SSブログ

ジョンソンタウンでの移動カフェレポ。 [イベント、出来事]

今回で3回目となりました。英国雑貨の店COTSWOLDSジョンソンタウン店でのクランペット出張カフェ。「British Tea Party Vol.3」も無事に終了しました。

昨年の10月以来の訪問。毎度お店に入ると「わ~」と声を出してしまう華やか可愛い空間がパーッと目に入る。いつもこうやってお店の商品を入れ替えたり、ディスプレイを替えたりしているこっつ姉妹さんは本当に努力家。今回はカフェとなる2階の壁紙も張り替えられていた。

IMG_3273.jpg 

素敵なカフェスペースと、一階にはクランペットオリジナルの焼き菓子も並び、いよいよ開店。

IMG_3277.jpg

今回は夏らしくイギリスの定番スィーツ、トライフルを2種。「キャラメルバナナ」と「プラム&ベリー」。そしてもちろん「クランペット」の3種のメニューをご用意。

数ヶ月前から一緒に考え、暑い時期に差し掛かることも考えたメニュー作り。一月ほど前から着々と準備を整え迎えたこの日はなんと、関東地方の梅雨明け当日! 太陽がカンカン照りになるほどでもないぎりぎりの夏の陽気。たくさんのお客様が来店し、用意したメニューは完売でした。

そして、クランペット常連の彼らも来てくれました。

3匹.jpg

左から、まっちゃん、れんすけ、びーたん。

電車に揺られてはるばる来てくれた皆さん。離れた場所でこうやって会えるって、本当に嬉しい。すごくほっとした。

IMG_3288.jpgIMG_3292.jpg

みんな、ありがとう。べろ出してる姿がかわいいね。

カフェもお店も無事に終了し、恒例の打ち上げ。

今回はジョンソンタウンにある韓国家庭料理の店「スラレ」さんにて。

大好物のチヂミ、コチラのはサックッとしていて、新しい食感。そして実はゴムっぽい食感があまり得意でない冷麺。。。。の概念を覆されました!ちょうど良い弾力のなんておいしい冷麺。そして人生初の「サムゲタン」はさっぱりスーッとおなかに入っていくおいしい味。どれもこれも本当においしい。

こりあ.jpg

10年くらい前の真冬に韓国人の友達に会いに訪れたソウル。「サムゲタン食べたい!」って言ったら「J子、あれは夏に食べるものなんだよ」と結局食べられらなかった思い出が。日本では寒い冬に食べる鍋のような認識だったけど、本場韓国では真夏に食べるスタミナ栄養食だったんだって初めて知りました。だからこの日に食べられたのは大正解。

韓国のおいしいかき氷も体験できて大満足の夕食。しかし、ジョンソンタウン、グルメだ。行く度に違う物を食べられる。そうそう、ここにあるおいしいパンもお勧めです。米粉で出来ていて朝ごはんはいつもコチラのパンをご馳走になっております。

声をかけてくださるCOTSWOLDS姉妹のお二人。同じ経営者としての悩みや苦しみも共感し合えありがたい存在。楽しい時間をありがとうございました。

そして、ご来店くださった皆様、ありがとうございました。Vol.4もどうぞ、よろしくお願いします。

こっつさんのブログも見てみてね。→♪♪♪