SSブログ

渾身の作(おおげさ) [雑談]

人気ですぅ。

0101481ebdb00623a07e7fc9fe533251ed14436ede.jpg

Peach Pie  特にこの桃のジェリーがおいしいんですって。

実はこのレシピが完成したのは夏休みに入る前日。7月に入り、「今度の季節のメニューは何ですか?」とお客さんに聞かれ、「桃のパイですよ~」って豪語していた。自分の中で「こんなパイを作ろう」とイメージしていたものがあって、楽勝の気分でいた。が、実際に作ってみたら。。。。違う!全然違う!理想のものじゃないじゃん!出来ないじゃん!

「パイ生地がパリパリしすぎ」「何食べてるか分からない」「そこそこおいしいくらい」。。。自分に駄目出しばかり。 いつ入るか分からないオーダーに、いつもおいしく提供できるって言うのがお店のお菓子の最低条件。ケーキを一台作るのは問題ないけど、いつ入るか分からないオーダー品をおいしく提供できるようにレシピを作るのには毎度頭をいためる。今回は特にそうだった。

結局3パターンくらい作って、出来上がったのが今回のこれです。夜になってやっと完成し、安心して次の日九州へと旅立って行きました 笑


急に涼しくなって、寝坊が続いてます、ここ数日。今日J-wave聞いてたら、いたいまいこさんが、「寝苦しくなくって寝過ごしちゃう」と言ってました。な~る、だからか。いつもは最初の目覚まし前に絶対に目が覚めたのに。明日からはダブルでセットしとこ。

011e0724731e7d021f2a983fbefee9b7dde23f98ed.jpg

CSで「24 シーズン5」が始まった。もちろん、とっくにみたけど、「24」8シーズンのなかで、一番好きなエピソード。録画してまたもみちゃう。

来年の春は最新シーズンが日本でも発売になる~。ロンドンが舞台。待ちきれんよ。