間もかかるけど、防腐剤も添加物も一切入っていない純100%素材そのもの。とっても安心。

私も柚に両方あげてます。特に鮭は形もそのまま残っていて歯ごたえもあってとってもいい。

ミルサーで粉々にすれば人間もふりかけとして食べられます。

柚ちゃん、毎度ご満悦。おトイレした後にご褒美にあげてます。ご褒美とはいえ、一日の必要栄養素的に食べさせてます。

syake.JPGsyake2.jpg

 

お次は人間の私たちへのおいしい差し入れ特集~♪

見た目どおりのおいしさ。甘くってやわらかくって、卵焼きってなんておいしいんだ。

P2104172.jpgP2104174.jpg

カリカリたこ焼き。たこ焼き大好き。マヨとソースの組み合わせはヘブンリー♪

__ 1.JPG

このブログで私を呑みべえと見たチャーミーちゃんから。きゃ~、いつ飲もう♪

P2104171.jpg

どデカ!!ピザ。それがペロッと食べてしまうほど重たくなかった。チーズィーで美味でした。

P2094136.jpg

ガトーショコラ。さらっと食べられて軽い。おいしかったです。

P2144206.jpg


オトカワマーケット終了なり。 [イベント、出来事]

この3連休。おかげ様でもーれつに忙しかったです。ケーキの仕込みに、ご予約にと、準備も入れて先週からほぼ帰宅は毎夜1時。朝も早くからの出勤で、時間も忘れるほど。

本日の休日は体が動かずごろごろ半日過ごしました。もう一日休みがあったら一日眠り続けたんだろうなぁってくらいに体がぐったり。やりたいことも、行きたいところもあったけれど、無理をするのはやめた。

そんな連休の日曜、月曜はオトカワマーケットが開催されました。前回のマーケットよりパワーアップして、たくさんの商品が並びました。

P2114176.jpg

Yukiさんのヴィンテージ食器類。ファイヤーキングをはじめ、オールドPYLEXや、ヴィンテージもののオンパレード。それもお安く提供してくださいました。

Minさんのクッキーは完売。おーママさんの北海道産直野菜。おいしかった~。

P2104163.jpgP2104141.jpg

ラフママのハートのワンコ服はじめ、マフラーなど、Tokitokiのシルバーアクセサリー、かわいらしいフェルトの雑貨類。

P2114177.jpg

自転車族には嬉しい斜めかけバッグ。自転車暴走族のいのちゃんと私も購入。犬工房さんから。

P2114181.jpg

ベーカリーRさんのパンは秒殺。最終日だけの出店でしたが、朝と昼、二回も届けてくれたのに、私たちも買うことが出来ず~。天然酵母とは思えないふわふわの食パン、イングリッシュマフィンはほんとにおいしい。

DSC_0767.jpgP2114183.jpg

キャロットケーキに、チョコパイ、いのちゃんのリクエストのチェリーブラウニー。どれも完売でした!

P2114185.jpgP2104159.jpg

P2104154.jpg

皆様、楽しいマーケットをありがとうございました!

Mam先生、相当お疲れのご様子でした。二日目は復活されておいしそうに食べていらっしゃったので安心しましたが (笑)。うん、やはり、食べるって大事~。マーケットを手伝って盛り上げてくれた皆様にもお疲れ様でした!

◆2月18日(月)ランチタイム貸切です

 


オトカワマーケット、中間報告。取り急ぎ。 [イベント、出来事]

とりあえずの記事アップです。

ただいま 大人可愛い写真講座の皆さん主催のフリマ「オトカワマーケット」開催中です!

といっても日付変わって本日11日月曜日 最終日となります。

ちえさんのナチュラル手作りソープ、スタッフいの&ひろえの「くるくるハンガー」犬工房さんのバッグ、木工雑貨、ファイヤーキングにヴィンテージキッチン雑貨、minさんのワンコクッキー、ラフママ、ロワママさんのワンコ服に、ワンコ雑貨、Tokkoさんのシルバーアクセサリー、kazuさんたちのフェルト雑貨、おーママさんの北海道産直野菜。。。。。ってまだまだあるんです!! 写真まったく撮りきれていません。

sono (1).JPGsono (3).JPGsono (2).JPG

殺人的に忙しかった初日10日。スタッフひろえちゃん、壊れましたもん。彼女のあんな姿はこの3年で初めてだったなぁ。。。ってくらいてんてこ舞いな一日だったようです。。さびしいはずの2月がこんなことになって、ありがたい気持ちでいっぱいです。オトカワ写真部の皆さん、お客様、本当にありがとうございます。

私たちに差し入れしてくださる皆様、ありがたいです!遠慮してオーダーを控えてくださっているみなさま。ごめんなさい!遠慮しないでオーダーください!

