SSブログ

幸せを呼ぶ家族写真撮影会終了 [カフェでのこと]

週末はフォトグラファーMamさんの家族写真の撮影会@cafe Crumpetsでした。

参加者募集の告知は実はFacebookのみ、そしてMamさんのブログでの告知。のとたん、すぐ埋まってしまったんです。2日間すべて。だから私のブログでご案内する間もなくで。。。

昨年夏に開催して、今回2回目。実はMamさんは写真撮影会をほぼされない方。撮影会も一年ぶりですもの。だからこの貴重な機会に参加できた方は本当にラッキーだったんだと思います♪

今回もご夫婦、お一人、お母様と、そしてかわいいお子様と一緒に。。。。家族である幸せが伝わってくる、とっても自然な表情の皆さんの写真ばかり。お店の中も少しレイアウト変えて、先生の即興で作ったスタイリングでいい撮影が出来たようです。皆さんにっこにっこ笑顔でお店を後にしてくれて、本当にこちらも楽しかった。

一日目はアシスタントのKazuさんも一緒に、Mamさんの助手だけではなく、カフェクランペットの補佐をしてくれ(いつも本当にありがとう。。。。)助かりました。二日目の今日は先生お一人で、首に保冷剤巻いて汗かきながらお一人で何枚撮られたのでしょうか。お疲れ様でした!

そんな写真、どれかアップできたら今度ご紹介したいです。

そんなMamさんが信頼を置く弟子(?)の皆さんによる「Wanコイン!撮影会」は8月3日(日)。500円で7人の面々が撮影をしてくれるんです。まだ枠あるかな~?彼女たちのエキサイティング撮影会も楽しみです。

 

おいしい賄いは「チキンと卵のバルサミコ炒め」で~す。少し酢っぽいものが食べたくなりますね。わたしすっぱいものが苦手なので、何でも甘めの酢っぱい系です。

P7184910.jpg

毎日のように食べているのは納豆と豆腐。これは「納豆冷奴」。決め手はツナとオニオンドレッシング。納豆とねぎは付属のたれでよ~くかき混ぜ、豆腐に乗せてその上のツナをどっさりと。で、そこに洋風のオニオンドレッシング。私はリケンのノンオイル、オニオンドレッシングを使ってます。でもノンオイルはいやなので、その上にエキストラバージンオリーブオイルをかけ、こしょうで出来上がり。

natto.jpg

前回の記事で書きましたラフママさんの犬服ブランドW.R+b.F

柚とおそろいの「Cafe Crumpets」ロゴ入りTシャツを作ってもらったお友達のサンちゃん。

P7194932.jpg

ボーリングのピンみたいだといわれておりますが、とってもお似合い!

P7194934.jpgP7194937.jpg

ラフママさん、ありがとう By SUN