SSブログ

避妊手術しました [雑談]

くるみ

7か月

第1回目のヒート(生理)が来る前に

避妊手術をするのが良い

と、それが現代の常識とあまり知らなかった。


25年前に初代犬 柚を飼い始めたときにはそんな常識確かなくて、

柚が4歳くらいの時にイギリスに留学して、

イギリスの人たちに「去勢も避妊も早いほうがいい」とあちらで言われて、

帰国後、慌てて柚の避妊手術をしたことを思い出した。


術後1日入院して帰宅

3CAD103B-B66F-4C9C-B3BC-4BE91FA41D74.jpeg

ラスクが使っていたエリカらをくるみサイズに調整


E53FD794-9838-4613-900C-BD3A9F19C64D.jpeg

嫌がる様子もなく



目が届くときはエリカらを外して、

男の子用のマナーベルトと、これまたラスクの腹巻して

縫い目をなめたりしないように注意してみている。

1E781F7C-04E9-438B-B452-D3CB4C538E6C.jpeg


抜糸まであと数日

もう少しの我慢だからねー


9A1AD48C-6079-4585-BACE-9F08F58CADC2.jpeg


でも普通の生活で構わんって言われたので、

散歩行ったり

C116F6EC-0367-40D8-B4E0-36D10A5826F7.jpeg


B4948DD6-B466-4125-AF71-3AE002279F1E.jpeg


ひと休憩に付き合ってもらったり

853BE91A-CFFE-48CF-BC96-8BC19EDA8A08.jpeg


BA60FEFD-B2D1-4154-A72C-3EC00515E9AA.jpeg


悪い顔したり

4547F3DC-632B-4BF0-A5F9-4CD444634F2B.jpeg



この顔に少しずつだけど、自分がなじんできたなぁ。

FE1ED40B-F67F-431D-948E-93AFD62EAD68.jpeg


先生が「これで将来的に乳がんになることはほぼなくなりました」と。

そして、術前の検査などでも悪いところ何もないと

「安心してください」って


安心した。

ついでに乳歯も全部抜いてもらい一生付き合う歯のみになった。


最近行き始めたコインランドリー

現代のってやつですか、

大型の。

すごいですね、

もう、毛布3枚Ⅰ時間で乾燥までしてくれる。

洗剤も柔軟剤も自動に投入されるから、

持ってく必要なし。

D12E557B-DCA2-4E39-8125-F2DA52657F16.jpeg

洗い上りはふかふかで

気持ちがいい

天気のいい休日は3往復してしまいました、自転車で

ひぃ、

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。