SSブログ

7輪スコーン? [雑談]

7月24日(火)~31日(火)まで夏休みです。

1キロ以上の柚ごはん、オーダーケーキのご予約は15日(日)までにお願いいたします。

オーダーが集中いたしますので、どうぞ、お早めに。

 

とあるテーマの打ち上げ会と称して。

この日最高においしかった一品。豚肉の炭火焼。   

P7012593.JPGP7012590.JPG

皆さんご存知の顔だと思いますが、この写真は顔出し絶対NGとの本人からの要望があり、これで。

ino.JPG

五輪スコーンを売り出したいきさつ。一月以上前だったか。

いのちゃん:「もうすぐオリンピックですよねぇ。それにちなんだものできないかなぁ。」  

私:「ふむふむ。。。。。そうねぇ。。。」

いの:「あ、7輪スコーンとか。7種類の味のをつくるんですよ」

私:「7輪??」 

いの:「そうそう、 オリンピックだから」  

私:「なんで7輪??あれ?あのわっかって7つだったっけ?(手のひらで輪を描く自分( ̄∇ ̄))5じゃなかった?」

いの:「??あれ???5ですか?」

私:「そうだよ、だから5輪オリンピックなんじゃないの?」 

と、なんとも恥をさらしてしまった彼女のアイデアから生まれたもの。危うくスコーン7つの「七輪スコーン」作るとこでしたよ。あぶね~

そしてGWにやった「イギリスを食べよう!」。おいしいパブ料理をランチタイムに提供して盛況でした♪あれはひろえちゃんが「もっとイギリスの料理をみんなに知ってもらいましょうよ」という提案から。お昼の賄を二人で食べながら彼女の口から出たアイデア。

まぁ、こんなことが沢山あるのですよ。この二人がいないとできていないことばっかり。身体的にはもちろんだけど、メンタル的にどれだけ救われてるかな。「あ”~~!!」とか言って机に伏せて落ち込む私。「ちっきしょ~!」とかいって毒を吐く自分。そんな私を助けてくれるんですねぇ。

仕事はきつい。経営も厳しい。安定なんてしないです。何年やってもね。けど続いているのはこういう人たちがいるから。歴代のバイトさんもそう。

今、一緒の気持ちになってくれる人が自分の下で働いてくれる。一緒に悩んだり、心から喜んだり。涙流しながら笑ったり(←これ大事)。恵まれていると思う。「私と一緒の気持ちになって働いてくれる人募集」って募ってもそんな人来ないですもん。

って改めて感謝した会でもあったのでした。あ、↑ の飲み会のお話ね。

これからも二人には期待しましょう。へへへ。

 

 

おニューのレンズを引っさげてやってきたKazuさん。

P7022606.JPG

そのKazuさん、一期生の凄腕さん。

8月のクランペットはオトカワ祭りですよ~。写真展ほか盛りだくさん。こちらをどうぞ→ ♪♪♪

ワークショップは急遽一日増やして、3日設けたのに残り3席だそうです。迷われてる方ぜひ~!

 

注)吉祥寺のジョンソンタウンに行こうとしている人がいるようです(大笑

吉祥寺にジョンソンタウンなんてありません。 だれだよ~ うける。

COTWOLDSさんは吉祥寺とジョンソンタウンに2店舗お持ちなんです。

私が移動カフェで行くのはジョンソンタウンのほうです。念のため~

    ちなみにジョンソンタウンは入間の方なんですね。私も行ったことないのです。実は。

7月14日(土) ジョンソンタウンにて一日移動カフェです。 本店のクランペットも営業してます!

british_tea_party.png

両店ともに皆様のお越しをお待ちしています。

 


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

ino

話題にあげていただき、モザイクも
ありがとうございます…(-_-;)。
ぼけた発言の私を受け入れて下さって、
こちらこそいつも感謝で、今後とも宜しくお願い申し上げます。
(正月の挨拶ではありません…。」)
皆様。クランペットはひろえちゃんと私で頑張りますが
cotsさん吉祥寺店に7/14行ったらお休みですからご注意を〜。

by ino (2012-07-07 00:52) 

ひこぞ

ああ、新たに7輪のスコーンが出たのかと思っちゃったwいのちゃん、面白い♪7つ入ってるのもそれはそれで嬉しいけど~。
by ひこぞ (2012-07-07 09:14) 

れおんママ

いのちゃん、かわいい♪
でもナイスアイデア(*^^)b
五輪スコーンさんに早くお目にかかりたいです。
おいすぃそ~

月曜日、買って帰りまーす
お願いしまーすm(__)m
by れおんママ (2012-07-07 19:45) 

yuzukko

いのちゃん、
2杯のあとの割には、随分と丁寧すぎるわよ~
もう2杯だね。笑

by yuzukko (2012-07-07 21:27) 

yuzukko

ひこぞさん
そんないわくつきのスコーンをお買い上げ、ありがとうございました。
私も私で、7 がおかしいってことにすぐ気づかなかったから、
あまり人のこと言えないわ~。
でもいのちゃんだから言っちゃったわ~、思いっきり  笑。
by yuzukko (2012-07-07 21:29) 

yuzukko

れおんママさん、
あはは、アイディアはね~いいんですがね~ (苦笑
今日もほぼ完売したので、たくさん作ってきましたよ~
ではでは月曜日に~
by yuzukko (2012-07-07 21:30) 

tomotomo

ジョンソンタウンのCOTWOLDSさんへは
柚ちゃんも行きますか?
柚ちゃんはクランペットさんでお留守番ってことは
無いですよね(笑)
by tomotomo (2012-07-08 07:28) 

yuzukko

tomotomoさん、
自分のことで精一杯なので、柚は留守番です~
あ、でも仕事はしてもらうつもりなので(って、なんの)ココ本店にはいるはずです~
鬼がいないからといって、だめ犬にならないことを願います~
by yuzukko (2012-07-09 08:36) 

kazu

先日もお世話になりました。
のんびりしていて楽しかった。
いのちゃん、かわいいね
なんていうか、やさしくて。

ジョンソンタウン、素敵みたいね〜
車がないので遠出しなくなっちゃったな。
by kazu (2012-07-09 09:39) 

yuzukko

kazuさん、
カズさんのブログに「クランペットの関係者なんですか?」と書かれていたのには笑いました^^
まぁ、半分そんなもんだよね~ ♪
いのちゃん、かわいいよね。うん、で、つい、いじめたくなり、いじめるんだな。
ジョンソンタウン、未知の場所なのよ~ たのしみよん。
by yuzukko (2012-07-11 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0