SSブログ

GW始まりまして。 [カフェでのこと]

今年のGWはどこもかしこも人でにぎわっているっぽい。

私は例年通り

「GWはイギリスを食べよう」で大忙しです。


今年どうかな、お客さん来てくれるかな、

GWどっか行っちゃうかな。

毎年心配になるけれど、

今のところ、連日満席をいただいています。

46EFEE36-B767-43EA-B3BA-5153D4639F52.jpeg

今年はグリルソーセージとマッシュポテト

そして、チキンとマッシュルームのさっくりパイ


どちらも同じくらい平均してオーダーもらってます。

実はまだチキンパイ食べてなくて、

お客さんから「Jこさん、たべたほうがいいですよ!!おいしいから!!!」って言われて

最終日には食べられるかな。


パイ生地を仕込むところから、バターと、小麦粉、水で

折っては寝かし、折っては寝かす。を繰り返す。


F024D96E-563B-4A5F-95C0-2F2C2B8693DC.jpeg


フィリングのチキンはやわらかく煮込んで、ホワイトソースを作って、冷やしておいて

68D8ED90-DAD2-4E15-B95F-3BCFFF23091D.jpeg



チキンパイの仕込みに時間と手間がかかっておりまして、

3DDDFF28-108B-41E0-A84B-0448E5C4223B.jpeg

しかし、これだけやる甲斐がある、やりがいってやつですね。


4911BA9E-344B-4F04-A589-FE07E3BCF9EC.jpeg

ソーセージはオーブンでじっくり焼いて、

たくさんのジャガイモの皮むきからのマッシュポテト。

オニオングレービーソースに、これまたたくさんのグリーンピースを軽く煮込む。

グリーンピース、苦手な人結構いると思うんですが、

今のところ、だれも残さない。

(((o(*゚▽゚*)o)))


後半もお待ちしてます。

ご予約が確実ですので、

当日でもお電話いただけたら、お席確保できます。


去年の今頃は、

ラッちゃんがいた。

EACE552A-ADC3-4B0F-91C1-30170A3022CA.jpeg


仕事終わるとスタッフルームから走って出てきて。

嬉しそうだった。

E0DAC057-49BC-4714-B48C-03B146B69585.jpeg

ラスクの笑顔が私の疲れを吹き飛ばしてくれた。

今は何かな。。。

遅ればせながら

Netflixに加入しまして、

が、忙しすぎてなかなか見れない。

しかしお休みの昨日の夜

やっと「イカゲーム」見ました!!!もう一気見です。

9話完結はありがたい。

次はずっと見たかった「未成年裁判」を見なくては!!

夜はぶっ倒れるように寝てるから、

GW終わってからかな!!


あと「鬼滅の刃」も始まりましたので、

これも録画したものをまだ見れない(´;ω;`)

GW後の楽しみ~

ラッちゃんに代わる、私の元気の素となるか!!


このGW私のイギリス時代の友達が訪ねてきてくれたり、

泣けますねぇ、さらっと来るもんだから。

娘成長しすぎてびっくりしました!!小学生だったのに、!!

大人の女性になっちゃうんですよね、驚きますよね、子供から大人になるって、ほんの10年ですから。

そして、

この友達とは、コロナで延期になった、二人旅を実現するので、それが楽しみです。

夜通ししゃべって、泣いては顔腫らすんだと思います。

イギリスにいたときに、二人で行った、イタリアのフィレンツェ旅以来の二人旅かな!!

最高に楽しかったな。二人でできない経験いっぱいしたなぁ。



ラッちゃん、

私頑張ってるよ~

おかあちゃまがんばってるよ~

179A08F4-3ABF-4D57-8793-834A725E8B86.jpeg


あんまり泣かなくなったよ。

とか言って、これ書きながらすごい泣いてるんですけど(´;ω;`)ウッ…

6364CC9C-7B56-4DCA-8700-C73EEFFD8846.jpeg

会いたいな。あのフワフワの体をなでなでしたいな。だきしめたいな~。

ほっぺにチューしたい。

嫌がられてたけど(´;ω;`)

BBF185DC-B112-403D-B6B3-A465945CBBD1.jpeg



この曲に今ズコンと来てしまうのですが。

歌詞が、ラスクに言われているのか、私が言っているのか、

もともと好きな歌で、

ラスクがいる時にも聴いては、なぜか涙が出てしまった、不思議な歌です。


いきものがかり「帰りたくなったよ」( i _ i )


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。