SSブログ

コラージュセラピー [イベント、出来事]

今年最初のコラージュセラピー。コラージュセラピーは、雑誌、マスキングテープ、リボンなどを好きなように切り抜いて、自由に作品を仕上げていく過程でのセラピー効果と、出来上がった作品を参加者みんなと一緒に分析をしてくれるという楽しい講座です。

癒し効果抜群。そして出来上がった作品ににんまり。

ほぼ毎度参加しているわたくしですが、今回はスタッフいのちゃんが参加するので私は裏方さん。

何度出ても、何度作っても違う面々と一緒にやるから新鮮、かつ、そのときの心理状態で選ぶテイストも違ってくるから面白いのだ。

P1300388.JPG

赤ちゃん、ワンちゃん、みんな一緒にほんわかな午後。

P1300396.JPG

P1300407.JPG

エマたんに、

P1300425.JPG

アイラちゃん、バナナちゃん。何度も大笑いしましたね~♪

P1300414.JPGP1300418.JPG

初対面同士、何となく打ち解けちゃって本当に楽しかったです。いい人たちだ~

P1300421.JPG

妊婦ときこが楽しい分析をしてくれ、お茶と、デザートで楽しい会もあっという間に3時間過ぎました。

P1300377.JPG

来月は27日(月)3時から開催します。

 

参加者募集中!!

◆ Dogカフェマナートレーニング 2月4日(土)、27日(月)10時~

◆ コラージュセラピー 2月27日(月) 15時



コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

いの

作ることもセラピー分析も、ほんっとに楽しかったです。
参加させてもらって、ありがとうございます。
皆さんに、かなりオススメですね〜!!
帰宅して裏面を8割作りました。(笑
by いの (2012-02-01 21:57) 

とっこ

ありがとうございました~♪
楽しかったですね~毎度のことながらw
私の方こそ癒されてると思うのですょ、毎度のことながらwww
来月の後、またチョット間があいちゃうかもなので
興味のある方は来月に是非っ!!
エミちゃん先生のキャラも癒し度高いっすからね~(笑)
by とっこ (2012-02-01 23:27) 

J子

いのちゃん!楽しかったね~。
いのちゃんの性格を改めて確認しちゃったみたいで興味深かったわよ~♪
みんなの分析聞くのもたのしいのよね。 
渾身の作、裏面(り・め・ん)みせて~

by J子 (2012-02-02 09:35) 

J子

とっこしゃん!ありがとね!
いやぁ、みんな楽しかったって言ってくれるのうれしいよね♪
みんなの作品もアイデアもおもしろかったよ。
あぁ、笑ったわ。
次回もよろしゅうね♪
by J子 (2012-02-02 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0