SSブログ

秋田子犬とかざみちゃん [雑談]

わたし的朗報!来年日本にあの「24」が来る。ジャックバウアーが帰ってくるのだ!!4年前のシリーズで完結したかと思われたが、本国アメリカでは既に放映とか。日本では来年の春DVD発売だそう。うっれしいうっれしい!!また24時かんぶっ続けでみるのか。。。と思いきや、今度のは12話だそう。しかも舞台はロンドン。たのしみだな~、これでまた生きていける。。。

 

お店の近所の通称「秋田犬のおじさん」。お店の常連さんにはおなじみの名物おじさん。

秋田犬のブリーダーであるおじさんのところに、こんなに可愛いパピーが。。。。萌え

__ 1.jpg

5ヶ月の秋田犬。。。じっとしていない。可愛い。倒れそう。

スタッフかおちゃんと戯れる。

__ 3.jpg


元スタッフ、かざみちゃん。スペイン在住。お店を離れて5年以上経つのに、帰国するたびに訪ねて来てくれる。今年晴れて結婚し、バルセロナで旦那さんとお店を持つ目標に向け日々頑張っている。変わらない頑張り屋の彼女が大好き。人や物を大切にする人。義理堅い人。今もこうやってつながってくれてること、感謝してる。

kazami (2).JPG

われながら可愛くできたと思う。このケーキ。

kazami (1).JPG

最近コレ系のまかないが多いね。暑いし。いけます、これ。

kazami (3).JPG

◆夏季休暇のお知らせ

7月28日(月)~8月1日(金)&8月6日(水)、7日(木)


photo work shop on British Tea Party vol.3 [イベント、出来事]

今年で3回目となるPhotographer Mamさんとのコラボ企画

British Tea Partyらしい英国菓子たちを撮りまくる!スタイリングはMamさんです。

ws (4).JPG

今回は夏らしいラインナップにしてみました。

「Ginger Beer」。 とはいっても、ビールは入っておりません。ノンアルのサマードリンク。たっぷりのしょうがをすりおろし、レモン、ミントと炭酸のシュワシュワ。ピリッとしておいしい。

P7126306.jpg

ミートパイにレモンクリームのビクトリアサンド  

ws (3).JPGP7126304.jpg

パイナップルのミントシュガー、タルト、こちらはジャパンな感じで、豆乳プリンのクリスタルタピオカ。

 P7126305.jpg__.JPGP7126301.jpg

そしてなんたってメインはこれ!出た~皆さんの歓喜の声がよみがえる~♪♪

今回はどデカくつくってみました、「パブロヴァ」

P7126307.jpg

切り分けが大変。こんなに大きいのに、口の中で溶けていく。本当においしいの。今年は夏らしく「ブルーベリーのサマーパブロヴァ」

ws2 (3).JPG

イギリスのスーパーでは一人用に小ぶりのものが数個入りで売ってるし、マーケットではスィーツブースのどこでも見かける身近なお菓子。チョコや、ナッツがのっていたり、そのままプレーンなものも。

___4.jpg

台風一過で照るつける強い陽射しの外とはうって変わって、涼しげな店内で熱いカメラワークショップが繰り広げられました。

二日間にわたり、多くの方々にご参加いただきました。皆様、ありがとうございました。きれいに平らげてくれてありがとう~♪♪♪

ws2 (1).JPG

そして今年もMamさん、楽しくお仕事させていただき、ありがとうございました。

お菓子をこれだけ沢山作るのは、肉体的には事だけど、嬉しい時間であります。それを楽しく食べてもらえる幸せな時間。

 


ロンドンのホテル&リトルダンサー [イギリス2013]

友達が家族旅行でイギリスに行くらしい。

彼女と出会ったのは10年以上前のイギリスで。物怖じしない、ユーモアもたっぷりで、外国人にも引けをとらない堂々とした振る舞いの彼女の男前っぷりに惚れたもんです。今でも変わらんけど。笑

そんな彼女が子供二人連れて、親御さんも含め5人での大旅行。彼らが滞在するロンドンのホテル、去年私が泊まったホテル。その記事をアップしていなかった~

Millenium Baileys hotel kengington

PA025375.jpg

ヒースロー空港から地下鉄ピカデリーラインで一本の「グロースターロード」駅。ホテルはその目の前という何たる好立地。

イギリスらしい雰囲気のホテル。古めかしいエレベーターも螺旋階段も雰囲気抜群です。スタッフの皆さんも好印象。

PA045460.jpg

Booking.comで予約を入れ、3泊したので割引になりました。部屋の広さも十分で、清潔でしたよ。

PA045459.jpgPA025342.jpg

そして、この滞在中も観にいってしまった。イギリス映画「Billy Elliot (邦題リトルダンサー)」の舞台版。at VICTORIA PALACE   ヴィクトリア駅からすぐにあるシアター。

PA035428.jpgPA035429.jpg

2年前に一人でイギリスを旅した時にも観た最高のミュージカル。

今回の滞在中には2度も観にいってしまった。それくらい中毒になる、すばらしい舞台。

鳥肌が抑えられないほどのすばらしいステージ。音楽はエルトン・ジョンです。

本当に踊ってるんだよね。当たり前だけど。主役のビリー役の男の子が一回目と2回目違っていたので、これは2度おいしかった。

◆7月11日(金)ランチタイム貸切です。

 7月12日(土) 終日貸切です。

 

 


グランドハイアットで [外カフェ、レストラン]

4日(金曜日)14時半~16時まで外出のため、お店を一旦クローズさせていただきます。

ご迷惑おかけします。ごめんなさい。


今年も行って来た 飲み放題at Grand Hyatto Roppongi 六本木グランドハイアットホテル

IMG_1109.jpg

今回は6Fの「OAK BAR」にて。

2時間、おつまみ、飲み物をお上品に嗜む会。お上品にね。

IMG_1117.jpg

どんどんついでくださるもんで、つい。ビール、サングリア、ワイン、ワイン、ワイン。おつまみもおいしいけど、別途タラバガニのフィッシュケーキに、これ、ステーキのサンドイッチもオーダー。

IMG_1119.jpg

今年もおいしかったよぉ。雰囲気いいもんね。たまには、こんな贅沢な飲み方もありだ。

IMG_1123.jpgIMG_1125.jpg

酔っ払い野郎たち、六本木ヒルズの横にある、「バナリパ」に寄り、みんなで試着。「似合う~」「入らん」「買っちゃえ買っちゃえ」とお互いあおる。

で、酔った勢いで買ってしまったがな、ワンピース( ̄▽ ̄)。

__ 4.jpg

結局3人ともお買い上げ。

六本木から青山まで歩く途中、あれだけ食べたのに、つけ麺を食べに入る。

IMG_1131.jpg

シャーシューたんまり。もうね、これ以上入らないぽんぽこりんになり過ぎ、ゲーセン行くのは諦め、わらわらと歩いて帰りました。

 

◆7月11日(金)ランチタイム貸切です。

 7月12日(土) 終日貸切です。