SSブログ

ホリデイ中 [旅行]

どうも、お久しぶりです~。

夏休みをとってま~す。
九州入りした日に梅雨明け。途端、あっつい(; ̄ェ ̄)あじ~、、、でも、湿度ははそんなにないので、日陰で風がそよぐと気持ちいいです。すでに土方焼け( ̄ー ̄)

今朝は頑張って4時50分に起きてオリンピック開会式を見ました。
うーん、正直、ちょっと期待はずれだったかなー。期待していただけに…途中何度も眠たくなったし…( ̄ー ̄)
Mr.Beanのローワン・アトキンソンの登場はうれしかった。笑った。またDVD借りたい衝動に…
2週間ちょっとの間、時間の取れる限り、応援するぞ~

高原で「豆太郎君」に乗りに行ったり。。夕焼けの桜島を眺めたり。この前日は桜島が大爆発。市内なんて、頭が真っ白になるのでいけません~。行き交う車は火山灰まみれで元は何色の車なんだか分からないほど。過酷~。

iphone/image-20120728103228.pngiphone/image-20120728103204.png

近くのカフェ。奥にあるのは「白熊」という名のかき氷  とにかくビッグサイズの練乳氷にフルーツやアイスクリームが落っこちそうなくらいのってる。  手前にあるのは、「コーヒーぜんざい」小豆とコーヒーゼリーが一緒になってる。これも好きなんだな~


iphone/image-20120728103300.pngiphone/image-20120728111509.png


おーママさんにいただいた美味しいバームクーヘン。こんなしっとりクーヘン食べたことないくらい(^-^)/
Cちゃんにいただいた可愛いダックスワインといっしょに…
パンも焼いてみたりしてます~o(^▽^)o
iphone/image-20120728102157.pngiphone/image-20120728102143.pngiphone/image-20120728103506.png




だらけ犬柚ちゃんから、「みんな夏もしっかり食べようね」
iphone/image-20120728115550.png



コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

min

夏休み満喫ですね~^^
火山灰…思い出すなぁ
白熊ホントにボリュームあるんですよねーでもまた食べたい!

今年は恒例の帰省もオアズケになりそうだからJ子さんの夏休み日記で行ったつもりになっておきます^m^
by min (2012-07-28 13:14) 

Mam

J子さ~~~ん、ゆずちゃ~~~ん!
サマーホリディ、満喫してね!
やっと体調もどりまして、ただいま水っぱら。(笑)w


by Mam (2012-07-28 14:19) 

kazu

夏休みも終盤、お元気そうで何よりです。
オリンピックの開会式、見直しているところ。
最初の映像に、pink floydの豚が居ただけで、なんだか嬉しくなります。ロンドンから日本に逃げてきているお友達も居るくらいで
ロンドンものすごい騒ぎになってますね。

桜島、噴火したのね。火山灰本当に大変だと思います。
しろくまは、ちょっと違うのが関東でも売られるようになったけど
コーヒーぜんざいって何???今度出してください。crumpetsで。

もう数日。ゆっくりしてかえってきてね。
東京はすさまじく暑いですよ〜〜
by kazu (2012-07-28 14:28) 

あゆ

じゅんこさん~柚ちゃん~鹿児島で夏休みをめいっぱい満喫してきてね(^^)
桜島の噴火、ニュースで見てびっくりでしたーーー
今回は実家方面にもチラチラ飛んできたみたいです、、
白熊なつかしい~~!!
久しぶりに食べたくなってきたぁ^m^

そうだ♪
この間はパピ男(笑)を抱っこしてくれてありがとうでした~
by あゆ (2012-07-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0