SSブログ

おいしいコーヒー屋さんと外ビール [外カフェ、レストラン]

「お、こんなところにコーヒー屋さんが」と、自転車を停めて入ったお店は、コーヒー豆専門店。

おいしいカフェラテが大きなサイズ、豆も2種類から選べる。かじかんだ手も温まりましたん。

「NOZY COFFEE」

120117_143254.jpg120117_145004.jpg

寒いからというより、お布団の中があまりにも居心地が良すぎてぜんぜん起きれません~、、

寒い季節に暖かい場所にいられる。心から幸せだなぁと感じることのひとつ。暖かい寝床があるというのはお腹が満たされると同じくらい幸せなことだと思う。感謝すべき事柄のひとつ。

P1230185.JPG

暖かい場所で飲む冷たいビールもうまし。

P1220145.JPG

いつものワインバー。焼いたイカのサラダの下にはお野菜のラグーソース。

P1220147.JPG

参加者募集中!!

◆ Dogカフェマナートレーニング 2月4日(土)10時~

◆ コラージュセラピー 1月30日(月) 15時~

 

そしてまかないは、「玄米雑炊、マッシュポテト添え。」

P1220142.JPG 

 


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

Mam

あ~~~、私もラテ大好きです!
人って空腹が満たされて、安心して眠れる場所があってこそ
幸せをじっくりかみ締めることができるんですよね。
J子さんのゴハンが恋しくなってきてま~す!

by Mam (2012-01-27 03:30) 

J子

Mamさん~♪、ず~っとお会いしてないような気がするなぁと最近ずっと思っていたのです(^^) 来月をなんだか首を長くして待っている自分がおりますです。  寒いの辛いけど、どこかの店内、おうち、自宅に帰ると「わ~、あったか~いい」って思うとき、あぁ、ず~っと寒いまんまの人や犬猫たちもいるんだろうなぁとすぐ考えてしまいます。お腹すかして厳寒に耐えるっことって、この世で一番辛いことなんじゃないかと想像します。
by J子 (2012-01-27 10:22) 

直美だんべる

J子さ~ん、ゆどぅ~ ご無沙汰です<(_ _)>

行動範囲広いねぇ。
FUNGOのそばだよね?
そろそろご飯を食べに行きま~~す。
マッシュポテトLove♪


by 直美だんべる (2012-01-27 11:01) 

J子

なおみしゃ~ん♪ ゆどぅも私も元気よ!会いたいわぁ。 そうそう、Fungoのすぐ近くね。コーヒーおいしいよ。
by J子 (2012-01-27 18:01) 

tomotomo

J子さん、こんばんは(^O^)/
寒い時に温かい飲み物を手に取って温まるのって
幸せですよね!カフェラテかわいくて美味しそうです♪♪
温かいお布団でぬくぬくも
この季節ならではの幸せ
そして、美味しい物をいただける幸せ
私、ファーストフード以外の食べもの屋さんで
働いた事が無くて、まかないに憧れています。
うふふっ、美味しそう(*^_^*)

熊本のお宿、ステキですね。
旅館だと心づけとかいろいろ大変なのかと思っていましたが
そんな事は無いのですね。
柚ちゃんのお着物姿かわいかったです。

by tomotomo (2012-01-27 22:52) 

J子

tomotomo-san,私ファーストキッチンで働いていた事あります、原宿の(-^^)賄いはなかったけど、たまにハンバーガーだのもらえてうれしかったなぁ。寒い季節はミルクたっぷりの何かを飲みたくなりますよね。
熊本、鹿児島にはいい宿がいっぱいです。犬連れでこのレベルは驚きましたよ~。また今年も行きたいなぁと思っています。最近は仲居さんというよりは、お姉さん的な方が働いている、気楽な宿が増えてきて、心付けをするような宿にはず~っと泊まっていないような気がします。
女将の柚ちゃんは笑われてました(≧∇≦)
by J子 (2012-01-29 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0