SSブログ

クリーンナップバックヤード [雑談]

避妊手術の抜糸もして

35E5DAD9-FDB4-4025-AF2D-0FA93EF2B913.jpeg

またやんちゃが戻ってきました(^_^;)

術後少しおとなしくなったのは一時の事だったみたいです~( ̄▽ ̄;)


湿度80パーセント近い日が続きだるいですねぇ。。。(◎_◎;)


なのでこんなパフェ作りました。

EDB9584B-4A14-4507-B025-D19EC935C0FA.jpeg

佐藤錦とアメリカンチェリー そこにプリンとチェリーのジェリー

今朝の朝ごはんこれ。


くるみとお友達になれてきてるかなぁ


セナくんに

85CE8EDC-384E-4852-8E20-7A1650A94E37.jpeg


D1C2DB7C-0DDC-4915-A24E-19C85D46644D.jpeg


なんといつの間にやら、

集合写真までとってくれてた。

やればできる7か月

わんじー、トロちゃん、3か月のこうめちゃん(この子にビビっていた、うちのくるみが 笑)

5DB51327-CE2E-4342-B3E3-F2A9FED3597E.jpeg


どこかのミニピンさん

1C85FE9A-034C-4F03-A17A-F183B763E0BF.jpeg


朝の散歩でこれまたどなたかが撮ってくれた

B9DC5761-0841-43F6-B2B2-29BDE8EC5AB5.jpeg


くるみと暮らして1か月半

最近すこし、お互いにかな、、

近づいてきているような、、そんな感覚。。

だから、随分とかわいいなぁと思うようになりました。

1か月半かかってやっと、かわいいと思えてきた。

そのかわいさは、見た目とかじゃなくて、なんか、愛情というか。。。なんだろう

自分の犬にしか沸かない感情っていうか。。。

15EAFBCA-7C7C-4A4F-A7AA-0DDC74D0534C.jpeg

この感覚というか、感情が、どんどん濃くなっていくんだと思う。

犬を飼うという楽しさが芽生えてきている感じっていうか。。

歴代の、柚はただただ、最初の犬だったからかわいいかわいいが先走って、

けど、保護犬だったラスクが来た時も、こんな感じだったかな、、、って。



ラスクへのお花

ラッちゃんいなくなって5か月経つけれど、、

一緒に話をしてくれて、泣いて、クスッと笑える思い出話をお互い話せるそんな時間。

B9F3A954-F7C2-4CA0-90DB-23358602AD92.jpeg


ラッちゃんの存在は本当に大きかった。

50EFB8F4-285C-4851-9B06-3C13776267EA.jpeg


57EC8810-8741-484A-851F-9C890B3115E4.jpeg


こんな大きな存在になっていくのかな、くるみも


FED7ABD6-AB18-4AEF-AEBA-684B9D9348E7.jpeg


友達がまたもバックヤード、スタッフルームをきれいにしてくれました。

大掃除と大改造 

くるみが来た日に夜店に来てやってくれて(感涙)

その第2弾、仕上げ作業、真夏が来る前にしてくれるってことで。


ビフォーの写真はないですけど、

ってか見せられないレベル


この部屋、もとは冷蔵庫というか、冷蔵室で

だから倉庫のように使っていたんですが、

そこにケージ置いてたもんだから

段ボールや、紙類、よくわかんない紙袋などなど。

許せなかったんでしょうねぇ。。そこにくるみ置くの( ̄∇ ̄;)


掃除後

まるで

部屋みたいになってる。

A7A28780-30A2-4598-B849-FE26246ACE5D.jpeg

18年手つかずにしていた床を磨いてくれて

写真ではわかりづらいけれど、明るくて気持ちいい部屋にしてくれた



くるみのケージも替えてくれて

13ABBD83-BCAA-441B-B865-497AFAABDFDE.jpeg

とにかく広く、清潔で明るくなった。

ここにいるのが怖くないくらい(苦笑)

すべてはくるみが快適にいるために。

これはいい気が流れそうだ。

いいことありそうだ。


めちゃくちゃうれしい初夏の出来事でした~

友よありがとう。( ; _ ; )/~~~


新しいおうち、見晴らしもよくて(^^ゞ 

居心地いいね。

C98DADDA-E29A-44A0-83C2-DF559B25C54F.jpeg




032575F9-403B-4425-BF02-5A2BD235B78E.jpeg



スタバで私が席を離れても

待ても上手。

96DCAF03-C60D-4D34-B864-EB150DED76A7.jpeg