SSブログ

プチレッスン [カフェでのこと]

ブログをご覧いただいている皆様においては、既にお気づきかと思われますが。。。。

一眼買いました!!人生2度目(最初の一眼はフィルム一眼。まだ持ってるよ~)

手にして1週間ほど。マニュアル本も買い、このところしっかり読んで勉強しとります。

おもしろい。コンデジとは比べ物にならないくらいうまく撮れる!撮れなかったものが撮れるのです。夜でも撮れるのですよ。すげ~

しか~し、どうしても撮れなかったものが。。。。

これ。

P1270308.JPG 

以前Mamさんにいただいたミニチュアのキッチンツールセット。コレが全然撮れないの。後ろにピントがあっちゃって、主役のこれらがぼけちゃう。え?撮れてるじゃないかって??へっっへっ、実はね、今日来てくれたKazuさんが撮ってくれたのだ。my カメラでね。

「J子さん、カメラ買ったんでしょ~見せて~♪」と早速自分のもののように使いこなすkAZUさん。すごいっす。意味不明の問題も解決。ご指南を受け、なるほどなるほど。

柚と預かり中のマルコ(私に羽交い絞めにされている犬です)。

P1270311.JPG

こんな決定的ショットまで撮ってくれたよ。

P1270314.JPG

さすがメカ好きの彼女。「こうやると簡単だよ」「ほら、こうすればピント合うんだよ」などなど。。。人のカメラでもあっという間に使いこなしちゃう。そして私のカメラはいいカメラだと褒めてもらえた。買ってよかった!ありがと!

おいしい差し入れまで。kAZUさん、よく知ってたね、私の大こーぶつのクロワッサン。

bread 001.jpg

見つめる柚ちゃん。

P1260287.JPG

 

参加者募集中!!

◆ Dogカフェマナートレーニング 2月4日(土)10時~

◆ コラージュセラピー 1月30日(月) 15時~

 

 


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

yuumi

ホントだ!
一眼だと背景がイイ感じにボケるんですよね!
シャッタースピードも速いからいろんな瞬間が撮れたりして
私も持ったばかりの頃は撮れる物すべてが新鮮でした。
困ることもひとつあって、細かいところも鮮明に写るので
ハナの毛についた小さいゴミとかテーブルの上のホコリとかまで写っちゃったりして
うまく撮れてもブログに載せようかどうしようか悩むことがあります。(^^;)

by yuumi (2012-01-28 07:19) 

kazu

楽しかったです〜ありがとうございました。
私もミラーレス持ってるんですが、
その子より使いやすかったよ。
綺麗に後ろがぼけると、本当に気持ちいいよね。
ガツガツ撮って、いっぱいアップしてください。

ごちそうさまでした〜
by kazu (2012-01-28 11:50) 

min

とうとうゲトしたのですねーデジタル一眼!
今度見せてくださいねー^^

先日はお会いできなくて残念でした…でも雪の降る前のさむーい午後をここもか&kazuさんと一緒にゆっくり過ごさせていただいちゃいました
ありがとうです!いのちゃんにもよろしくお伝えくださいね^^

来月のレッスンスタートが待ち遠しいわたしです^^;
by min (2012-01-28 13:44) 

J子

Yuumi-san,そうなの、細かいところまで映っちゃうね。ほこりとか(≧∇≦)
まだ動いているものを撮っていないからシャッタースピード経験してないけど、動物撮るにはいいんでしょうね。
いままでろくな写真撮ってなかったからこれからいっぱい柚の写真撮ろうかな~とおもってま~す。
by J子 (2012-01-29 08:59) 

J子

Kazuさん、え~、もってるの~?わお。 仕事帰りにありがとう。おかげでピント簡単に合わせてます。ボケ感もあのシャッターの音もすごい好き。
がつがつ食べて、ガツガツ撮ります~♪
by J子 (2012-01-29 09:04) 

J子

minさん、へっへっへ、そうなのれす~^^。 まだまだ駆け出しですがよろしくです♪
先日はありがとう!ブログにも書いてもらっていのちゃん大喜びでしたよ!知ってる人の顔でほっとしたみたいだし。 
4ワンズもかわいいし。あ、どんと、ここちゃんの馴れ初め聞きました。ほ~、私も早速登録トライしたんだけど、なんだかエラーになっちゃうのね。なんでだろ。
来月から私も楽しみにしているのだ。また一年がんばってね~
by J子 (2012-01-29 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0