SSブログ

第一回目のスィーツビュッフェ [カフェでのこと]

週末第一回目のスィーツビュッフェが開催されました。

やりたいなぁ、お菓子いっぱい食べてもらいたいなぁって希望を持っていたとはいえ、お客さん来てくれるかなぁっていう気弱な不安もあって、なかなか踏ん切りできずにいたこの企画。

しかし!実現出来てよかった。第2回目も即満席になり、ありがたき幸せです。

IMG_0494.jpgIMG_0501.jpg

コチラは一部の写真。他にも作りました。皆さんがテーブルで落ち着いて食べていただけるように一種類につき個数に制限をつけました。が、それでもおなかいっぱい~って、ノルマ達成できなかった方も。

IMG_0499.jpg

楽しそうに食べて、笑ってお店を後にした皆さんにほっとしました。ありがとうございました。


 

昨年の大雨が突破口となり、水の道が出来てしまったのか、雨漏りがひどいのです。うちの店。幸い客席には被害が及んでないですが、いつそうなるかわからない状態でした。大家さんにプッシュプッシュして、やっとやっと、工事が入りました。外壁もすべて補修しているのでなんだか大掛かりな感じになってます。

皆さんにはご迷惑をおかけします。やってるかどうかわかりづらいですよね。でもやってますから。お店の前まで来て帰ったりしないでね。

IMG_0489.jpg

 

2月からお店で開催している「ドッグカフェマナートレーニング」新規生募集してます。詳しくはコチラをご覧下さい。→→→   D’note 久保香苗先生

カフェクランペットはドッグカフェではありません。犬連れじゃない方のほうが多くいらっしゃいます。ただ、可愛い愛犬も大好きな飼い主さんと過ごしてもらいたい。愛犬も一緒にくつろぎたい。そこには最低限のマナーと配慮が必要だと思っています。

お店にいらっしゃる殆どの方がマナーのある大人な方々です。でも、それが出来なくて困っていらっしゃる方はぜひ、レッスンに参加してみてください。きっと変わりますから。

周りへの心遣いでみんなが気持ちいいカフェ時間を過ごせますように。