SSブログ

イベント、出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

12年目に入りました&クリスマススィーツビュッフェ [イベント、出来事]

お店はすっかりクリスマスでいっぱいです。
 
image.jpg
 

 
気づけば11月9日でお店は12年目に突入しました~(^^♪
 
まったく忘れておりました。
 
お客さんからお祝いいただいて、びっくりした次第です。
 
Yuka,Kazu,Norikoさん、ありがとう!
 
image.jpg 
 
ラフ君のままMiyukiさんの手作りのリース。大切におうちの玄関に飾りました。
image.jpg 
 
Kunさん、ある意味柚が似ていた時期もあった。おかげでダヤンが大好きになりました。
手作りのぬくもりをありがとう。
 
image.jpg 
今日もお客さんが「あ、ダヤンだー!」って指さしてました。
 
週末のクリスマススィーツビュッフェも大盛況でした。
店内いっぱいのお客様、ありがとうございました。
 
のこり一日。楽しみにしてまーす。
 
image.jpg 

こちら↓はバノフィーパイ。お客さんのリクエストで作りました。それも一口サイズのミニサイズ。
バノフィーとはバナナとトフィー。それにチョコレートをトッピングして。 
image.jpg 
 
 
こちらは今回一番評判よかったココナッツとコーヒーのケーキ。コーヒーはさっぱり軽いタイプのバタークリームで作ってみました。大人味だけど、子供も大喜び。私も大喜びヾ(@^▽^@)ノ  
 
image.jpg 
 
 
インスタグラムで今回のスィーツを挙げてくれてる方がたくさん。
image.jpg 
 
#cafecrumpetsで出てきますので、そちらももしよろしかったらご覧いただけたら。
特にAyuさん、すべてのスィーツを一枚一枚丁寧に撮ってくれてます。すごくきれいに。
 
 
 
 

Andy's 三日目。 [イベント、出来事]

◇ありがとうございます!  スィーツビュッフェ両日満席になりました。皆様楽しみにしていてくださいね~。気合い入れるぞ~

◇11月3日(火 祝)営業します。 

アンディさんのイラスト3日目で~す。

Here we go!!

image.jpg

ここはパリのモンマルトルかな?クレープとベッキー、絵描きさんになっています。いくらで描いてくれますか~?

image.jpg 

英国紳士のミスター君。自分と同じ名前のフィッシュ&チップスのお店を発見し、ここでお食事することに決めたようです。

image.jpg 

天国にいるアトム君。こんな幸せな家族なかったんだね。アトム君の帽子を編んでるママさんとおばあちゃんと寒い冬もずっとあったかいね。きっと今年の冬も。

image.jpg 

パリまで来ちゃったクレアとレオ。エッフェル塔の下でこんな風に遊べたらいいな~。

image.jpg

天国にいるSweetyちゃん、現実世界ではかなわなかったけど、ほら、大好きなママとカフェクランペットに来ることができたよ。ママがクランペットに来るときはきっとこうやって一緒にいるんだよね。 笑顔でね。

image.jpg 

ゴージャス!いけてるミウちゃんと、あねらちゃん。ハワイでピナコラーダを飲みながら人生最高の時を過ごしております。かっこいいね~。

 


こんな素敵なフードボールいただきました。

もったいね~、自分のフードボールにしたかったくらいだわ(≧∇≦)

image.jpg

 

かわいい偽ラスクいただきました。

image.jpg 

偽ラスクとラスク。

image.jpg 

29日木曜日は16時閉店です。すんません、またV6行ってまいります~ 岡田~(^^♪

 




Andy's イラスト 二日目。 [イベント、出来事]

◇11月3日(火 祝)営業します。

◇ありがとうございます!  早々と、スィーツビュッフェ11月23日は満席になりました。15日はお二人さまのみ、空いてます。 ⇒ 満席になりました。

 

今日もお客さんでいっぱいのカフェクランペット。夜9時になってやっと食べたおひるごはん。うれしい遅いおひるごはん。皆様、ありがとうございました。

遅くなりました!先日の水曜日に行われた、Andy's event 二日目。 この日も息をのむような作品ばかり。

image.jpg

これ以上の素敵な夏の過ごし方ある?ないよね? と自分たちのツリーハウスで休暇を楽しむ、まひるとみかん。それをうれしく見守るマミィたん。Andyさん、木の絵が大好きなんですって。 

