SSブログ

オトカワ写真部の皆様 [カフェでのこと]

大人可愛い写真講座 写真展終了しました。

写真講座が始まって今年で3年目。生徒さんも1期生~3期生までと増えていきます。

そんな皆さんの合同写真展。もちろん打ち上げもみんなそろっての合同クリスマスパーティ。

そして、パーティだもん。みんなの愛犬も一緒だよ~ヾ(=^▽^=)ノ。ウェルカム~!!

PC093649.jpg

 

PC093583.jpgPC093615.jpg

食べつくされたお料理たち。この日のために考えたメニューばかり。札幌在住のおーママさん、毎月北海道から通い上げたという、ある種伝説を作ってしまったスーパーウーマン。彼女が送ってくれた北海道のおいしい野菜たちがおいしく役立ちました。

PC093570.jpgPC093569.jpgPC093647.jpgPC093646.jpg

全部のワンコの写真は撮れなかったけど、この日はたぶん14匹が集まった。どの犬もしつけが良くされていて感心する。えらい。

PC093641.jpgPC093635 (2).jpg

PC093608.jpgPC093596.jpg

PC093639.jpgPC093620.jpg

PC093597.jpgPC093585.jpg

写真部の皆さんにどれだけすばらしい写真を撮ってもらったでしょう。

自分じゃ決して撮れない写真をそれぞれのテイストで撮ってくれました。写真教室以外でも決して近くないこのお店に通ってもらいました。いつもみ~んな嬉しそうな顔して、どれだけこの店を可愛がってくれているのでしょうか。。。。

そう思うと、胸がいっぱいになります。このお店を使ってくれてありがとう。好きでいてくれてありがとう。皆さんの支えがどれほど大きいかきっと想像できないと思います。でも、ほんと、すごい強力なバックアップなんですよ。皆さん。

今年の教室&イベントは終わってしまいましたが、来年新たに新規生のクラスが加わり、、そして現皆さんがステップアップされた新クラスへとほぼ進まれるようです。

元はと言えばフォトグラファーMamさんが仕事でうちの店を訪れた際にうちのお店を気に入って、その後もプライベートで何度か通ってくれたから。Mamさんがあの時、うちのお店を気に入ってくれなかったらこの写真講座、「オトカワ」自体もこのような形で存在しなかったんじゃないだろうか。そんなMamさんにはきっとずっと頭があがらないな。

そのMamさんにいいお店があるよと紹介してくれたのが2期生のラフママさん。始まりはラフママさんのおかげ。こうやって人と人がつながって今、このときがある。

来年はオトカワ写真講座4年目。コレだけ続けてうちのお店を使っていただけてこんな光栄なことはないです。

すべての皆さんにありがとうです。素敵な写真を撮り続けてくださいね。

親しげに私、柚、スタッフいの&ひろえちゃんに話しかけてくれる皆さんが大好きです。新作メニューに食いついてくれる皆さんが可愛らしいです。

そして、Mam先生はじめ、写真部皆さんに心から感謝の気持ちです。さんきゅ~!!

PC093667.jpg

私の大好きな色合いの花束。シックな紫が大好き。ありがとう。

PC093678.jpg