SSブログ

熊本の宿 狗の郷 [旅行]

今年の夏も行ってきました。

熊本の「狗の郷」。去年初めて泊まって、「次もここだ!!」と唸らせたすばらしい宿。

9部屋のこじんまりした宿。だからとっても静かで落ち着く。犬がOKの宿とは思えない。

実際1割のお客さんは犬連れでないそう。

今回は前回と違うテイストの部屋にしてくれた。琉球畳が気持ちいい。もちろん、マイ露天風呂付。必要なワンコグッズもすべて揃えられている。

1 (2).JPG1 (4).JPG写真 4.JPG3 (4).JPG

食事処も個室。もちろん、ワンコOK. 

ココのシステムがすごい。

宿泊費のほかには一切お金がかからないのだ。夕食時はメニューの中から好きなものを選び、都度注文する。何をどれだけ、何度でも頼んでOK.そしてなんと!!飲み物もすべてフリーなのだ。オーダーし放題なのだ~

P7262757.JPGP7262763.JPGP7262762.JPGP7262767.JPG

いかそーめん、おいしくて2度おかわり。牛ステーキに、伊勢えびに、カサゴに、車えび、カニ釜飯、ビーフシチュー、などなどまだまだ、、何皿頼んだんだ?

デザートもしっかり食べて、食事の後は、バーへ。

ちょっと、ココもただですよ~!奥さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ。

1 (1).JPG2 (1).JPG

今回はレディースプランにしたので、ドリンクフリーの上、スパークリングワインまでプレゼント。(持って帰ったわ)  アメニティグッズも充実し、エステは全身マッサージ(コレもついている!!) 至福のひと時。

トリミングも安く出来るので、私たちがエステをしている間、柚にもシャンプーをお願いした。(1400円くらい  安!!)。

お姉さんが迎えに来てくれて、すっごくいい香りで帰ってきた柚ちゃん。

P7262778.JPG

なんたって、スタッフの皆さん、エッブリバディがナイス!!気持ちのいい宿とはこのことよ。

露天風呂も内風呂もいいお湯。宿全体に掃除が行き届いていて気持ちがいい。眠るのがもったいないくらい。

P7262756.JPG2 (2).JPG

プランの料金以外かかったのは柚のシャンプー代のみ。

コレは朝ごはん。洋食、和食を選べる。別々に頼むと楽しいです。すごい品数に驚く。

P7272789.JPG

前もって予約すれば熊本空港まで送迎してくれるそうですよ~

今度は冬に来てみたいなぁ。

 


コメント(15)  トラックバック(0) 

コメント 15

とっこ

Crumpetsツアー組もうよぉ~!!
題して「ジュンコと行こう熊本の旅」★
(^O^)/マーキスと参加希望でっす!!
by とっこ (2012-09-05 07:00) 

直美だんべる

ツアー賛成(V)o¥o(V)

わたしは、スヌーピーちゃんのぬいぐるみと一緒に行く♪
飲み物フリー、、シナミルママさんが行ったら冷蔵庫がカラになっちゃうか・・・
by 直美だんべる (2012-09-05 17:25) 

tomotomo

yuzukkoさん絶賛のお宿とっても魅力的ですね。
思わずHPもチェックしてしまいました(^^)
熊本へ行った事無いのですが、鹿児島からもすぐなのですね。
姪っ子ちゃん(ですよね?)ますますお姉さんになりましたね(#^.^#)
by tomotomo (2012-09-05 20:25) 

arisun

すごいです♪こんな宿があるならペット買ってなくても行ってみたいですわw

ところで、私事ですが実は8月下旬から中国に留学していますです。
最後にCrumpetsに遊びに行きたかったのですが、何と定休日だったというオチで伺えなかったことをすごく残念に思っています。


by arisun (2012-09-05 23:10) 

Mam

わ~こんなところコッチに無いですよね。
このシステム気に入った~♪
私も行ってみたい~~!
とっこさんの企画で。(*^_^*)
by Mam (2012-09-06 01:03) 

yuzukko

tokkoしゃん、
あたしと行くかね、熊本の旅。

たのしーよー。
エステ中はワンコもシャンプー。
やはり九州はいいね。
そちらも今頃楽しいひと時よねん♪
by yuzukko (2012-09-06 01:03) 

yuzukko

なおみちゃん、
スヌーピーのぬいぐるみと??こわ (うそ)
食べ物フリー、飲み物フリー、ふりーふりー。
あの方いかれたら宿つぶれちゃうわね。
by yuzukko (2012-09-06 01:05) 

yuzukko

tomotomoさん、
いいでしょう~。何もせずにゆっくりだらだらすごすのです。
阿蘇のほうも観光できていいですよ~
私は今年は熊本城の方へ行きました。
車だったら3時間かからなかったかな。
渋滞もないし、らくらくデス。
そう、もう態度はしっかりレディでございます~。
部屋着兼、寝巻きも今年は大人用でしたよ ^^
by yuzukko (2012-09-06 01:09) 

yuzukko

arisunさん、
え、え、え~!!!???
中国~????
なんでですか~?え~?ほんとーに??
今、大変じゃないですか?
どのあたりにいらっしゃるのかしら。
元気に過ごしてください!!!
ツイッターとかでつぶやいてみてくださ~いい!
by yuzukko (2012-09-06 01:12) 

yuzukko

Mamさん、
そうなんです、大丈夫なのか_??やっていけるのか??
と、去年は心配しましたが、まだやってらっしゃる、っつうか、
旅行会社の口コミサイトはどれも星5つです。
そりゃそうだよなぁ。と納得です。
ほっかいどーにもいいところあるんじゃないですか~??

by yuzukko (2012-09-06 01:15) 

れおんママ

素敵なお宿(^O^☆♪
私も行ってみたい。

至れり尽くせりで幸せな時間が
過ごせそうですね。
by れおんママ (2012-09-06 08:34) 

あゆ

わーい!旅行記待ってました~ヽ(^。^)ノ
去年のJ子さんの旅行記以来、お気に入りに入っております!
やっぱり素敵すぎるお宿♪
ますます行ってみたいですーーー

レンに一般常識が見についたら行きたいな~☆

とっこさん企画もめちゃ楽しそう^m^
by あゆ (2012-09-06 11:59) 

yuzukko

れおんママさん
どうですか?例のユカへのご褒美に…( ̄▽ ̄)
ダラダラできる時間、たまにはね。

by yuzukko (2012-09-07 10:59) 

yuzukko


あゆさん、
楽しみにしてくれてありがとうー うれしいわん。
そうねーレン次第か~?
食事処は掘りごたつ風になっていて、柚はそこに落ちたよ( ̄▽ ̄)
でも、上がってこれないからそのまま静かにしてたんで、レンも大ジョーブよ
by yuzukko (2012-09-07 11:01) 
by yuzukko (2012-09-07 13:17) 

王子ママ

ハイ!!「ジュンコと行こう熊本の旅」★
私も参加します。
現地集合で。おーちゃんも是非参加で。
by 王子ママ (2012-09-12 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0