SSブログ

おめでとう&コラージュセラピー [イベント、出来事]

岡田准一くん、おめでとうございますヾ(@~▽~@)ノ

日本アカデミー賞 最優秀助演男優、主演男優賞のW受賞。すばらしい。大御所の俳優さんたちを前に、涙を押し殺してのスピーチにこっちが泣きそうになったわ。3度も劇場に見に行った「永遠の0」は作品賞、監督賞、その他の賞と総なめ。最近もDVDを見て大泣きしたばかり。うれしいわぁ。

しっかりと認めてもらえるいい俳優さんになったんですねぇ。アピールしない控えめさがずっと昔から好きでございます。目立とうとしない努力の人。どうか、エベレスト(次回の映画ロケ)から無事にお戻りください。( ̄∇ ̄) ネパールで休養できますよう。でも、 V6の活動もよろしくねん。



先日お店で行われたワークショップ。「コラージュセラピー」。

雑誌や、本の写真を切り貼りして、好きなように貼り付けていく。はさみで紙を切るという行為そのものが、もう癒しらしい。無心になって切り貼りする作業、気づけばとっくに2時間経過。その貼り付けが終わると、カウンセラーのとっこさんからの分析講評。子育てしながらも、コラージュセラピーのセミナー、勉強会に参加し、レベルアップすることを忘れないとっこ氏。

01a8b53927f1dd5a60ffefbbcb77f0362c8a1861a9.jpg 

一人ひとりの作品の分析をみんなで聞き入る。人のを聞くのも本当に面白い。「へ~]「ほ~」。で、その言葉に今回泣き出す人二人。自分の深層心理、自分だけが知っている抱えていることが作品に出るもんだから。

今回は私も参加。久々です。今の気持ちが、出ましたね。「鳥肌だった」って言う人もいたくらい。

01c9045e73f7789de2a21ad55c355e1418f1dbf817.jpg 

みんなの作品。すべてに意味がある。興味深い面白い。私は本当にすっきりしました。 だから「コラージュセラピー」。

希望者の方がいらっしゃしましたら、都度開催しますので、お声かけてくださいね。

ラナンキュラスやアネモネがかわいい。お店の中にも外にも。

0122d0b30038a2f571b1b8f0bc1e8977b1583810b2.jpg01f05cdba188b6f1d3877e4c0fe6e92bdd57d57cf0.jpg 

image.jpg


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

Kun

岡田くん、おめでとうございます~
私も大好きな作品「永遠の0」・・・映画館へは行けなかったけれど
wowowで何度もやっていたので、何度も観ました。
良かった、本当にいい作品だった。
いい俳優さんになりましたね。
*****
とっこさんのコラージュセラピー。
コラージュは初めてだったけれど、こんなに楽しいものかと
夢中になりました。
雑誌の好きなところを切って切って切りまくる(笑)
この作業がとにかく楽しかったです♪
いろいろ切ったけれど、貼ったものは今の自分を表わすもので、
もうびっくりでした。鳥肌もの。
とっこさんのカウンセリングはあったかい。
わかりやすくて、納得できて、すっきりしました。
J子さんのコラージュはね・・・胸にグッときました。
実はみんな、うるうるきてましたよ。

本当に楽しかったので、また次回も参加したいです♪
by Kun (2015-03-01 11:52) 

J子

Kunさん、
岡田くん、ほんと、いい作品に出会えることだって、ひとつの転機、才能なんだと思う。俳優岡田准一として、認めてもらえて本当によかった。

コラージュ。楽しかったね、楽しかったね!!!
Kunさんのも興味深かったよね~。でも、わかる気がしたんだ。あれ。
窓とベッド。。。。
どうか、ゆっくりと気持ちが安らげるといいなって私も思っています。
あの日はね、日曜日だったでしょ。通常だったらやりたくってもできないの。でもあの日は、あの時間ぽっかり空いて、私も参加できたのね。
きっとあのときの自分に必要だったからだったんだと思う。
いろんな意味で有意義な時間だった。きっと皆さんそうだったんだと思う。
次回も一緒にやりたいね。
ありがとう!

by J子 (2015-03-01 22:44) 

ノア&ウィルママ

コラージュセラピーは初めて知りました。
ぜひ試してみたいです♪
土日希望です(^_^)
もし機会がありましたら、宜しくお願いします。
by ノア&ウィルママ (2015-03-04 20:45) 

J子

ノア&ウィルさま
次回開催が土日の場合、ブログとFacebookにてお知らせします。ぜひともおまちしています!
たのしいですから♪
by J子 (2015-03-05 22:28) 

aki

こんにちは。先日はありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことができました。
コラージュセラピー⁈ そんな素敵なWSがあったのですね!すごく興味深々です♡ 明日もお会いできるのを楽しみにしています。
岡田くんの主演する図書館戦争の続編の公開も今から楽しみな私です(๑′ 艸 ‵๑)
by aki (2015-03-07 12:41) 

J子

akiさん、
コラージュ、アキさんのみてみた~い。
きっと、思ったとおりの人であるような気がする 笑
岡田好き??図書館は見てないけど、おもしろい?
by J子 (2015-03-10 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0