さて、クランペットとしては、本日チェリーブラウニー、ベリーとクリームチーズのマフィン、チョコレートパイ、その他焼き菓子を提供しましたが明日は少し変わります。新たにベーカリーRさんの天然酵母のパン、そして、うちの焼き菓子も少し変わります。

写真 1.JPG写真 3.JPG写真 2.JPG

柚のリメイク服を作るスーパーウーマンGreenishさんの商品も並び、一日目と二日目で二度おいしいシステムとなっております。だから明日も来ないと損!!!損ですよ!!

そして、ランチは特別プレートメニューをお出ししてます。明日は違ったメニューになります(まだ決まってない、、、、)。マーケット特別ランチ、これもお見逃しなく!!

と、ほんとうに、とりあえず、取り急ぎのブログアップでした~。11日、たくさんの皆様にお会いできますように。。。。

 


静かな店内とおいしいバター [カフェでのこと]

積もらなくてほっっっの昨日の雪。

ココのところの中では結構寒かったし、お昼までは結構大粒の雪が舞っていたし、一日静かな店内。スタッフひろえちゃんも交通の便を考えお休み。お客さんもほんのわずかの昨日は仕込み作業に充てられ、ケーキを5台仕上げ、4台新たに焼いた。首いた~、、、、ひ。

お一人様ランチ。って、わたしの。

P2064111.jpg

週末3連休の日、月(祝)は大人可愛い写真部主催のマーケット、オトカワマーケットが開催されます。その準備も兼ねて昨日はパイの生地作りも。

夢を見ました。オトカワマーケットの当日、たくさんの商品が並び、店内は準備で大わらわ。出品する人たち、手伝う人たちで活気にあふれ、それを見ている私もニコニコ顔。そしてオープンの11時半、お客さんたちが入ってきて、!!はっ!!と気づいた。自分何も作ってないじゃないか。マフィンも、パイも、焼き菓子も何もやってないΣ(|||▽||| )。「げ~、忘れてた~!!」とマーケット始まってる時間になってあわてて作り出すという。。。。

まぁ、そんな馬鹿なことはしないはずですので、どうか、みなさまいらしてくださいね。

木工雑貨、ファイヤーキング、キッチン雑貨、アクセサリー、ワンコグッズ、北海道のお野菜、焼きたてパン、パイ、マフィン、、、、、and more!! です。あ、スタッフひろえ&いのの大人気商品、くるくるハンガーも製作中です!

P2064118.jpg

「柚も待ってるよ~。」 キリリ。

朝はおいしいバターで朝食。この、丸型の「PRESIDENT]バター、日本にはないらしく、バター好きの自分にと、香港の友達が買ってきてくれた。

P2064103.jpg__.jpg

なんと、塩が層になって入っているのだ。バターの香りたっぷりでおいしい。

パン一枚食べるのに4分の一くらい使っちゃったよ、、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ食べ過ぎ注意。

P2064106.jpg

本日7日(木)はお店お休みです。

P2064123.jpg

昨日最後のお客さん、。だれかな。髪型変わったしね。^^♪

 

2月9日(土)ランチタイム貸切です。

2月18日(月)ランチタイム貸切です。   4時から通常営業です。


営業のお知らせ 仕入れたもの [カフェでのこと]

2月7日木曜日、仕込み、作業に充てるため、お店をお休みさせていただきます。

 

雑貨が入荷しました。

窓わくのついた白いシェルフ

P1314031.jpgP1314034.jpg

懐かしいディズニーシリーズで、こちらはカード

P1314035.jpgP1314039.jpg

中でも個人的に好きなもの。それは「バンビ」。子供の頃大好きでした。何度も絵本を読んで、アニメを見て。で、このバンビを見つけたときは思わず自分用にも買ってしまいました。

ブック型の小物入れ。中にはバンビの漫画が描かれていて、カードも入っています。

P1314040.jpgP1314042.jpg

CDケースに入ったレトロでシックなカードたち。メッセージカードに最適。

P2014055.jpgP2014053.jpg

コチラは新しく仕入れることになったイギリスの「バスエールビール」。程よいコクがなんとも好み。このビール、なんで今まで仕入れなかったのかな。

P1314049.jpg

 

◆◆2月10日(日)、11(月 祝)はオトカワマーケットです。もちろん一般の方もお買い物できます!アクセサリー、ナチュラル雑貨、ワンコグッズ、マフィンに、パイなど、おいしい焼き菓子も並びます。

◆2月9日(土)ランチタイム貸切です。4時より通常営業です。