SSブログ

表彰状&チョコレート中毒 [柚&わたし]

※1月26日(日)夜7時までの営業です。 


 

世田谷区から表彰状いただきました。

長生きの。(≧∇≦)b  愛犬「柚号」と書いてあります。 春には16歳になるね。あんた。

P1246245.jpg

先日二度目の「永遠の0」を観にいきました。同じところで、同じ以上に泣いた。前回もそうだったけど、来館されている方、年配の方がすごく多かったです。幅広い年齢層に見てもらえるからヒットしているんでしょうね。観ていない方はぜひ。本当にお勧めの映画です。観ていただきたい、知っていただきたい映画です。

さて、そんなわたしを留守番していたうちの柚号ですが。

帰宅し、玄関を開けると。。。

締め切ったはずのリビングの向こうから、ハラハラと舞うチョコレートの包み紙。

( ̄▽ ̄;)嫌な予感がする。

ドアを開けて愕然とする。部屋中にそのチョコレートの包み紙が散乱している。

!!!!やってしまった!!!!いや、やられた!!!!

私のバッグに入っていたらしきチョコレート。すっかり忘れていた、その存在を。しか~し、この犬は覚えていた。いや、機が熟すのを待っていたのであろう。私が長時間外出するときを狙っていたとしか思えない。

床に散らかった包み紙を見て血の気が引く。何個食べたんだ??

「うそでしょ。。。。全部食べちゃったの。。。?????」

全部って、その数、チロルチョコにすると15個近くだ。板チョコにすると軽く1枚いや、1枚半か。

どうしよう。。。。大丈夫なのか??いや、死ぬって聞いたことあるぞ。毒だって聞いてるぞ。

しかし、本犬、尻尾を振って楽しそうにしている。私の帰宅を心から喜んでいる。

早速ネットで調べる。「すぐに病院に行くべし」「吐かせるべし」「致死量」。。。どうしよう。でもその中に「うちの犬は平気です」という記事も。玉ねぎ食べても平気な犬もいるしその犬それぞれだと。

きっとそのそれぞれにヒットする犬であってほしい。という思いで、様子見をすることに。。。。

様子見をするもいたって変わらず。様子見をするうちに私が眠くなる。。。。寝てしまった。

朝、一度吐いた。だけ。後はまったく普通。

結論。柚はチョコレートが大丈夫な犬らしいです。すごいな。3.5キロの体重で板チョコ一枚半って、私に換算すると一度に一キロくらいのチョコレートを食べたってことか。鼻血じゃすまないぞ。

次の日からチョコレートの魔力の虜になった柚ちゃん、チョコレートのオーダーが入るたびにすごい勢いで興奮しています。今まではまったく無反応だったチョコレートの微細な匂いに反応しております。困ったもんだ。

皆さんも、気をつけてね。