 

image.jpg 

動物病院には今日もたくさんの患者さん。象も馬も待っています。働いているのはスタッフのジェロ、ミニと、新入社員のマック。上からずっと見守っているのは天国にいるパジェ。先生がんばって! 

image.jpg 

ママさんが昔住んでいたデンマークに、愛犬ハナちゃんを連れて行ったよ。うれしそうな二人。 



image.jpg 

バルコニーから望むフィレンツェのドォモの素晴らしきことったら。。ワインをたっぷり楽しんで、お口直しのコーヒーとともに景色を堪能するカノンとレオのかわいいこと。

image.jpg 

りのちゃんと、まおちゃん、何を作っているのかな。お手伝いしたくってたまらないシフォンは小麦粉担当です。さすがはお菓子の先生の娘さんたち。 

image.jpg 

かっこいいパパが自慢のリトルガール。今日も応援してるよ、がんばってね!! 

image.jpg 

くりーむちゃんと、シューちゃん、オーナメントと、クリスマスギフトの中身が気になって仕方ないです。ママさんが大好きなお友達、鹿さんと、リスさんもご登場。 

image.jpg 

二匹の猫ちゃんと一緒にお姉ちゃん、お兄ちゃんのバースディ記念に、富士急ハイランドで、乗っちゃったよ、絶叫マシーンに。おめでとう!

 

皆さんの宝物がまた一つ。みんながそれぞれのストーリーを持っていて、私も本当にいつも楽しみ。 

 


 

ある日の遅い夕食はかつ丼、卵焼き、板そばと、好きなもの、それだけ食べちゃった。

image.jpg 

 


Andyさんのイラストイベント一日目 [イベント、出来事]

プロのイラストレーターAndy Boergerさんに描いてもらうオリジナルのイラスト。

二日間の日程はすぐに満席になり、キャンセル待ちの方で設けたもう一日もいっぱいになるほどの人気。

Andyさん大喜びです。

そんなイベント一日目の作品たちがこちらです。

image.jpg

お酒大好きなご夫婦。実はのんべいだったラフ君。

image.jpg

お姉ちゃんのバースディ。お友達におすそ分けしたいお姉ちゃんに、「二人で食べようよ!」って混じっちゃうナナちゃん。

image.jpg

ポーカーで何を賭けてるのかな。(≧ω≦)やはり、食べ物か!

image.jpg

オードリーヘップバーン大好きママさん。お持ちの写真集のなかにティファニーちゃんが入り込んだみたい。

image.jpg

今は亡きワンちゃん、ネコちゃん。みんなで食卓囲むっておいしいね。人の絵なのに、なんか、この絵見て泣けた。

image.jpg

この和テイストは初かも。なんと、姫路城をバッグに、はかま姿のタローとコマ。「日本のオシロ、ムズカシイヨ」ってアンディさん苦労されてました(≧ω≦)

image.jpg

月夜にママと一緒にマシュマロ焼いて、はふはふおいしいね。大好きなママと随分と遠くに来たね。ハナちゃんのあんよの可愛いこと。

image.jpg

女マイケルのようなチカさんと名コンビのとわちん。短いあんよのくせに、がんばってクロスしてる(≧ω≦)

image.jpg

今は亡きデュークと、柚、そして、一匹残ってる感のマーキスの三匹をミーちゃんが引っ張って、丘の上に運んでる。そこにはやはり、天国に居るフェレットのロージーが待ってるから。

 


今月いっぱいです。ハロウィーンメニューもご予約受付中です。

image.jpgimage.jpg

ワンコ用テリーヌもついてまーす。君たちもおいしそうに食べてくれたね。

image.jpgimage.jpg

 

◆11月15(日)&23(月 祝) スィーツビュッフェやります。ご予約お待ちしております。

 


Andyさんにイラストを描いてもらおう 参加者募集 [イベント、出来事]

去年はスケジュールの都合で開催できませんでしたが。。

お待たせいたしました!

