SSブログ

8月はオトカワ写真祭り & ロンドン五輪スコーン [イベント、出来事]

8月6日~31日 クランペットにて写真展「Everyday, Everytime」が開催されます!

写真講座の最上級者の凄腕生徒さんはじめ、皆さんの作品を素敵な形で発表されるようです。私もまだ知らないのだ~。

期間中楽しい企画もたくさん。

まずはクランペットとフォトグラファーMamさんのコラボワークショップ、「食べて、撮って、楽しむ英国ティーパーティ!」

イギリスのおいしい焼き菓子、ケーキをたくさん作ります♪ そしてMam先生のスタイリングと共に完成されたティーパーティのテーブルを前に先生の分かりやすい講座が始まります。終了時にはみんなでアフタヌーンティーパーティを楽しみましょう!現在どんなメニューにするか思案中です。コレまでのアフタヌーンティセットよりもアイテム増やす予定♪

そして「オトカワMarket」。いわゆるフリマを8月最終土日で開催。生徒さんの中には写真以外にも才能を持ってらっしゃる方々も多数。そんな皆さんの手作りの作品のほか、BakeryRさんのおいしいパン、素敵な雑貨屋さんの商品。。。などなどいろいろと何が並ぶかお楽しみ。Greenishさんによる手作りアクセサリーのワークショップも開催します。

そしてその二日間にはなんと、Mamさん、上級者の生徒さんがあなたや、家族、ワンちゃんといっしょに写真をとってくれるコーナーも!!こんなチャンスないですよ!

予約制のものもありますので、まずはコチラのサイトをご覧下さい。

♪♪♪  (kazuさんのブログ借ります~)  売り切れ必死ですのでお早めに要チェック!


いよいよロンドンオリンピックまで3週間。

それでこんなスコーン作ってみました。

題して「五輪スコーン」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P7022598.JPG

5種類のスコーンが入っています。こちらはプレーン、ジンジャー、クランベリー、イチジク、トマトバジルチーズ

P7022604.JPG

チビスコーン、5個入りで700円です。取り置き可です。ご心配な方はご予約を!

 

7月14日(土) ジョンソンタウンにて一日移動カフェです。 本店のクランペットも営業してます!

british_tea_party.png

両店ともに皆様のお越しをお待ちしています。

 

 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

直美だんべる

「五輪スコーン」絶対に買います!! 宜しくぅ<(_ _)>

先日購入のスコーンもあっという間に食べてしまいました。
あのさ、スコーン変わった?
バカ舌だったらごめんね。
前と違う気がしました。 あ、、もちろん美味しいのは変わりません。

トマトバジルチーズが食べたい!!






by 直美だんべる (2012-07-03 16:18) 

yuzukko

直美ちゃんすごいわぁ。
たぶんね、砂糖の粒子が粗くなったからかも。
で、焼きあがったときの質感も少し変わった気がするのよね。
もちろん、味、配合はまったく変わってないんだけどね。
さすが、グルメ~女王。
by yuzukko (2012-07-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0