SSブログ

photo work shop on British Tea Party vol.3 [イベント、出来事]

今年で3回目となるPhotographer Mamさんとのコラボ企画

British Tea Partyらしい英国菓子たちを撮りまくる!スタイリングはMamさんです。

ws (4).JPG

今回は夏らしいラインナップにしてみました。

「Ginger Beer」。 とはいっても、ビールは入っておりません。ノンアルのサマードリンク。たっぷりのしょうがをすりおろし、レモン、ミントと炭酸のシュワシュワ。ピリッとしておいしい。

P7126306.jpg

ミートパイにレモンクリームのビクトリアサンド  

ws (3).JPGP7126304.jpg

パイナップルのミントシュガー、タルト、こちらはジャパンな感じで、豆乳プリンのクリスタルタピオカ。

 P7126305.jpg__.JPGP7126301.jpg

そしてなんたってメインはこれ!出た~皆さんの歓喜の声がよみがえる~♪♪

今回はどデカくつくってみました、「パブロヴァ」

P7126307.jpg

切り分けが大変。こんなに大きいのに、口の中で溶けていく。本当においしいの。今年は夏らしく「ブルーベリーのサマーパブロヴァ」

ws2 (3).JPG

イギリスのスーパーでは一人用に小ぶりのものが数個入りで売ってるし、マーケットではスィーツブースのどこでも見かける身近なお菓子。チョコや、ナッツがのっていたり、そのままプレーンなものも。

___4.jpg

台風一過で照るつける強い陽射しの外とはうって変わって、涼しげな店内で熱いカメラワークショップが繰り広げられました。

二日間にわたり、多くの方々にご参加いただきました。皆様、ありがとうございました。きれいに平らげてくれてありがとう~♪♪♪

ws2 (1).JPG

そして今年もMamさん、楽しくお仕事させていただき、ありがとうございました。

お菓子をこれだけ沢山作るのは、肉体的には事だけど、嬉しい時間であります。それを楽しく食べてもらえる幸せな時間。