今年もプロのイラストレーターAndy Boerger 通称アンディさん に世界にひとつだけの

オリジナルのイラストを描いてもらえるイベントのお知らせです。

どんな風に描いてもらうかはあなたの自由。

↓ お店にず~っと飾っている絵。これは柚がロンドン一人旅の最初にテムズ川湖畔でハイティーを愉しんでいるところ。

image.jpg

柚は絶対一人旅好きなはずだから。。。

そしてこちら ↓  クリスマスサンタの私と柚。なかなか動かない柚に「早く行くよ!!」とけしかけているという、そんな夢のような物語。

image.jpg

絵だからこそ実現できる素敵なストーリー。

今回はラスクと柚を一緒に登場させようと思います。どんな話しにしようかな。。。。

日時 10月17日(土曜日)&21日(水曜日)

料金 5500円(カフェでワンオーダーお願いいたします)

サイズはA5くらいです。

ハリウッドスターでも、憧れの場所でも、世界遺産でも。。その際には写真をご持参ください。

ワンちゃん、お子さんを描いていただくなら、一緒にご参加くださいね。もちろん写真でもOK。

お申し込みは cafecrumpets@gmail.com  03-3705-5444

 

Andy Boerger アンディさん :  英字新聞紙「Daily Yomiuri」のイラストを16年担当し、ANAの機内誌や、米国で数冊の絵本を出版。クランペットにも置いてありますよ~。

 


おつまみビュッフェにロゼットワークショップ [イベント、出来事]

秋の気配が濃くなってきましたね。

なのに、思いっきり夏服で家を出てしまい、鳥肌立たせながら自転車滑走してきました~さぶ~( ̄▽ ̄;)ブル..

人気のモンブランパイ

image.jpg

シルバーウィークとか呼ばれちゃってる最終日、おつまみビュッフェは大盛況でした。

店内満席でわいわいがやがや。

image.jpg

皆さん楽しそうにおしゃべりとお酒とお食事が進む。どんどん皿が空いていく~ うげ~、いっそがしいいっそがしい ヾ(;´▽`A``アセアセ

今回は早めにお席が埋まってしまい、お断りしてしまったお客様、ごめんなさい。

けど!でも!11月にクリスマススィーツビュッフェやりますよ!!!

詳細はまたお知らせしますが、イギリス菓子、フランス菓子が並びます。軽食も!

 

そして、「ロゼットを作ろうワークショップ」も楽しく開催。

image.jpg

毎度楽しく丁寧なキャラで評判の青山氏。

先日朝の情報番組「ビビッド!」にご本人、出演されたそうですよ。

image.jpg

↓ 一番上の写真のロゼットは私へプレゼントしてくださったもの。かっこぃ~。

image.jpg

ワンコにつけるとこんな感じに。

image.jpgimage.jpg

ココアとラスク ― 同じ体重(5.8キロ)同士 (≧∇≦)

image.jpg

皆様ありがとうございました。風邪等ひかれませんように~


番外編:V6のみなさま、ありがとう。

image.jpgimage.jpg

 

 


第一回おつまみビュッフェ終了 & コラージュセラピー8月募集 [イベント、出来事]

悪天候の土曜日、お足元の悪い中、この日を楽しみに来てくださった皆様、ありがとうございました!

image.jpg

スィーツビュッフェじゃなくって、お酒とおつまみでお願いしますというリクエストに応えて企画した今回のビュッフェ。

作った作った、沢山作りました。朝から巻き巻き作業に一時間。腰と肩がぁ。。。 

以下は一部でございます。

image.jpg

9種のおかずに、3種のデザート。みんな良く食べる。お代わりしにいらっしゃる。

最終的には「もう食べられな~い」ってお帰りになられました。(o ̄∀ ̄)ノ”

さて、今回が第一回。。。って事はまたやるってことで~す。

多分9月の5連休あたりに。

今回いらした方々、来れなかった、来てみたい、、、と思っていらっしゃるそこのあなた!

来なきゃ損!の内容ですんでお待ちしておりま~す。


来月8月16日(日)単発のコラージュセラピー開催します。

初心者の方も、そうでない方もお気軽にお申し込みください。

自己肯定感を持ち、自己治癒力を高め、ストレスに強い心を、楽しく育ててみませんか?

