SSブログ

きれいなパウダーになった。 [雑談]

人には役割があって、

できる人にその役が与えられるんだと思う

ラスクが終わったら、親の介護がすぐ始まり、

ゆっくりする時間、持たせてくれなかったのは、

幸いでもあるのかもしれない

知らぬ間に、

時間に追われている間に、

この犬のいない生活にも慣れてきて、

これがもう普通になってる感じですが、


ラスクのことを聞かれたり、それに応えたり、

手紙だったり、メールだったり、

前みたいに動きが止まっちゃうほど、そう泣かなくなったけれど、

今朝はラスクのことをメールで書いていたら泣けてきてしまって

寂しくなっちゃった気持ちのところに、


用意して作っておいた食事を見たとたん、

こんなに食べられないとか、そういう母の一言に

すごく反応してしまった朝で、

どうにも泣いてしまいました。

あたしだって毎日栄養バランス考えて作っているのに。

つい、自分がやっていることを押し出す事態に。

言わなくてもいいことをいくつも言ってしまった。

泣きながら八つ当たりしてるみたいに。

そんなことを口にする自分の口もすごく嫌になって


いつも相手の気持ちに立って行動すれば

自分も楽なんだけど、

今朝はそれができずに。

最悪だ。


泣きのスイッチはいたるところに潜んでいて、

普段気にならないことがすごくひっかかって、

泣きの導線に触れた途端、びびびー!ってなっちゃう。


明日はお休みだから心を休ませたいなぁと思います。

お母さんごめんなさい。


ラッちゃんに会いたいなって思ってしまいますね。

こういう時は特に。

54895D76-942A-4DD9-BA5A-B12062659FE7.jpeg


犬は癒してもらう道具ではない。

そう書いていた人がいて、たしかにそうだと。

癒してもらう目的のために飼っちゃだめだと。

こういう時こそ、ラスクなしで、頑張っていかなくては!



先代の柚と、ラスクの骨


左柚 右ラスク

量の違い(* ̄▽ ̄) 

柚の骨はすでにイギリスやら、白馬やら、好きな場所に撒いてきたから減ってはいるけど、

やはり大きさの違いだなぁ、個体差。

94295292-CFE0-47E1-B42C-BA13D04FA2AF.jpeg


これをパウダーにしてもらいました!!

骨壺が邪魔になってきたので、何とかできないかなぁと思って。



二匹の骨、真っ白できれいなパウダーに。

D1E6B4ED-8AC2-495B-86EF-9C49D5C47447.jpeg

なんか骨だと形がそのままだから、じーっと見る感じではないけど、

こうやってパウダーになったらすっごくうれしくて。

このお気に入りの瓶に入れた途端に、この瓶を抱きしめてしまった。

それくらいうれしくなった。

柚とラスクが一緒になったし!


6E24BCBE-E71C-463F-B039-0A857F79AC4D.jpeg


改めて、柚とラスク、この二匹には

恩しかないなぁ。。。。

今の私、ここにいる私にしてくれたんだもの。

柚が亡くなって、その後ラスクが来て。つないでくれたんだなって。

粋なことしますねぇ、


ラスクにはお花が絶えないくらい

今日の今日まで

たくさんいただきました。

嬉しかったです。

本当にありがとうございます!!


ここに載せきれないくらい。

全部大切にお世話させていただきました。(してます)

F7E4B704-7C5A-4A90-BB79-850C20DA62B7.jpeg


ラッちゃんが元気になったら

食べさせるつもりだったといただいた

フルーツの盛り合わせ

A49B6D89-2F77-42D4-B411-469F29D7E526.jpeg

食べさせたかったな。。。メロン大好物だったよね。

けど、お供えしたから、

きっといっぱいたらふく食べたよね!わたしもだよ!!


アプリで遊んでみた。

ラスクのチョンチョロリンも認識してくれていてうける。

D5704477-E3A8-48B3-8A22-E65AC8B842DC.jpeg

もはやこっちがラスクに見える、最近( ̄∇ ̄;)


骨パウダーにしてもらってる時間に

久々に神楽坂へ

昔、この仕事始める前このあたりで働いてたなぁ。

会社員時代。


おいしい湯葉のお店で

湯葉とマグロのどんぶりを

C64C4758-A0F7-407F-8BF0-532BFB25521F.jpeg

揚げ生麩田楽も四つの味でたのしい。

たまにはこんな雰囲気も良かったです。

A0E45624-3B33-4716-9A0B-05FABFED6F25.jpeg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。