SSブログ

Congrats on the Royal baby boy & 雑談 [雑談]

おめでとう!baby prince

 

キャサリン妃、Royal babyを車に乗せ、なんとウィリアム王子ご自身で運転して病院を後にし、自宅であるケンジントン宮殿に向かいました。ふつーの家庭みたいでいいな~。

 


昨日の雷雨は久しぶりにすごかったですね。

幸い、お休みだったので、あの時間は駒沢の自宅におりました。雷鳴がごろごろなんて生易しいものではなく、「バキバキ」と地を割るような音と共にすごい稲光でした。雨がやむと、普通に外を歩くことが出来、あっという間の出来事でした。

が、今朝お店に来てびっくり。なんだか、道路とか、路地、川沿いにはいろんなものが流されている跡が。。。。なんと、お店の前の河があふれてきたそうです。なので、植木鉢もぷかぷかと流され、周りのお店は床上浸水だったとか。うちは少し高くなっているので、被害は免れましたが。。。今日はお店の掃除なんかで皆さん忙しそうです。

ほんの1時間くらいの雨だったのに、このあたりはまるで河のようになっていたそうです。水の力は怖いですね。甘く見ていると、あっという間に次の瞬間には周りが水浸しになるんですね。

そんな雨の降る少し前、出かけた帰りに自宅近くのカフェでご飯を食べていましたら、「え~!!J子さん??」と、3,4年ぶりにお会いする知り合いの方が目を真ん丸くして私の前に立っていました。話すと、彼女、久々に私のブログを最近見ていたんですって。で、私のことを思い出していたそう。久しぶりにしばしおしゃべりをし、楽しいランチタイムになりました。

私も普段意識していない人の夢を突然見たりして、そうすると、その人に会ったりすることがあります。予知した自分がそんな夢を見るのか、それともその夢が現実を引き寄せるのか。。。なんとも不思議ですが。

撮影会に向けてがんばる皆さん。楽しい人たち。

P7154892.jpg

時間帯によって光が変わるから、難しいんだろうなぁ。

ポックンと柚。ちょっと恋人同士みたい。

P7194926.jpg

いつもありがとう、まひみかたん。

P7134863.jpg

不思議な動きをする柚を撮ってみました。左にいたかと思うと、次は右にいる。何匹もいるみたいだけど、影武者はいないよヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ

P7204940.jpgP7204941.jpgP7204942.jpgP7204943.jpg

 

◆営業のお知らせ。

 ※8月3日(土)貸切のため、17時より通常営業となります。
 ※8月4(日)、11日(日)、12日(月)貸切のため、16時より通常営業となります