同時に、ご希望の方にはカラーセラピー(センセーションカラーセラピー)を低価格でご利用頂けます。お気軽にお問い合わせください。


石田登記子
[新月]精神保健福祉士
[新月]産業カウンセラー
[新月]キャリアカウンセラー
[新月]心理相談員
[新月]カラーセラピスト
[新月]センセーションカラーセラピスト(ティーチャー)


※日時8月16日 日曜日 2時から 
  参加費3000円   カフェにてワンオーダーお願いします。

 

カフェクランペット 03-3705-5444  メール cafecrumpets@gmail.com

わたしは3ヶ月連続のコースに参加しており、先日その第一回目でした。

image.jpg

↑私の作品。前回とは違うものを選ぶぞ~!って思っているのに、同じアイテムを知らぬ間に持ってきていた。

柚が亡くなって最初のコラージュ。どう出るのかな~、私どう感じているのかな~って。病的に出たらどーしよーって思っておりましたが。

柚と過ごした時間を大切に残しておきたいって気持ちがもろ、出ました。そして柚に教えられたことがたっくさんあるってことを自覚していて、ちゃんと未来を見ているとも。そう思っているみたい。わたし自身。

ときこ氏いわく、「皆さんが自分自身に発しているメッセージを私が言葉にして通訳しているだけなんです」と。

いつも思う。なんとも不思議な体験。そして参加者皆さんの結果を知って一緒に感じるのが本当に楽しい。笑いあり、涙アリ。

image.jpg

一緒に参加してくれたみなさん、ありがとうございました。来月も楽しみ。

 

◆参加者募集! パピークラス&ドッグカフェマナーレッスン◆
毎月土曜日 10時~ カフェクランペットにて 
詳しくはこちらをご覧ください ⇒ パピークラスの募集
 ※お店の営業時間前にレッスンします。

 

 


チャリティーイベントでした&ピンバッチになった柚 [イベント、出来事]

※今週土曜日18日はおつまみビュッフェ準備のため、お昼の営業を16時半までとさせていただきます。ご予約がお勧めですが、当日のお電話でのお問い合わせもご遠慮なくどうぞ。 

週末とあるチャリティーイベントに参加させていただきました。

俳優の佐藤浩市さんの奥様が主催のチャリティで子どもの未来を繋ぐための基金集めを目的としたもの。

その他、子ども図書館の里親・ビジター募集、犬や猫の里親募集など、大きな規模でのイベントでした。

そのチャリティーに一緒にやりませんかと声をかけてくださった、ドッグトレーナーの久保香苗先生。

嬉しいお話にすぐ準備を始めました。クランペットの焼き菓子を販売し、売上金の一部を寄付するという形で賛同させていただきました。

会場に行けない私やスタッフに代わって、かなえ先生と友人と二人でお菓子を売っていただくことに。

場所は表参道にあるBATSU ART GALLERY

たくさんの来場者でイベントも盛り上がっていたようです。

image.jpgimage.jpg

クランペットの焼き菓子は「ケンの家」のチャリティーブースで販売。80個の焼き菓子は完売でした!!

お手伝いしてくださった皆様、ありがとうございました!

「Get in Touch」のチャリティーブースの東ちづるさんと、かなえ先生。

image.jpg

image.jpgimage.jpg

浅田美代子さんと                         かなえ先生

。。。の愛犬、マウスはクランペットでお留守番。

image.jpgimage.jpg

子供のお客さんにとってもかわいがられてました^^♪。看板犬おつかれさま!!

今回の詳しいレポはかなえ先生のブログをどうぞ⇒♪♪♪


 

友達たちからこんなかわいいプレゼント。

柚の写真で出来たピンバッチ2種。

image.jpgimage.jpg

何だこれ~(* ̄∇ ̄*)  わらっちゃうほどかわいい。うれしいな~、これ。

二つを一緒にエプロンにつけて、仕事してま~す。

image.jpg

家の中掃除機かける必要ないんじゃないかってくらい、ほこりが目に付かなくなった。

家にいることが殆どないので、掃除機は基本休みの朝の週一( ̄▽ ̄) 

とはいえ、柚がいる時は休みの数日前には綿ぼこりが気になりだしたものだった。

けど、今、見事なくらいに何もない。一応掃除機かけるけど。。。

あんなちび犬一匹でまったく違うんだなぁ。

そして日常的にしていた洋服をガムテープでぺたぺたする作業。

柚がいなくなってしなくなった習慣のひとつ。

image.jpg

◆参加者募集! パピークラス開講します◆ 
毎月第三土曜日 10時~ カフェクランペットにて (第一回目7月18日 土曜日)
詳しくはこちらをご覧ください ⇒ パピークラスの募集
※お店の営業時間前にレッスンします。

おめでとう&コラージュセラピー [イベント、出来事]

