SSブログ

大橋トリオライブ [お出かけ]

本日で年内のお仕事終了しました。

今年もたくさんのお客様、足を運んでくださりありがとうございました。

おかげさまで元気に新年を迎えられそうです。

スタッフひろえちゃん、いのちゃん、たくさん助けてもらいました。いっぱい働いてくれました。

彼女たちのおかげですべての仕事をこなすことが出来ました。

肉体的にも精神的にもフォローしてくれる二人に感謝しているのだ~♪

 

いろんな方々からプレゼントをいただきました。

 

お菓子に、アンティーク風のきれいなガラスジャー、手作りのハーブジェル、ワインストッパーに醗酵バター。

PC273794.jpg

柚にも♪

PC273791.jpg


クリスマスタイムに大橋トリオのライブへ。

六本木にあるビルボード東京。

その前に一杯引っ掛けていこうってことで、六本木ヒルズへ。クリスマスマーケットがなんとも賑やかで、楽しい。待ち合わせ場所に急いで向かったので、結構気温は低いのに私は汗だく。

迷わずビール。先に待っていたいのちゃんは寒くてホットワイン。おいしいドイツソーセージをかじって、この雰囲気を愉しむ。活気があって楽しい。来年も来よう!

IMG_1550.jpg写真.jpg

六本木のイルミもきれい。

IMG_1554.jpgIMG_1560.jpg

ビルボード東京はそれはそれはすばらしい空間。そしてうっとりするほど素敵なステージで何度鳥肌たったかな。前回のライブよりもずっとずっと良かった。

IMG_1668.jpg

IMG_1571.jpgIMG_1578.jpg

いのちゃんが大の大橋さんファンで、私もその影響を受け、以前よりもっと好きになりました。いやぁ、忘れられないほどいい夜だったなぁ。

 

さて、みなさま2012年お世話になりました!

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年を~☆☆☆

※新年は9日(水)より営業です。


77 [カフェでのこと]

終わった~!!終わってしまった~クリスマス。。。寂しいなぁ。

今年はクリスマスケーキが10台に、ワンコ用が8台。

コレをこのクリスマス期間に作ったぞ~。時間配分をして先週の金曜日にカフェ業務をお休みしたのも功をそうしたのか、去年みたいにばたつかずに済んだかな。その他クリスマスギフトボックスたち。コチラはラッピングにとっても手間がかかる。それらはひろえ&いのがかわいらしくやってくれた。お客さんにはすごく喜んでいただけました。ことしはオリジナルブレンドティーも入り、焼き菓子も増やし、盛りだくさんのスペシャルになりました。

PC133687.jpg

そして、恒例のクリスマスチキンディナー。今年初めて数えてみた。何人予約されたんだろう。。。へ!!!。なんと、77名!!。ためしに去年のも数えてみた。55人。それもすごい数字だったけど、77はすごい。何羽焼いたのかな。

25日の最終日は実は一番大変だった。なぜかと言うと。。。オーダーしている鶏肉やさんに毎朝来る卸問屋さんが来ない。この日最初のお客さんが6時からの予約でそれも3名さま。お肉も2名用より大きくなる。つまり焼き時間も1.5~2倍の長さになるから、早く準備しないと。。。そのあと、3組のお客さんが入っている。仕込みに最低3時間かかる。午後になっても到着しない。刻一刻と時間が過ぎていく。

目の前の鶏肉やさんにいつ、卸問屋が到着するのかと、鶏肉やさんを睨み付けながら仕事をすすめる。ドキドキして心ココにあらず状態。ドキドキしすぎてフラフラとめまいがしてきた。殺気立った私を横で見ていたいのちゃんもかわいそうだ。何度か鶏肉屋のおじさんに確認に行ってくれる。が、「おじさんもてんぱってます」と。Σ(|||▽||| )。でも、「大丈夫ですよ。なんとかなりますよ」と落ち着いてなだめてくれるいのちゃんのおかげでなんとか息できたな、私。

そして、ついに卸問屋到着!いのちゃんと二人で「来た~!!!」と走って覗きに行く。ゆっくりと鶏肉をトラックから運び出す配達の人を手伝いたいくらいだった。到着早々鶏肉屋のおじさんがすごい早さでさばいてくれ、急ぎ足でお店に届けてくれた。神様だ~!!!それが3時半。ギリギリ。私も急いで鶏肉の作業にかかった。おかげで無事に、無事に、最後のディナーを提供できました。

もうヘロヘロになりましたが、最終日もおかげさまの満席で、とってもすばらしいクリスマスを過ごすことが出来ました。明日からは朝早くから作らなくてはいけないケーキも、ディナーもないな~と思うと一気に疲れが。。。それはいのちゃんも一緒だったようで、珍しく疲れた顔の彼女を見ました。今までの蓄積された疲れが翌日の休みを目の前にして出てきたんだろうな。

12時近くになり、いのちゃんと二人でクリスマス乾杯をし、本日の鶏肉ハラハラ事件、12月に起こったさまざまな事柄を振り返って、気持ちよく酔っ払いました。おかげでお休みの今日は死んだように10時まで眠ってました。ぶっちゃけ、風呂も入らず、化粧も落とさず、帰宅後そのまま布団にもぐりこんでしまった。「明日はだらしなくっていいですよ!!」っていのちゃんに言われて、その通りにしてしまいましたよ。

 

12月は貸切パーティもいくつか入り。

PC153695.jpgPC153702.jpgPC153725.jpgPC153728.jpgPC153691.jpg

皆さん楽しそう。いのちゃんもじゃんけん大会に参加。ちゃっかり商品もゲット。でかした!PC153733.jpgPC153740.jpg

実は昨夜からのどの調子が悪く、いや、はっきり言ってすごく痛かった。で、今朝は病院に駆け込みました。おかげで夕方にはすっかり回復。あんなに痛かったのに。。。やはり医者に行くべきだな。

◆12月28日(金)ディナータイム貸切です

◆年内は29日(土)ランチタイムまで(夕方くらいかな) 年始は9日(水)から通常営業です。