岡田准一くん、おめでとうございますヾ(@~▽~@)ノ

日本アカデミー賞 最優秀助演男優、主演男優賞のW受賞。すばらしい。大御所の俳優さんたちを前に、涙を押し殺してのスピーチにこっちが泣きそうになったわ。3度も劇場に見に行った「永遠の0」は作品賞、監督賞、その他の賞と総なめ。最近もDVDを見て大泣きしたばかり。うれしいわぁ。

しっかりと認めてもらえるいい俳優さんになったんですねぇ。アピールしない控えめさがずっと昔から好きでございます。目立とうとしない努力の人。どうか、エベレスト(次回の映画ロケ)から無事にお戻りください。( ̄∇ ̄) ネパールで休養できますよう。でも、 V6の活動もよろしくねん。



先日お店で行われたワークショップ。「コラージュセラピー」。

雑誌や、本の写真を切り貼りして、好きなように貼り付けていく。はさみで紙を切るという行為そのものが、もう癒しらしい。無心になって切り貼りする作業、気づけばとっくに2時間経過。その貼り付けが終わると、カウンセラーのとっこさんからの分析講評。子育てしながらも、コラージュセラピーのセミナー、勉強会に参加し、レベルアップすることを忘れないとっこ氏。

01a8b53927f1dd5a60ffefbbcb77f0362c8a1861a9.jpg 

一人ひとりの作品の分析をみんなで聞き入る。人のを聞くのも本当に面白い。「へ~]「ほ~」。で、その言葉に今回泣き出す人二人。自分の深層心理、自分だけが知っている抱えていることが作品に出るもんだから。

今回は私も参加。久々です。今の気持ちが、出ましたね。「鳥肌だった」って言う人もいたくらい。

01c9045e73f7789de2a21ad55c355e1418f1dbf817.jpg 

みんなの作品。すべてに意味がある。興味深い面白い。私は本当にすっきりしました。 だから「コラージュセラピー」。

希望者の方がいらっしゃしましたら、都度開催しますので、お声かけてくださいね。

ラナンキュラスやアネモネがかわいい。お店の中にも外にも。

0122d0b30038a2f571b1b8f0bc1e8977b1583810b2.jpg01f05cdba188b6f1d3877e4c0fe6e92bdd57d57cf0.jpg 

image.jpg


ニットカフェ&猫になった犬 [イベント、出来事]

おお、寒い。すんごい突風に向かい風の自転車通勤は過酷でございます~、、、

この一週間はヴァレンタイン用のケーキに追われておりました。朝からランチの準備前に2、3台作る毎日。やっとおわったぁ。

今年もたくさんのオーダーをありがとうございました。素敵なヴァレンタインデーのお手伝いをできたのなら幸いです。♪

そんなヴァレンタインデー当日は当店にてニットカフェと題したワークショップでした。

01739028aecdbf9332a5b9fa45d3766c6b6156f3cf.jpg 

見ているだけでかわいらしくって、あったかい。みんな無心になって数時間されてましたよ。好評につき、来月のホワイトデーにも開催することが決定しました!ご希望の方はお早めにクランペットまでお申し込みください。

3月14日(土)12時半~ 4500円 材料費込み。 カフェにてワンオーダーお願いいたします。

クランペットの美味しいスィーツを食べながらのニッティングは楽しいですよ~♪ 

01951462fcea2af83f93544af129e6de4429c79169.jpg 

 

4度の放射線を終えた愛犬柚。体も力強く、元気が盛り返してきています。客席にもひょこひょこ出ていっては「あたしが女将さん」といわんばかりに、接客らしきをしております。

布団かぶってだけど。( ̄▽ ̄)  

014fc943a18fc87beaff0b88644e18c6059822861c.jpg 

座布団が動いていると、たまにびっくりされます。

柚と良く似た「とわちん」と。

015c949313496e7f67e85fc610e90fbe234cd0cb1b.jpg 

で、柚の右目はこんな感じ。出っ張りは多少小さくなったような。。。でも、よった右目は治らないなぁ。

01d4a6baa812a2fcfeb2f9474d3d1b4979c8fbcf0a.jpg 

けどね、なんか、かわいいんだな。このお顔。スタッフ、友人たちみんなでこの愛嬌のあるお顔を笑ってます。

で、この顔が、とあるキャラクターに似ているといわれました。

「猫のダヤン。」

dayan.jpg 

似ている。酷似している。まさにこの顔だ。あ~あ、とうとう、猫になってしまった。けど、うれしい。かわいらしいダヤン、ファンになりました。 


前の10件 | 次の10件 イベント、出来事 ブログトップ